ヘキサゴンアイテムに注目!インテリアコーディネートに取り入れたい六角形

インテリアコーディネートでオリジナリティを出したいのなら、ヘキサゴンのアイテムを取り入れてみませんか。同じアイテムでも多角形になると、インテリアのアクセントになりますよ。今回は、ヘキサゴンを取り入れたインテリア実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヘキサゴンアイテムに注目!インテリアコーディネートに取り入れたい六角形
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

インテリアコーディネートでオリジナリティを出したいのなら、ヘキサゴンのアイテムを取り入れてみませんか。

同じアイテムでも多角形になると、インテリアのアクセントになりますよ。今回は、ヘキサゴンを取り入れたインテリア実例をご紹介します。

面白い形のヘキサゴンアイテムを取り入れて♪

玄関

nanoku3291

出典:instagram.com

ヘキサゴンの木枠を3つ置いたおしゃれな玄関ディスプレイ。

古道具やリメ缶などのアイテムを置いて、インダストリアルな雰囲気ですね。ヘキサゴンの形というだけで、とてもおしゃれなワンポイントになっています。


 

 

シェルフ

andante.365

出典:instagram.com

DIYしたヘキサゴンシェルフは、木のあたたかみがありますね。

お気に入りの雑貨をそのまま飾るのよりもヘキサゴンシェルフの中に置いて飾るだけで、インテリアがワンランクアップしますよ。


 

アクセサリー置場に

__yo__shimi__

出典:instagram.com

ヘキサゴンのトレーは小物やアクセサリーの置場にすると、おしゃれなインテリアに。

スタイリッシュな雰囲気のトレーは置いておくだけも素敵なので、インテリアのアクセントに使いたいですね。


 

タイル

___.aco

出典:instagram.com

洗面所やトイレ、玄関などの床がタイルだとおしゃれですよね。

ヘキサゴンのタイルは可愛らしいので、様々な場所に取り入れたくなるデザイン。ブラックとホワイトのコントラストがポイントです。


 

海外インテリアのように

r_jem_k

出典:instagram.com

淡い色合いのキッズスペースに飾られたヘキサゴンシェルフ。

ナチュラルな風合いのおもちゃや家具を取り入れているので、おしゃれな海外インテリアのような空間ですね。

可愛らしさのあるお部屋にヘキサゴンシェルフが馴染んでいます。


 

ヘキサゴンを合わせて

gomarimomo

出典:instagram.com

IKEAのミラーとmenuのキャンドルホルダーを組み合わせてディスプレイ。ヘキサゴンを合わせると面白いですよね。

丸や四角だと単調になってしまいますが、ヘキサゴンなら賑やかな雰囲気でおしゃれです。


 

カフェタイムも

megara1230

出典:instagram.com

IKEAのトレーはヘキサゴンの形をしたものがあるので、おうちカフェを楽しむアイテムとして取り入れるのもいいですね。

マットなブラックのトレーは、どこかスタイリッシュでかっこいい印象に。


 

ディスプレイスペースに

cocotte.224

出典:instagram.com

DIYしたヘキサゴンシェルフに小さなガーランドやフェイクグリーンなどを飾って、ディスプレイスペースを可愛らしくアレンジ。

吊り下げている部分には革を使っているので、ナチュラルな雰囲気もありますね。


 

まとめ

ヘキサゴンを取り入れたインテリア実例をご紹介しました。

どのインテリアもヘキサゴンだとオリジナリティが出て、丸や四角とはまた違った表情がありましたね。

ヘキサゴンアイテムは安定感のある形なので、インテリアのアクセントに取り入れてみてください。

こちらもおすすめ☆

x