オリエンタルな雰囲気が楽しめる!ランタンタイルを使ったインテリア実例をご紹介

ランタンタイル(コラベルタイル)といわれている丸い形のタイルはレトロ感たっぷりで、オリエンタルな雰囲気。今はタイルシールがあるので、自分で貼ることも可能になりました。スクエア型のタイルとは一味違う、個性的なインテリアが楽しめますよ。今回はランタンタイル(コラベルタイル)を取り入れているインテリア実例をご紹介します。

公開日:2018/05/21
著者:
オリエンタルな雰囲気が楽しめる!ランタンタイルを使ったインテリア実例をご紹介

著者名

beve025k

beve025k

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

ランタンタイル(コラベルタイル)といわれている丸い形のタイルはレトロ感たっぷりで、オリエンタルな雰囲気。

今はタイルシールがあるので、自分で貼ることも可能になりました。スクエア型のタイルとは一味違う、個性的なインテリアが楽しめますよ。

今回はランタンタイル(コラベルタイル)を取り入れているインテリア実例をご紹介します。

ランタンタイルでおうちをオリエンタル風に☆

レトロな北欧テイスト

sy.maco

北欧テイストのオブジェを置いた玄関にランタンタイル(コラベルタイル)を貼っています。

北欧テイストのインテリアというとナチュラルな印象のものが多いのですが、こちらはとても個性的。

オブジェに使っている色のタイルを使っているのでまとまりが良く、レトロな雰囲気になっています。


 

広告

 

ベッドルームに

reiya_14

出典:instagram.com

オリエンタルな雰囲気が漂うベッドルームのアクセントに、ランタンタイル(コラベルタイル)を貼ってインパクト大なアレンジ。

海外風のインテリアに光沢のあるタイルを合わせたとってもオシャレなアイディアです。


 

アクセントクロスとして

こちらのお宅では、リビングのテレビの上にアクセントとしてランタンタイル(コラベルタイル)の壁紙を。

壁全体ではなく、角棒で枠を作ってポイント使いにしています。

壁にアクセントが入って見た目にもオシャレですね。

詳しい作り方はこちら


 

床柱に

atelier.oyuki_t

出典:instagram.com

こちらは元は床の間で、床柱をランタンタイル(コラベルタイル)にした、パッと目を引く個性的なアレンジを実現しています。


 

カウンター下に

pink.m.k

出典:instagram.com

キッチンカウンターの下に1色使いのモザイクタイルのシールを貼っています。

複数の色使いのものとは違い、ナチュラルな印象ですね。

使っているタイルシールは耐水や耐熱性があるので、キッチンに貼っても問題ないのがうれしいポイント。


 

トイレの棚に

_yu_ko.a.r

トイレットペーパーを置くためにDIYで設置した棚にランタンタイルを貼っています。

裏側がシールになっていて目地もついているので、タイルを貼る作業も簡単なんですよ。


 

カフェトレイ

lait_chocolat_0305

ランタンタイル(コラベルタイル)は小物アレンジも楽しめます。簡単にカフェトレイやコースターができますよ。

このまま飾ってもとってもオシャレですよね。


 

壁掛けミラー

chocolate.cafe

壁かけミラーにランタンタイル(コラベルタイル)で、オリエンタルな雰囲気のミラーに仕上げています。

コンクリートの壁紙にシックな色使いがアクセントになっていてとってもステキですね。


 

まとめ

ランタンタイル(コラベルタイル)を使ったインテリアの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?

全体に使うよりもワンポイントで使うととてもオシャレですね。壁紙タイプはハサミやカッターで簡単にカットできますし、裏面にシールが付いているタイプも。

リメイクを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。