家事を楽しく♪おしゃれで使い勝手がいいランドリーバスケット8選

家事の中で一番面倒なものは何ですか?人によって苦手な家事は違うとは思いますが、洗濯は仕分けや干すときなど、意外と手間が多く面倒という方も多いですよね。そこで今回はそんな洗濯が少しでも楽しくなるようなランドリーバスケットをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

家事を楽しく♪おしゃれで使い勝手がいいランドリーバスケット8選
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

家事の中で一番面倒なものは何ですか?人によって苦手な家事は違うとは思いますが、洗濯は仕分けや干すときなど、意外と手間が多く面倒という方も多いですよね。

そこで今回は、そんな洗濯が少しでも楽しくなるようなランドリーバスケットをご紹介します。

おしゃれなアイテムで家事を楽しく

シンプルなバスケット

s_hm927

シンプルでベーシックなバスケットは使い勝手抜群。ホワイトインテリアのランドリースペースにぴったりのアイテムですよね。

IKEAの小さなスツールにのせている収納方法も、真似したいポイントです。


 

 

ブラックでシャープに

ths__555

金属のフレームに、布製の袋をかけて使うランドリーバスケット。袋だけを取り外して持ち運ぶことができるので、洗濯物を干しにベランダまで運ぶときなどとても便利なアイテムです。

ブラックに白抜きの英字がシャープな雰囲気。


 

清潔感抜群

4696mono1222_shoko

フレームも中の袋も真っ白で清潔感抜群のランドリーバスケット。デザインもシンプルなので、どんなランドリースペースにも似合いそうな雰囲気ですよね。


 

キャンバス地

natsu._.log

キャンバス地でできた、シンプルなランドリーバスケットはニトリのアイテム。キャンバス地は丈夫で長持ちするので、毎日使用するアイテムにぴったりの素材ですよね。

リーズナブルなので2つ用意して、アイテムごとに分けて入れるのもよさそう。


 

ワイヤーバスケットで

penta_room

様々なスペースの収納アイテムとして活躍するワイヤーバスケットを、ランドリーバスケットとして使っています。

汚れものや濡れたものを入れても、さっと拭いてきれいにできるワイヤーバスケットは、ランドリースペースでも大活躍。


 

S字フックでかけて収納

ma.yuy___am

こちらは、ワイヤーバスケットをS字フックでかけて収納しています。

脱衣スペースや洗面所と同じ場所にあることが多いランドリースペースは、ものが多くバスケットの置き場がないということも。

そんなときにはこちらのアイディアをまねしてみましょう。


 

色違いで

mimikoko611925

柔らかい樹脂素材を使ったバルコロールのマルチバスケットは、汚れに強いのでランドリーバスケットにぴったりのアイテム。

カラーやサイズのバリエーションが豊富なので、こちらのように色違いで揃えると楽しいですね。


 

2段式

_____mai.3

ワイヤーバスケットが2段になっているランドリーバスケット。容量が多いので、家族が多いご家庭にもおすすめのアイテムですよ。上下で分けて収納することもできますね。


 

まとめ

洗濯物の時間が少し楽しくなるようなおしゃれなランドリーバスケットをご紹介しました。スペースをとらないものや汚れに強いものなど、さまざまなアイテムがありました。今回の内容を参考に自分の家にあったランドリーバスケットを探してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x