ナチュラルな魅力でインテリアを演出!麻袋を使った素敵な活用法&プチリメイクをご紹介

主にコーヒー豆の収納として使われている麻袋、100均やホームセンターでも手に入り見かけることも多くなりました。天然素材なのでインテリアに取り入れるとナチュラルテイストを与えてくれる人気のアイテム。今回は麻袋を使った素敵な活用法とプチリメイクをお届けいたします。

公開日:2018/05/15
著者:
ナチュラルな魅力でインテリアを演出!麻袋を使った素敵な活用法&プチリメイクをご紹介

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

主にコーヒー豆の収納として使われている麻袋、100均やホームセンターでも手に入り見かけることも多くなりました。天然素材なのでインテリアに取り入れるとナチュラルテイストを与えてくれる人気のアイテム。

今回は麻袋を使った素敵な活用法とプチリメイクをお届けいたします。

活用法

mirionrose

コーヒー豆の入れ物として知られている麻袋。最近ではインテリアとして取り入れる方も増え、100均やホームセンターでも手に入ります。

まずは、人気の高いアイテムを使った活用法をご覧ください。


 

広告

 

mackey2480

インテリアとして映えるデザインのコーヒー豆の麻袋は、ポスターとして飾るだけでお部屋のセンスアップになりますね。

自然素材の持つナチュラルテイストが温かみのある雰囲気に仕上げてくれます。


 

mackey2480

続いても麻袋をさり気なくディスプレイした和める光景。

グリーンをたっぷり取り入れた空間に麻袋のナチュラルテイストが馴染んだ、居心地の良さそうなお部屋ですね。


 

mackey2480

アメリカンテイストの空間の背景にマッチする麻袋。ヴィンテージ感が漂う麻袋がお洒落な雰囲気を一段と上げてくれます。

こんな風にお気に入りの場所に麻袋をプラスするアイデア、取り入れてみたいですね。


 

mirionrose

ディアウォールを使って作られたスペースに設置された麻袋。

人目に付きやすい高い所に置くことで、カフェのようなお洒落な雰囲気をアップしてくれます。


 

parade_318

ダイソーの麻袋を吊るしてフェイクグリーンをプラスし、オリジナルのディスプレイが完成。

気軽に手に入る100均の麻袋から取り入れてみるのも良いアイデアですね。


 

容量のあるコーヒー豆の麻袋は、収納袋としても活躍してくれます。

細かいものをまとめて収納する際にも使える麻袋、こんな風にさり気なく使うとお洒落な雰囲気を添えてくれます。


 

takimoto_manami

デザイン性の高い麻袋は椅子カバーにも活用出来ます。ナチュラルな椅子の足とすっかり馴染んでいる素敵なインテリア。

ちょうど良い大きさの麻袋を見つけたら、こんな風なアイデアもチャレンジしてみたいですね。


 

mirionrose

ランドリーカバーとしても活用出来る麻袋。カッコ良いプリントが施されてスタイリッシュな雰囲気を添えてくれます。

生活感を少し隠したい時にも麻袋は役に立ってくれます。


 

mackey2480

モンステラのバケツに被せられた大きめの麻袋。ナチュラルな雰囲気を一段と上げてくれます。

こんな風に観葉植物やお花の鉢植えカバーとして活用しても、インテリアとしてセンスアップが出来ますね。


 

mirionrose

こんな風にフェイクフラワーをそのまま麻袋に入れて飾るアイデアで、素敵な空間に仕上がります。

優しい雰囲気も兼ね備えてくれます。


 

mirionrose

ひとつ前の写真の周りの光景がこちらです。麻袋カーテンが取り付けられた、スタイリッシュさと温かな雰囲気が兼ね備えられたスペース。

カーテンを麻袋にすることでお部屋のイメージチェンジも一気に図れます。


 

 

プチリメイク

続いては麻袋を使ったプチリメイクをご覧ください。ダイソーの麻袋とフェイクグリーンで作られたスワッグ。

壁に飾るだけでお洒落な雰囲気をグンとアップしてくれます。


 

こちらは、すのこにコーヒー豆の麻袋を備えてアイアンバーを取り付け、傘立てにリメイクされた素敵なアイデア。

風合いのあるデザインがお洒落なインテリアとして映えますね。

詳しい作り方はこちら


 

続いては麻袋を使って作られたトイレの棚の天板隠し。棚の寸法に合わせて麻袋をカットしてちょうど良い大きさに。

こんな風に敷くことで一段と優しい雰囲気になりますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

今回は麻袋をインテリアに取り入れた素敵な活用法とリメイク術をご紹介いたしました。自然素材のナチュラルな雰囲気を生かした麻袋を取り入れる事によって、お部屋のセンスもアップする素敵なアイテムです。

これからお家に取り入れようかとお考えの方、ぜひみなさんの素敵なアイデアを参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。