プチプラで解決!【100均】アイテムを活用したアクセサリー収納特集

アクセサリーの収納に困ったことはありませんか?お気に入りのアクセサリーを、せっかくならステキに収納したいですよね。そんなとき、100均のアイテムを活用することで、様々な収納をすることができますよ。今回は、そんな100均アイテムを使った、ステキなアクセサリー収納をご紹介していきます。

公開日:2018/05/25
著者:
プチプラで解決!【100均】アイテムを活用したアクセサリー収納特集

著者名

blanc821

blanc821

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

アクセサリーの収納に困ったことはありませんか?お気に入りのアクセサリーを、せっかくならステキに収納したいですよね。

そんなとき、100均のアイテムを活用することで、様々な収納をすることができますよ。

今回は、そんな100均アイテムを使った、ステキなアクセサリー収納をご紹介していきます。

プチプラでかわいくアクセサリーを収納しよう

ワイヤーネットを使用したシンプルなスタンド

takimoto_manami

100均のワイヤーネットと、ワイヤーネット専用のスタンドを使用した、シンプルなアクセサリースタンドです。

ネットのワイヤー部分に引っかけて収納できるうえに、白1色なのでどんなインテリアにも合いますね。


 

広告

 

ワイヤーネットを壁にかけて

mirionrose

セリアのワイヤーネットは、編み目がひし形になっているタイプもあります。編み目にニュアンスがあるので、そのまま壁にかけてもオシャレにアクセサリーを収納することができますね。

黒のワイヤーネットなので、男前インテリアなどのクールなお部屋にもピッタリです。


 

100均で引き出し式のケースも

usagi.works

ダイソーの引き出し式クリアケースとセリアのコンパクトパーツケースを組み合わせて、コンパクトながらも沢山収納できるアクセサリーボックスに。

クリアケースは200円ですが、引き出しが3段あるのでお得感があります。フェルトと厚紙で仕切りを作っているので、好みで色や仕切り幅を変えることができますよ。


 

フォトフレームをアクセサリープレートに

100均で売っているフォトフレームに、好きな色のフェルトを合わせてアクセサリープレートにする方法も。

フェルトにすることで、アクセサリーを傷つけることなく置くことができますね。インテリアや好みに合わせて、フォトフレームを塗装してもgood!

詳しい作り方はこちら


 

コルクボードとメッシュフレームで見せる収納

セリアのメッシュフレームとダイソーのコルクボードで、ヴィンテージ感のあるアクセサリー収納を作ることができます。

このコルクボードには最初から英字が入っているので、シンプルにメッシュフレームを取り付けるだけでも、カッコいい収納アイテムになりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

木製トレイをボックスにDIY

好みの大きさのボックスが見つからない場合は、木製トレイを使ってDIYするのも◎。

セリアの木製トレイとプラスチックケースを合わせ、それにフォトフレームで蓋を作るだけでカワイイボックスに大変身します。

詳しい作り方はこちら


 

雑貨屋さん風の見せる収納

お気に入りのアクセサリーを飾りたいけど、酸化が気になる…という時は、どこの100均にも売っているメッセージカードを使ってラッピングし、麻ひもとクリップで吊り下げておく収納もオススメです。

麻ひもをチェーンにしてステンレスピンチと合わせ、メッセージカードをモノトーン系にすると、クールなインテリアにも活用することができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

カッコよくコンパクトに収納

ダイソーのメッシュスタンドを蝶番で組み合わせて、折りたたみ可能なスタンドをDIYすることもできます。

ブレスレットやネックレスも一緒に収納することができますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?見せる収納や引出し収納も、100均アイテムを活用することでキレイに収納することができますね。

自分の持っているアクセサリーの種類に合わせて、上記の収納術を試してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。