小さな世界へようこそ♡インテリアに可愛いミニチュア作品を取り入れてみよう!

子どもの頃を思い出す可愛いミニチュア作品。お子さんと人形遊びをしていて、人形のお部屋のインテリアにママの方が夢中になってしまう…なんてこともあるのではないでしょうか。大人になっても思わず心が弾むミニチュア作品を、インテリアに取り入れた可愛い小さな世界をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

小さな世界へようこそ♡インテリアに可愛いミニチュア作品を取り入れてみよう!
アバター画像

yamaparu

ライター

家族で築45年の家に住む主婦です。古い家でも素敵に生活するアイディアを勉強中です。「こんなおうちにしたい」を発信していきたいと思います。

子どもの頃を思い出す可愛いミニチュア作品。

お子さんと人形遊びをしていて、人形のお部屋のインテリアにママの方が夢中になってしまう…なんてこともあるのではないでしょうか。

大人になっても思わず心が弾むミニチュア作品を、インテリアに取り入れた可愛い小さな世界をご紹介します!

インテリアに遊び心いっぱいのミニチュア作品を取り入れよう!

多肉植物と一緒に

akky52

サビがいい味わいを出しているミニチュアのジョウロやミルク缶に、植えた多肉植物の周りに、ミニチュアの動物をディスプレイ。

小さな多肉植物が大きく見えてしまうのが、ミニチュア作品の楽しいところですね。


 

 

コレクションボックスにディスプレイ

izumi_0129

おしゃれなコレクションボックスの中に、ディスプレイされたミニチュア作品。

色合いや形がアンティーク風のミニチュアがとても可愛いですね。

リビングの飾り棚が素敵な空間になっています。


 

階段の曲がり角に小人部屋

makochi.m

階段に置かれたミニチュア作品。

ドアは小人の家のものという、とても夢のある可愛らしい発想で置かれています。

不思議の国のアリスのポスターとマッチして、本当に不思議な国がありそうな気がしてくる楽しいアイディアです。


 

小さなバスケットを並べて

chouchou_lejardin

アンティーク調の飾り棚に置かれた、可愛らしいミニチュアのクラフトバスケット。

ナチュラルな色合いが優しい雰囲気を感じさせる、とても素敵な空間です。


 

小さなサファリパーク

mackey2480

フェイクグリーンの中に置かれた動物たち。

色々な動物がいる小さなサファリパークのようで楽しいですね。

後ろにさりげなく映っている少し大きなキリンの脚が、とてもいい雰囲気を出しています。


 

小さな牧場

akky52

多肉植物の寄せ植えの中にミニチュアの羊を並べた小さな牧場。

多肉植物が森に見える可愛いアイディアですね。牧場の建物や柵も置いて、細かいところにもこだわったとても可愛らしいミニチュアの世界です。


 

アンティークカメラ

lait_chocolat_0305

レンガ造形のボックスの中に置かれたミニチュアのカメラ。

アンティークなフォルムが素敵なカメラが並んだ、とても可愛らしいボックスです。ミニチュアのカメラは端材でDIYしたものだというから驚きです。


 

フレームの中の小さな世界

kikilala.003

フレームに沢山のミニチュア作品を貼り付けています。

キッチン雑貨や掃除用具など、ハンドメイドのミニチュアがギュッと詰まった可愛らしいフレームなら、どこに飾ってもお部屋を可愛い雰囲気にしてくれそうですね。


 

海外のアンティークインテリア

chouchou_lejardin

まるで海外のアンティークインテリアのような素敵なミニチュアです。

童心に返って、ミニチュアを使った小さなお部屋を作りたくなりますね。


 

小さなパン屋さん

chimachima.h

とても可愛らしい小さなパン屋さん。

ワイヤーでできたフライパン返しなど、細かい部分までよくできたミニチュア作品です。コルクの人形も可愛いですね。


 

まとめ

いかがでしたか?見ているだけでワクワクしてくる可愛いミニチュア作品が沢山ありましたね。

雑貨屋さんや100均で可愛いミニチュア作品を見つけたら、是非お家で小さな可愛い世界を作ってみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x