お部屋の中が優しい雰囲気に包まれる♡おうちのインテリアに丸いアイテムを置こう

おうちの中を見回すと家具や収納品は四角いものがほとんど、という方も多いはず。四角いものに囲まれたおうちの中にほんの少し、丸いものがあるとお部屋のインテリアにメリハリが生まれ、その場がやわらかい雰囲気になるんですよ。そこで今回はインテリアに丸いアイテムを置いているお宅の実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋の中が優しい雰囲気に包まれる♡おうちのインテリアに丸いアイテムを置こう
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

おうちの中を見回すと家具や収納品は四角いものがほとんど、という方も多いはず。四角いものに囲まれたおうちの中にほんの少し、丸いものがあるとお部屋のインテリアにメリハリが生まれ、その場がやわらかい雰囲気になるんですよ。

そこで今回はインテリアに丸いアイテムを置いているお宅の実例をご紹介します。

丸いアイテムでおうちの中が優しい雰囲気に♡実例のご紹介

ダイニングテーブル

leaf_asch

会話を楽しみながら食卓を囲むのは、家族で過ごす大事な時間。お互いの顔が良く見える丸型のダイニングテーブルはおすすめですよ。

こちらのお宅ではアイランドキッチンからテーブルがすぐ目の前で、食事の支度をしながらでも会話ができますね。


 

 

メリハリのあるリビング

shoko_petite_maison

こちらのお宅は、天井の梁が鉄骨むき出しで硬質な雰囲気と、無垢の床や丸型のテーブルを置いた柔らかな雰囲気が混在していますね。

双方がバランスよくまとまり、メリハリが効いたインテリアは北欧風と、ブルックリンテイストをも兼ね備えたオシャレなリビングダイニングです。


 

ペンダントライト

k.home1224

所々にグリーンがディスプレイされた白いお部屋にシンプルながらもインパクト大の卵型のペンダントライト。

後ろにクジラのアートフレームがあるせいか、ペンダントライトも泡のようにフワッと浮いているかのような印象ですね。


 

コンポニビリ

harmaaco

丸型の収納チェストといえばイタリアのロングセラーアイテム「コンポニビリ」ですね。スライド扉が付いているので見られたくないものはこの中に隠せるのが嬉しいところ。

どんな場所に置いても溶け込み、オブジェを飾ればインテリアのオシャレ度がさらにアップしますよ。


 

丸いサイドテーブル

katarinaolsson

デンマークのインテリアブランドHAYの「DLMサイドテーブル」と木製のオブジェは、どちらも丸くて見ているとほっこりしますね。まるで鳥の家族のようでとってもキュート♡


 

キャンドルホルダー

minimal._.white

大小様々なサイズの丸いキャンドルホルダーはケーラーの「Globo」シリーズのもの。Globoはイタリア語で球を意味しています。

沢山並べるとインパクトがあって、キャンドルを灯すとリビングが幻想的でムード満点に。


 

ハンガーフック

__yo__shimi__

木製の丸くて大きなコートフック。キノコのような印象でとってもキュート♡物をかけるのはもちろんですが、インテリアのオブジェとして楽しむことも。


 

フラワーベース

sh.atyou

コロンとしたまん丸のフラワーベースはそのままポン、と置いても可愛らしくて眺めているだけで癒し効果バツグン♡

季節の花やグリーンを飾ればとても清楚な雰囲気になります。


 

まとめ

丸い形はその場の雰囲気をやわらげて、見た目にも癒し効果がありますよ。

みなさんもお宅のインテリアに丸いアイテムを取り入れてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x