100均アイテムで気軽に作れる!お気に入りのアクセサリー収納ボックスをDIYしよう☆

細かくて色々な形があるアクセサリーの収納は意外と難しいですよね。市販のものではお気に入りが見つからなかったり、値段が高かったりするのなら、自分好みのアクセサリー収納をDIYしてみませんか。材料を100均で揃えられたら、気軽に作ることができますよね。今回は、100均の材料で作るアクセサリー収納のDIYをご紹介します。

公開日:2018/04/28
著者:
100均アイテムで気軽に作れる!お気に入りのアクセサリー収納ボックスをDIYしよう☆

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

細かくて色々な形があるアクセサリーの収納は意外と難しいですよね。市販のアクセサリーホルダーではお気に入りのものが見つからなかったり、値段が高かったりするのなら、自分好みのアクセサリー収納をDIYしてみませんか。

材料を100均で揃えられたら、気軽に作ることができますよね。今回は、100均の材料で作るアクセサリー収納のDIYをご紹介します。

100均アイテムを使って作るアクセサリー収納

そのまま使って

mirionrose

出典:instagram.com

セリアの網を画鋲などで壁に取り付け、ピアスを引っ掛けるだけの簡単ピアスホルダーです。

特にリメイクなどをしなくてもいいので誰でも真似できますね。ピアスが並んでいると、ディスプレイのようで素敵です。


 

広告

 

木製ブックボックスを使って

and_a_plus

出典:instagram.com

セリアの木製ブックボックスの中にシートを貼り、釘を打っただけの簡単アクセサリーケースです。

釘にアクセサリーを掛けておけば、箱の中でごちゃごちゃになることはありません。

使わないときはフタをして立て掛けておけば、本のように収納しておくことができるんですよ。


 

たためるアクセサリーホルダー

andante.365

出典:instagram.com

ダイソーのメッシュスタンドを蝶番で繋ぎ、折りたためるようにしたアクセサリーホルダー。

蛇腹になっているので立てて使うこともできますし、折りたたんで持ち運ぶこともできるんです。


 

回るイヤリングホルダー

andante.365

出典:instagram.com

セリアのインテリアメッシュフレームを4枚組み合わせて釘で固定します。

次にキッチンペーパーホルダーに穴を開け、カットしたガーデンピックをクロスさせてメッシュフレームに固定。

あとは棒の上からガーデンピックを刺せば、くるくると回るアクセサリーホルダーの完成です。


 

セリアの木箱

セリアの木箱の幅に合わせて、同じくセリアで購入したフェルトをカット。

あとはフェルトをくるくると丸めて木箱に入れていくと、アクセサリーを差し込めるケースになるんです。釘や接着剤などを使わなくてもできるので簡単ですね。

詳しい作り方はこちら


 

セリアの角材を使って

セリアの角材をカットして組んだ木枠に穴を開けて針金を通し、プッシュピンを使って針金の留め口をふさぎます。同じものを合計2つ作り、蝶番で固定すれば完成。

針金にアクセサリーを引っ掛けるだけで、オブジェのようですね。

詳しい作り方はこちら


 

シックな雰囲気に

キャンドゥのディスプレイBOXの蝶番を外し、BOXを2つ繋ぎ合わせます。片方のBOXは底を切り抜き、セリアの透明下敷きを貼り合わせたら完成です。

フタがクリアだと中身が見えますし、埃除けにもなる便利なアクセサリー収納ケースです。

詳しい作り方はこちら


 

木箱を使って

ウォールラインステッカーを貼った木箱に、フックを取り付けたおしゃれなMDFボードを貼り合わせたらできるアクセサリー収納。

ネックレスが絡まないようにフックを付けるのがポイントです。MDFボードはダイソー、それ以外はセリアで揃えることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均アイテムを使ったアクセサリー収納DIYをご紹介しました。自分でDIYすれば、アクセサリーの数に合わせて作ることもできますし、お部屋のテイストに合わせることもできますね。ぜひ100均アイテムでアクセサリー収納を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。