もうすぐ来る梅雨!玄関で邪魔になりがちな傘を、素敵な傘立てですっきり収納しよう☆

毎年ちょっと憂鬱な気持ちになってしまう梅雨が、まもなくやってきますね。素敵な傘で雨の日でも気分を上げていきたいところですが、その素敵な傘、どこにしまっていますか? せっかく素敵な傘を持っているなら、傘立てや傘掛けにもこだわりたいもの。そこで今回は、玄関インテリアに一役買ってくれる素敵な傘立てをご紹介します!

公開日:2018/06/03
著者:
もうすぐ来る梅雨!玄関で邪魔になりがちな傘を、素敵な傘立てですっきり収納しよう☆

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

毎年ちょっと憂鬱な気持ちになってしまう梅雨が、まもなくやってきますね。素敵な傘で雨の日でも気分を上げていきたいところですが、その素敵な傘、どこにしまっていますか?

せっかく素敵な傘を持っているなら、傘立てや傘掛けにもこだわりたいもの。そこで今回は、玄関インテリアに一役買ってくれる素敵な傘立てをご紹介します!雨の時期をさらに楽しく過ごしましょう。

素敵な傘立てで玄関インテリアをランクアップ☆

機能性もデザインも重視した傘立て

d.y.1121jack

鮮やかな赤色が目を引く傘立てです。個性的で、玄関の中でも格別の存在感を放ってくれそう。収納力が高いのも嬉しいポイントです。


 

広告

 

slow.life.works

ひまわりの置いてある棚の隣が傘立てです。背が高めなので、カラフルな傘でも隠すことができるそうですよ。

ナチュラルテイストの玄関によく合っていて、一見すると傘立てには見えませんね。


 

maiikkoo2016

こちらもハンドメイドの傘立て。持ち手部分にはなんとカッティングボードを使用していて、傘を引っ掛けることができるようになっています。

木板部分には釘が打ち込まれており、ほうきなどの収納にも◎可愛い上に便利な傘立てです。


 

d.y.1121jack

こちらも手作りの傘立てです。シンプルに木材だけで組み立てられていて、ドライワックスとステンシルが施されています。

シンプルで細身な分、どこに飾っても馴染んでくれそうですね。


 

mayukamu18

黒フレームと木材という、とてもシンプルだけどおしゃれな傘立て。

画像はかなり広めの玄関のようですが、このサイズの傘立てなら、ちょっと狭めの玄関に置いても良さそうです。


 

emiyuto

とても細身なこちらの傘立ては、白い壁面部分を前面に出してしまえば、中の傘は見えない作り。

傘のカラフルさが玄関で浮く、という悩みは結構多く、このように傘自身が隠れる傘立てを重宝する方が増えているようですね。


 

mirionrose

すのこで作られたユニークで可愛いこちらは、ステンシルにセンスが光っていますね。

程よくヴィンテージ感の出た木材とすのこを合わせることで、オリジナリティをプラス。


 

古いアイアンの傘立てを、ヴィンテージ風の木材でリメイクした傘立てです。とても味があって、外国の街に置いてありそうな感じが素敵ですね。

真ん中に付いているプレートが、シンプルな傘立てのスパイスとなっています。

詳しい作り方はこちら


 

airarara_room

こちらの傘立てはニトリのもの。黒でシンプルなデザインが、男前風やモノトーンの玄関にもぴったり合いそうですね。

厚さはあまりないため、玄関で場所を取らずに傘を整頓することができます。


 

sieve-online

ちょっぴりレトロでスタイリッシュな傘立てです。シンプルなデザインとカラーが、傘のカラーを引き立ててくれますよ。

外国風のお部屋にもぴったり合いそうですね。


 

PINK FLAG

まるでお店のディスプレイのようなシューズラックと傘掛けですね。お気に入りの傘は、こんな風に飾りながら収納してみてはいかがでしょうか?


 

 

k___s.4693___

傘の本数があまりないのに、大きな傘立ては邪魔…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

それなら、玄関で場所を取らず、景観も損ねないシンプルな傘立ても素敵ですよ。自慢の傘のデザインがより引き立ちますね。


 

すのこ板に麻袋を貼ることで、傘だけでなく傘立てであることをも隠してしまっています。

壁に立て掛けるタイプは、傘の重みでバランスを崩すこともなさそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

shoco.chair

子供は傘を上手に畳めなかったり、つい乱れてしまいがち。また、急な雨でビニール傘を購入してしまったりと、次第に傘は玄関の厄介者に…。

すっきりと場所を取らずに収納できる傘掛けなら、玄関でも邪魔にならなそうです。収納力が高いのも嬉しいですね。


 

コンクリートブロックにステンシルを施した傘スタンドです。コンクリートでできているため、濡れた傘を収納するのに最適。

一時傘立てとして使用されているようですが、このままメインの傘立てとして使っても良さそうなクオリティです。


 

まとめ

傘立てがなくても困らないかもしれませんが、あれば確実に便利なアイテム。ぜひ玄関インテリアの一部として取り入れてみてください。

お気に入りの傘をお気に入りの傘立てに飾れば、雨の日をもっと楽しく過ごせるはずですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。