カントリーで可愛い!麻紐を使ったリメイクインテリアをご紹介☆

最近大人気なのが、麻紐を使ったリメイクインテリアです。麻紐はどこかカントリーシックで優しい印象があるのに、頑丈でしかも安価なのが嬉しいポイント。最近では100均などでも手軽に手に入るので、いくつか持っておくと便利ですよ。

著者:
公開日:
カントリーで可愛い!麻紐を使ったリメイクインテリアをご紹介☆

最近大人気なのが、麻紐を使ったリメイクインテリアです。麻紐はどこかカントリーシックで優しい印象があるのに、頑丈でしかも安価なのが嬉しいポイント。最近では100均などでも手軽に手に入るので、いくつか持っておくと便利ですよ。

ほっこり優しい☆麻を使った可愛いインテリア

既存のものにぐるぐる巻きつけるだけでもOK!

eririichi

一番手軽で簡単なのが、自宅にある既存のアイテムに麻紐をぐるぐる巻きつけるという方法。木工ボンドさえあれば誰でもできる上に、見た目が柔らかな雰囲気になります。こちらは洗濯物カゴに麻紐と綿布をとりつけたもの。暖かく優しい印象になりますね。


 

 

eririichi

こちらも同じように、ステンレスのタライに麻紐を巻きつけたアイディアです。ステンレスそのものでも可愛いですが、麻紐を巻きつけることでステンレスの尖った冷たい雰囲気がなくなり、瓶やクラフトのラベルが引き立つようになりますね。


 

eririichi

植木鉢にぐるぐる巻きつけてみるのも可愛いですね。麻紐にも太さが色々あるので、出来上がりのデザインに近いものや巻きつけるもののサイズと合うものを選ぶようにしましょう。


 

お部屋に飾るアイテムとしても優秀

nanako775plant

色付きの麻紐というものも最近では販売されています。今人気のハンギングも、カラー麻紐を使ってどこかエスニックな雰囲気に。色々な色で試してみたいですね。


 

eririichi

丸いガラスのオブジェに巻きつけ、カゴに入れるだけでもおしゃれなインテリアに大変身です。


 

実用性のあるものだって作れる!

s.tomo.325

夏になると街中で見かけることも多くなる麻バッグ。こちらも作るのはそんなに難しくありません。バッグとして使うのはもちろん、こんな風にお部屋に飾っておくだけでも素敵なインテリアになりますね。


 

s.tomo.325

コースターを作って、お客様にお茶を出すのも良さそうです。色は黒でなくとも、そのままの麻紐のカラーでも温かみがあって素敵な雰囲気になりますよ。手作りだと言えば、お客様も驚いてくれそうですね。


 

麻と植物の相性は抜群

momorin1128

麻と植物の相性は抜群で、特にこういった枯葉や木の枝といったドライプランツとはとてもマッチします。エイジング加工をしたボトルに、細かい木の枝や葉っぱを巻きつけ麻紐で縛ったこちらの一輪差しは、お部屋にいくつでも欲しい素敵なアイテムです。


 

universtworks

人気のハンギングプランツとして、麻紐を使う方も増えてきています。麻紐は頑丈なため、重めの植木鉢でもしっかり支えてくれるので安心ですよ。こんな男前インテリアの抜け感として使うのも素敵ですね。


 

lovelyzakka

麻紐で編んだカゴにレースとドライプランツを入れただけで、こんなに可愛く仕上がります。懐かしくて優しい、そんな居心地の良いお部屋づくりには麻紐は最適ですよ。


 

ものを吊るすのにも便利!

universtworks

麻紐は頑丈なため、ものを吊るすのにも最適です。例えばこんなブルックリン風なお部屋でタペストリーをいくつか飾りたいなら、麻紐を使ってみませんか?暗めのダークカラーと麻紐の自然なカラーがよく合い、ほどよい男前感を作ることができます。


 

 

ryosuke.1.9

最近ではお部屋に飾る方も多いというガーランドも、麻紐を使って優しいデザインに。ガーランドはデザインによっては紐のデザインも大きく変わってくるものが多いですが、麻紐ならどんなデザインでもぴったり合わせられます。


 

yuka_setsu0527

長さの違う木の棒を、順に麻紐で縛って作るこちらのインテリア。木と麻紐という自然な素材が、お部屋をナチュラルな印象にしてくれますね。


 

麻の可能性は無限大!

lovelyzakka

麻紐ではないのですが、同じ麻素材の布を使ったインテリアのアイディアもご紹介します。こちらは麻布にステンシルシートを貼ったアイディア。麻+ステンシルで男前なお部屋はもちろん、いろんなテイストのインテリアに応用がききそうですね。


 

xsayo.x

麻袋の中に容器を入れ、カントリーシックな収納術です。麻紐をぐるぐる巻くのが面倒くさいという方は、こんな風に簡単にやってみるのも1つの方法と言えます。同じ要領でゴミ箱などを作ってみるのも良さそうですね。


 

まとめ

麻紐を使った収納アイディアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今大注目の麻紐を上手に活用して、自分だけのインテリアを作ってみるのも楽しそうです。ぜひ、試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告