色・柄を取り入れたハッピーでアートなインテリア!オリジナルにこだわった空間づくり☆

爽やかで気持ちの良い季節になりましたね!そろそろ夏の気配も漂う頃です。最近は、カラフルな色や柄を取り入れたアートなインテリアが人気です。上質なインテリアは、真似をするのは難しくとも、見ているだけで満たされ幸福な気分になりますね。街に色が溢れるこの季節、あなたも是非お部屋の模様替えに挑戦してみませんか。

公開日:2018/05/18
著者:
色・柄を取り入れたハッピーでアートなインテリア!オリジナルにこだわった空間づくり☆

著者名

naoki-to

naoki-to

ツアーガイドとして10年程国内・海外を旅した後、一念発起しスペインに語学習得を目的に渡り3年になります。今まで見てきたものを海外からの別の視点で、インテリアという分野でお伝えしていきたいと思っています。

爽やかで気持ちの良い季節になりましたね!そろそろ夏の気配も漂う頃です。最近は、カラフルな色や柄を取り入れたアートなインテリアが人気です。

上質なインテリアは、真似をするのは難しくとも、見ているだけで満たされ幸福な気分になりますね。街に色が溢れるこの季節、あなたも是非お部屋の模様替えに挑戦してみませんか。

固定観念にとらわれないインテリア

好きな物を自由に取り入れアートな空間を

suburbansalon

スタイルにとらわれない、好きな色や物を好きなように組み合わせ、自分だけのアートな空間をつくってしまおう!という自由な発想って素晴らしいですよね。

一見反発し合うような色の組み合わせ、時代や風合いの異なるもの同士が同居するのも個性です。自分だけの空間なのですから、誰にも遠慮することはないのです。


 

広告

 

hunt.and.scavenge

こちらは様々な柄、カラフルな色、モダンとアンティーク、西洋とアジアが一つのリビングに混在したような、どこか異国情緒漂う独特の空間になっています。


 

bo__decor

何ともたくさんの物や色で溢れていますが、どこか均整のとれた、美しい空間になっています。

皆さんも、頭の中にあるアイデアを、人の目を気にせず具体化してみてはどうでしょうか。


 

hunt.and.scavenge

幾何学模様の壁紙がインパクトを与えています。

ディスプレイされているものも、一見すると何の脈絡も無いようにみえますが、アンティークとモダンを上手く融合したインテリアコーディネートです。


 

ug_only_one

こちらは温室の一画を住まいにしてしまったようなリビング。チョークで落書きができる壁に、好きな事を自由に書き込めばまさにオリジナルな空間に。

後から消してまた書き直すこともできます。グリーンに囲まれマイナスイオン効果も抜群ですね。


 

manwithahammer

女の子にとって、自分の部屋はとても大切な空間です。世界で一番くつろげるお気に入りの場所ですよね。大好きで、大切なものだけを集めてみませんか。


 

mayukamu18

自身がカッコいいと思う物だけを集めた、ロマンを凝縮したようなベッドルームになっています。

ベッドカバーの様々な色使いや柄がお部屋のアクセントになっていますね。


 

okyamechan

キスマークがインパクト大の、アート展のようなトイレルームですね。小さいながらも、一日の何度かをここで過ごす、大切な空間です。

ここから出て来たお客様やお友達は、印象について語らずにはいられないでしょう。


 

アートな小物たち

METROCS

アート=芸術といえば、まず真っ先に頭に思い浮かぶのは絵画ではないでしょうか。

アート作品の中にはカラフルなものも多いので、アート性の強いお部屋作りのうえで非常に重要な存在になるでしょう。


 

 

capel_ig

壁紙は、最も手早くお部屋を変身させ、アーティスティックな空間にできるアイテムといえるでしょう。

こちらは不思議の国のアリスの世界を再現したような、夢に溢れた空間に仕上げています。


 

reiya_14

大柄でカラフルなベッドカバーのテキスタイルデザインは、インテリアの主役になります。

床のマットやミニソファの柄と合わせて、オリエンタル調にまとめられています。アシンメトリーな壁のモザイクも心にくい演出ですね。

一人の静かな時間に、あなたを瞑想に誘ってくれそうな空間です。


 

comedowntothewoods

こちらは、どこかエキゾチックでカラフルな動物柄のランプシェード。


 

nordic_by_maag

お部屋にエキゾチックな雰囲気を加えてくれる、小さな可愛いお友達です。お部屋のポイントにキュートなオブジェを取り入れてみるのも素敵ですね。


 

シンプルながらもアートな空間

METROCS

一転してシンプルなインテリアですが、まるでアート美術館の展示スペースのようですね。

モダンなデザインのチェアとマットだけでも、アートな雰囲気をつくりだすことが可能です。


 

interior_ami

こちらは白を基調にした玄関スペースです。アートなポスターとオブジェに興味が惹かれます。とてもシンプルながら、よく計算されたインテリアになっています。


 

こんなところにも心にくい演出が

yuuu.kon

こちらはカフェのインテリアですが、心がほっと温まるような微笑ましい壁画アートですね。お部屋にもウォールステッカーや、壁紙で取り入れられそうなアイデアです。


 

capel_ig

収納スペースの扉でしょうか、まるで童話の1ページのようです。

ここを眺める度に、遠い国にある森に思いを馳せ何かを考えさせられる様な、そんなテーマ性のある空間になっています。


 

wooper8787

こちらは窓枠を額縁に見立てて、庭の景色をまるで額縁に入った絵画のように見せています。入館料を払わなくても、家にいながらにして天然の風景画を楽しむことができるのです。


 

まとめ

日本のインテリア文化というのはどちらかというとあまり飾らない、ナチュラルで素朴な風合いを好む傾向が強いように思えます。

そこを思い込みに捉われず、例えばお気に入りのワンピースや靴やバッグなどを、インテリア小物として飾ってみたって良いのです!好きな物を自由にコラボし、幸せいっぱいの空間をつくれたら楽しいですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。