「#丁寧な暮らし」に学ぶ!ちょっとした工夫ですてきなテーブルセッティングを作る方法

インスタグラムでインテリア画像を見ていると、「丁寧な暮らし」というハッシュタグがついているものをよく見かけますよね。衣食住にこだわった暮らしをしている方たちの画像は、すてきなものが多く見習いたもの。そこで今回は、そんな「#丁寧な暮らし」の画像の中から、すてきなテーブルセッティングのものを選んでご紹介します。

公開日:2018/05/13
著者:
「#丁寧な暮らし」に学ぶ!ちょっとした工夫ですてきなテーブルセッティングを作る方法

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

インスタグラムでインテリア画像を見ていると、「丁寧な暮らし」というハッシュタグがついているものをよく見かけますよね。衣食住にこだわった暮らしをしている方たちの画像は、すてきなものが多く見習いたもの。

そこで今回は、そんな「丁寧な暮らし」というハッシュタグがついている画像の中から、すてきなテーブルセッティングのものを選んでご紹介します。

ちょっとした工夫がすてきな毎日を作る

皿を使って

m035_kurashi

おうちで食べるデザートも、そのままテーブルに出すのではなくて皿にのせるだけで、お店のような雰囲気になりますよ。

コーヒーゼリーをそのまま食べるのではなくて、ミルクやアイスクリームを使って盛りつけているのも真似したいポイント。


 

広告

 

花を飾って

naos70

真っ白なスムージーにブラックのストローがかわいらしいですね。

いろどりのためにのせられたミントや、グラスを囲むバラの花など、植物を上手に使うとリッチな雰囲気のテーブルセッティングを作ることができますよ。


 

コースターと花で

rika.i.house

ちょっと一息のお茶の時間も、刺し子のコースターと花を使えばすてきな雰囲気に。

コースターは気に入って購入してもなかなか活躍の場所がないのですが、思い切って毎日のテーブルセッティングに使うと、いつもの食事やお茶の時間が華やぎますね。


 

カッティングボードに

naos70

一人だけの食卓は、つい手を抜いてしまいがち。でもそんなときこそちょっとしたアイディアでおしゃれなテーブルセッティングを作ると、楽しい時間を過ごせますね。

こちらはカッティングボードの上にサラダや小皿をのせておしゃれな食卓に。


 

ペーパーを使って

m035_kurashi

お気に入りのカッティングボードやバスケットなどに、そのまま食材をのせて汚してしまうのが気になる方もいるかもしれません。

そんなときにはおしゃれなクラフトペーパーやワックスペーパーを敷いて一工夫してみましょう。使用できる幅が広がりますよ。


 

木製の皿を使って

rika.i.house

最近では、リーズナブルな価格で販売されることも多い木製の食器。そんなアイテムを活用すれば、いつもの食事もおしゃれに変身します。

おにぎりや卵焼きなど見慣れたおかずも、木製のワンプレートに盛り付けるだけで、いつもよりおいしそうに見えますよね。


 

トレイをそのまま使って

m035_kurashi

木製のトレイをそのまま使用した食卓。ちょっとテイストの違う食器も同じトレイの上に置くとまとまりが出ますよね。

小さな皿に盛ったおかずが多いときに真似したいアイディアです。


 

バスケットに

ayane_ciel

シンプルで素朴な雰囲気の手作りクッキーもバスケットに入れてサーブすれば、おしゃれな食卓に変身。

木製のトレイとアジサイのドライフラワーが、クッキーを引き立てていますね。


 

まとめ

「#丁寧な暮らし」の画像を参考に、すてきなテーブルセッティングをご紹介しました。どのアイディアもちょっとした工夫で真似できるものばかり。

ぜひ今回の内容を参考に、すてきなテーブルセッティングにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。