インテリアに取り入れたい丸いアイテム♪温かみのある空間づくり

丸みのある家具やファブリックは、四角いものよりも柔らかい雰囲気がありますよね。丸いアイテムは、お部屋のどこにどのように取り入れるとおしゃれに見えるのでしょうか。そこで今回は、インテリアに丸いアイテムを取り入れている実例をご紹介します。

公開日:2018/05/13
著者:
インテリアに取り入れたい丸いアイテム♪温かみのある空間づくり

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

丸みのある家具やファブリックは、四角いものよりも柔らかい雰囲気がありますよね。丸いアイテムは、お部屋のどこにどのように取り入れるとおしゃれに見えるのでしょうか。

そこで今回は、インテリアに丸いアイテムを取り入れている実例をご紹介します。

インテリアに取り入れたい丸いアイテム

ダイニングテーブル

leaf_asch

出典:instagram.com

丸い形のダイニングテーブルが置かれた、北欧インテリアのダイニングスペース。シックな色合いのダイニングテーブルがインテリアの中心になっていますよね。

整理整頓されたキッチンや、見せる収納として置いたコーヒーアイテムがおしゃれで、本物のカフェのような空間をつくり出しています。


 

広告

 

ラグ

shu3sun3sun

出典:instagram.com

家具などを買い替えるのは難しいという方は、ラグを置いて丸い形を取り入れるのもおすすめ。

お部屋の中心に丸いラグを置くだけで、お部屋全体がほんわかとした雰囲気に。

ラグの上でくつろいだり、お昼寝したりとゆったりとした時間を過ごせそうですね。


 

ウォールミラー

ouchigoto_itsuko

出典:instagram.com

丸いウォールミラーが飾られたおしゃれな空間。大きさやデザインの異なるミラーも、丸い形だとインテリアに統一感がありますね。

多めに取り入れたグリーンが、爽やかで気持ちのよい雰囲気に。


 

ハンギングやポスターで

ouchigoto_itsuko

出典:instagram.com

ワイヤーボールハンギングから垂れ下がったグリーンが、とてもおしゃれなインテリア。照明を付ければ、影もインテリアの一部になりますよ。

さりげなく飾られたポスターも、ドットで描かれた丸い形で可愛らしいですね。


 

シェルフ

___.aco

出典:instagram.com

壁面に飾られた丸いシェルフは、寿司桶と革テープでDIYしたものなんですよ。丸いシェルフは珍しいですし、マットな色合いが素敵ですね。

お気に入りの雑貨をディスプレイすれば、温かみのある空間に。


 

鍋敷き

yu_mi_ho

出典:instagram.com

丸い形の鍋敷きを大中小3つ並べて飾っています。鍋敷きの素材は藁なので、インテリアに温かみをプラスしてくれますね。

丸いアイテムは見せる収納にすれば、インテリアのアクセントになりますよ。


 

リース

r_jem_k

出典:instagram.com

窓に飾られた大きなユーカリのリースが素敵ですね。ナチュラルインテリアに取り入れたいグリーンをリースにすれば、優しい空間をつくり出すことができるんですよ。

壁面の丸いアイテムや、丸みを帯びたデザインのチェアをチョイスしているところもポイントです。


 

イスに

saaryo1217

出典:instagram.com

四角いダイニングテーブルのイスに丸い形のラグを置いてアクセントに。丸い形とピンクで、優しい印象になりますね。

これなら取り入れやすいので、簡単に真似できそうです。


 

まとめ

インテリアを柔らかい雰囲気にしてくれる、丸いアイテムをご紹介しました。角ばった家具の中に丸いアイテムを取り入れるだけで、温かみをプラスしてくれるのでぜひ取り入れたいですよね。

丸いアイテムでほんわかとするお部屋づくりを目指してくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。