お部屋をかっこよくしたい人におすすめ!シンプルモダンインテリアのご紹介

インテリアのスタイルは、モダンやナチュラル、和風などたくさんあり、使うインテリアアイテムによって雰囲気を変えることができます。今回は、お部屋をかっこよくしたい人におすすめのシンプルモダンなインテリアについてのご紹介です。クールでかっこよく、シンプルなインテリアスタイルなので、女性にも男性にも人気がありますよ。

公開日:2018/02/05
著者:
お部屋をかっこよくしたい人におすすめ!シンプルモダンインテリアのご紹介

著者名

マカロン

マカロン

インテリアや建築全般が好きで、以前はハウスメーカーで設計やインテリアコーディネーターをしていた2級建築士です。今は子育て真っ最中で、主婦目線になり使いやすく快適に過ごせるインテリアを考えています。

インテリアのスタイルは、モダンやナチュラル、和風などたくさんあり、使うアイテムによって雰囲気を変えることができます。今回は、お部屋をかっこよくしたい人におすすめのシンプルモダンなインテリアについてのご紹介です。クールでかっこよく、シンプルなインテリアスタイルなので、女性にも男性にも人気がありますよ。

シンプルモダンインテリア

m.04210422

白と黒のモノトーンで構成されたインテリアコーディネートです。シンプルモダンは、白と黒を組み合わせることが基本です。たくさんの色をつかいすぎないほうが、かっこよく見えます。


 

広告

 

m.04210422

床の素材は木目のフローリングにするよりも、こういった大理石調のホワイト素材の方が、よりクールでモダンな印象になります。


 

__amastyle__

アルミやステンレスなどもシンプルモダンにぴったりの素材です。シルバーですっきりとまとめると、クールで高級な印象になりますね。


 

お部屋別シンプルモダンスタイルのご紹介

リビング

ma.yuy___am

白と黒を基調にしたシンプルモダンなリビングです。リビングのソファを選ぶときも、白や黒でまとめるとモダンなインテリアになります。

カーテンの選び方も大切です。リビングに入ったときに、大きく目に入る部分になるのでシンプルなものがいいでしょう。

こちらのカーテンのように、カーテンレールをポイントにレースを内側にもってくることで、インテリアのスタイルがとってもおしゃれに見えます。


 

ma.yuy___am

TVボードもすっきりシンプルなものがおすすめです。白と黒のバランスが絶妙なリビングコーディネートですね。


 

ダイニング

m.04210422

ダイニングをシンプルモダンでまとめるときは、テーブルの選び方がポイントです。木材を使ったテーブルよりも、ガラステーブルや鏡面素材の方がクールに感じます。

チェアも同じで、ぬくもりのあるファブリックよりも、シックなデザインの方がモダンな雰囲気になります。ダイニングライトもシンプルですっきりとしたものがおすすめです。


 

__amastyle__

黒いダイニングテーブルも、シンプルモダンなコーディネートにぴったりです。空間がぐっと引き締まりますね。


 

キッチン

juntama0809

キッチンは、天板をステンレスにすることでクールなシンプルモダンスタイルになります。水栓金具もすっきりとしたデザインのものをチョイス。細かなアイテムまで気を配ることで、空間がよりおしゃれに感じられます。


 

__amastyle__

キッチン周りは物が多くゴチャゴチャしがちですが、全て収納してしまうことで、色を抑えましょう。


 

洗面所

juntama0809

シンプルモダンスタイルは、余計なものをなくしてすっきりとさせることもポイントです。こちらの洗面所は、すっきりとしていて無駄がないですよね。

そして、直線で構成されているアイテムを選ぶことで、かっこよくおしゃれにまとまっています。シンプルモダンにしたいときは、丸みをもったものより、角のあるものがおすすめです。


 

juntama0809

上の洗面所を遠めで撮影した写真です。シンプルな照明がおしゃれですね。最低限必要なものしか置かないことが、空間をすっきりさせる秘訣です。


 

 

ベッドルーム

__amastyle__

ベッドルームはベッドカバーのカラーでも印象が変わります。白、黒、グレーがモダンなインテリアにおすすめ。

ベッドルームなら、照明器具の使い方にも工夫がしやすいです。こちらのように、天井の照明はダウンライトだけにしてすっきりと。スタンドライトや間接照明で光量を調節することで、かっこよくおしゃれな雰囲気になります。


 

シンプルモダンインテリアのおすすめアイテム

絵画

SangSang Hoo

絵画を選ぶときは、フレームを黒にすることでシンプルモダンな雰囲気になります。部屋に飾る絵画は、パッと目に飛び込んでくるアイテムなので、お部屋のインテリアに合うものを選びましょう。


 

食器

イロドリ

食器もシンプルモダンな雰囲気のものをチョイスしましょう。お友達が遊びに来たときに、おしゃれな食器でおもてなしできたらステキですよね。ちょっとしたことなのですが、食器の選び方ひとつでもセンスのよさが伝わりますよ。


 

時計

NORDIC Feeling

壁にかける時計も、こだわりたいインテリアアイテムのひとつ。白が基調の空間に、はっきりとした黒の時計がアクセントになっていますね。


 

まとめ

シンプルモダンなインテリアは、かっこよくおしゃれな空間にしたい人におすすめです。キーワードは、「モノトーン」と「シンプル」。白と黒でアイテムを揃え、素材を変えたり無駄なものを省くことで、ぐっとシンプルモダンな雰囲気にすることができます。身近なアイテムから挑戦できるインテリアスタイルなので、気軽に取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告