コーヒーブレイクのお供や子供のおやつ用にストックしているお菓子。一応は買ってあるけれど戸棚やパントリーに詰め込んであるだけ。どうしたら上手に保存したり、おしゃれに見せたりできるのでしょう。
そこで今回は、市販のお菓子や手作りおやつの保存方法やディスプレイ方法をご紹介いたします。
お菓子の保存方法とディスプレイ方法
ガラスキャニスターに入れて
スーパーで購入した普通のお菓子が、おしゃれなガラスキャニスターに入れると、なぜかリッチなスィーツに見えてしまうから驚きです!
カウンターやテーブルなどに置くと豪華な雰囲気になりますよ。
パッキン付きで密閉して
美味しそうな手焼きスコーン。一口サイズに焼き上げてガラス瓶にストックしました。
ただ、ガラス瓶に入れておくと目に付いて、スコーンを早く食べきってしまいそうですね!また、パッキン付きの容器だからサクサク感も長持ち♪
蓋付きラタンバスケットに収納
ダイエット中に目障りなお菓子。でもお菓子が家に無いと寂しい…。だったらスナックやビスケットを、大きな蓋付きラタンバスケットに収納しておくのはいかがですか?
中身を隠してくれて、お部屋のおしゃれなインテリアにもなりますよ。
ガラスのドームスタンドを
ピンク・イエロー・ブルーなどの見た目がこんなにキュートなカップケーキは、トレイに飾って皆に見てもらいましょう。
更にガラスのドームスタンドでカバーすれば、ホコリや乾燥からも守れますね。
小さなドームスタンドに
小さなドームスタンドなら、手作りのクッキーなどのちょっとしたお菓子をカバーできます。カップケーキを一つずつ入れても可愛いですね。
セリアのジッパーバッグに
封を切ってしまったお菓子は湿気が進まないように、ジッパー付きのバッグに入れて保存するのがおすすめ。
このガラスジャーデザインのジッパーバッグはセリアのもの。キュートなデザインで大人気ですよ!
メイソンジャーにストック
瓶詰めを作ったり、スムージーなどを作ったりするメイソンジャー。
蓋の内側にゴム加工が施されており、密閉性を高めるので、中に入っているビスケットやマシュマロを乾燥から守ってくれます。
取っ手にリボンなどを結んでおしゃれに。
手さげカゴに収納して
お友達に配るお菓子を少しずつ小袋に分けてラッピング。かさばるので大きなカゴに収納しました。
手さげタイプのカゴは持ち運びができて便利。また、天然素材のカゴは置くだけでお部屋の可愛いアクセントになりますね。
まとめ
お菓子の保存方法やディスプレイ方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?テーブルに置くだけで気分が持ち上がったり、可愛く保存出来たりする方法など色々とありましたね。
いつも美味しいく召し上がっているお菓子を、上手な保存やディスプレイをして、目でも楽しんでみませんか?
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物