プチプラで解決!【100均】アイテムを活用したアクセサリー収納特集

アクセサリーの収納に困ったことはありませんか?お気に入りのアクセサリーを、せっかくならステキに収納したいですよね。そんなとき、100均のアイテムを活用することで、様々な収納をすることができますよ。今回は、そんな100均アイテムを使った、ステキなアクセサリー収納をご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プチプラで解決!【100均】アイテムを活用したアクセサリー収納特集
アバター画像

blanc821

ライター

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

アクセサリーの収納に困ったことはありませんか?お気に入りのアクセサリーを、せっかくならステキに収納したいですよね。

そんなとき、100均のアイテムを活用することで、様々な収納をすることができますよ。

今回は、そんな100均アイテムを使った、ステキなアクセサリー収納をご紹介していきます。

プチプラでかわいくアクセサリーを収納しよう

ワイヤーネットを使用したシンプルなスタンド

takimoto_manami

100均のワイヤーネットと、ワイヤーネット専用のスタンドを使用した、シンプルなアクセサリースタンドです。

ネットのワイヤー部分に引っかけて収納できるうえに、白1色なのでどんなインテリアにも合いますね。


 

 

ワイヤーネットを壁にかけて

mirionrose

セリアのワイヤーネットは、編み目がひし形になっているタイプもあります。編み目にニュアンスがあるので、そのまま壁にかけてもオシャレにアクセサリーを収納することができますね。

黒のワイヤーネットなので、男前インテリアなどのクールなお部屋にもピッタリです。


 

100均で引き出し式のケースも

usagi.works

ダイソーの引き出し式クリアケースとセリアのコンパクトパーツケースを組み合わせて、コンパクトながらも沢山収納できるアクセサリーボックスに。

クリアケースは200円ですが、引き出しが3段あるのでお得感があります。フェルトと厚紙で仕切りを作っているので、好みで色や仕切り幅を変えることができますよ。


 

フォトフレームをアクセサリープレートに

100均で売っているフォトフレームに、好きな色のフェルトを合わせてアクセサリープレートにする方法も。

フェルトにすることで、アクセサリーを傷つけることなく置くことができますね。インテリアや好みに合わせて、フォトフレームを塗装してもgood!

詳しい作り方はこちら


 

コルクボードとメッシュフレームで見せる収納

セリアのメッシュフレームとダイソーのコルクボードで、ヴィンテージ感のあるアクセサリー収納を作ることができます。

このコルクボードには最初から英字が入っているので、シンプルにメッシュフレームを取り付けるだけでも、カッコいい収納アイテムになりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

木製トレイをボックスにDIY

好みの大きさのボックスが見つからない場合は、木製トレイを使ってDIYするのも◎。

セリアの木製トレイとプラスチックケースを合わせ、それにフォトフレームで蓋を作るだけでカワイイボックスに大変身します。

詳しい作り方はこちら


 

雑貨屋さん風の見せる収納

お気に入りのアクセサリーを飾りたいけど、酸化が気になる…という時は、どこの100均にも売っているメッセージカードを使ってラッピングし、麻ひもとクリップで吊り下げておく収納もオススメです。

麻ひもをチェーンにしてステンレスピンチと合わせ、メッセージカードをモノトーン系にすると、クールなインテリアにも活用することができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

カッコよくコンパクトに収納

ダイソーのメッシュスタンドを蝶番で組み合わせて、折りたたみ可能なスタンドをDIYすることもできます。

ブレスレットやネックレスも一緒に収納することができますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?見せる収納や引出し収納も、100均アイテムを活用することでキレイに収納することができますね。

自分の持っているアクセサリーの種類に合わせて、上記の収納術を試してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x