モダンなヘキサゴン型アイテムでインテリアを格上げ!素敵な実例でご紹介

ヘキサゴン(六角形)の形状は昔から調和と安定を意味しているといわれており、タイルをはじめ、インテリアのデザインでも多く使われてきた形です。お家の中ではシェルフやミラーが最も取り入れやすいアイテムではないでしょうか。そこで今回はヘキサゴン型アイテムを取り入れたインテリアの実例をご紹介します。

公開日:2018/04/22
著者:
モダンなヘキサゴン型アイテムでインテリアを格上げ!素敵な実例でご紹介

著者名

beve025k

beve025k

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

ヘキサゴン(六角形)の形状は昔から調和と安定を意味しているといわれており、タイルをはじめ、インテリアのデザインでも多く使われてきた形です。

お家の中ではシェルフやミラーが最も取り入れやすいアイテムではないでしょうか。

そこで今回はヘキサゴン型アイテムを取り入れたインテリアの実例をご紹介します。

ヘキサゴン型アイテムは飾れば一気にモダンな空間に

ディスプレイを楽しむ

pipicoc

出典:instagram.com

色々なものがディスプレイされている玄関のインテリア。グレーの壁面にサイズの異なるシェルフをかけています。

ヘキサゴン型のシェルフは中と外に物を置けるので、季節や気分でオブジェを取り替えるのが楽しいですね。


 

広告

 

並べるとさらにモダン

safaiapo925

出典:instagram.com

ヘキサゴン型のシェルフを2つ、斜めに並べただけでモダンな雰囲気になり、さらにシェルフの壁面はリメイクシートでかっこよく。

シェルフの中のオブジェと、となりの雲型のシェルフがキュートさを演出しています。


 

ワイヤーネットで

r_____stagram

出典:instagram.com

100均のワイヤーネットで作ったシェルフ。端を折り曲げたワイヤーネットを結束バンドでつないだもので、ネットにはスプレーでペイントを。

左は3枚、右は2枚それぞれ使っていますが、三角形に応用も。モダンな雰囲気と抜け感を感じる西海岸テイストな仕上がりです。


 

DIYで大型のシェルフに

DIYで作った大型のヘキサゴンシェルフは重さがあるので、壁の下地を確認してビス止めを行っています。ディスプレイと壁紙は部屋のインテリアの雰囲気に合わせてカフェ風に。

沢山飾れるので見て楽しめる空間になりました。


 

ディスプレイできる表札

こちらは表札とディスプレイを兼ねた壁掛けシェルフ。

ロートアイアンの表札をヘキサゴンシェルフに合体させて中にグリーンを飾っています。シェルフの中のディスプレイを取り替えたり、シェルフの壁紙を替えたりとアレンジも自在。

welcomeな雰囲気が伝わるステキなアイディアです。


 

3coinsのミラー

kana.may.5.1

玄関に置かれたヘキサゴン型のミラーは3coinsのもの。アンティーク調のシャビーな枠がとてもオシャレで、壁にかけずにそのままチェストにおいてもステキ。

持っている方の中にはオブジェを飾るためのトレイとして使っている方も。


 

ハチの巣のようなミラー

before_room

出典:instagram.com

ヘキサゴン型は繋げるとハチの巣のような印象ですが、シェルフだけではなく、ミラーも部屋をスタイリッシュに演出してくれますね。

モノトーンインテリアにスタイリッシュさをプラスしています。


 

キャンドルホルダー

before_room

出典:instagram.com

リビングに白と黒のヘキサゴン型のキャンドルホルダーをランダムにぶら下げています。

壁を最大限に使い、様々なオブジェを飾っていますが、ほど良いスペースがあるので余裕が感じられますね。


 

まとめ

シェルフだけではなく、ミラーやキャンドルホルダーなど飾ることで、部屋のインテリアがよりモダンに格上げされている印象ですね。

どんな形状のものをインテリアに取り入れようか、と考えたときにはヘキサゴン型のアイテムを候補に入れてみてはいかが?ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。