こんな方法あり!?腕時計収納のユニークなアイディア8選をご紹介

スマホなどの存在で腕時計を身につけることが少なくなったという方が多い現在。昔使っていた腕時計をクローゼットなどの中にしまいこんでいるという方もいるのではないでしょうか。毎日身につけるわけではないけれど、せっかくの腕時計をしまっておくのはもったいないもの。そこで今回は、ユニークでおしゃれな腕時計の収納アイディアをご紹介。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こんな方法あり!?腕時計収納のユニークなアイディア8選をご紹介
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

スマホなどの存在で腕時計を身につけることが少なくなったという方が多い現在。昔使っていた腕時計をクローゼットなどの中にしまいこんでいるという方もいるのではないでしょうか。

毎日身につけるわけではないけれど、せっかくの腕時計をしまっておくのはもったいないもの。そこで今回は、ユニークでおしゃれな腕時計の収納アイディアをご紹介します。

見せる収納で腕時計を楽しもう

スツールに置いて

rika.i.house

出典:instagram.com

木製のシンプルなスツールの上に、花瓶に入れたグリーンとお出かけアイテムを置いています。

こんな風にお出かけのときに使うアイテムと一緒に見せて収納しておけば、腕時計をする機会が増えそうですよね。


 

 

キャンドルホルダーに

ma___on

出典:instagram.com

こちらはシンプルな形のキャンドルホルダーに腕時計をかけて収納しています。

下に置いた洋書とカラーを合わせているところがおしゃれですね。腕時計をさっと取りはずして身につけられるところが便利。


 

花瓶に

pink.m.k

出典:instagram.com

グリーンを入れた花瓶に腕時計とブレスレットを収納しているアイディア。おうち型のオブジェと一緒に飾り棚においているので、腕時計もディスプレイの一部になっています。

いつもは使わない腕時計も、こんな風にインテリアアイテムとして使うと楽しいですね。


 

ハンドトルソーを使って

__________7hm7_____

出典:instagram.com

HEYの人気アイテムであるハンドトルソーを使って腕時計を収納しているアイディア。

ナンバーが書かれたカップや、ビーカーなどと一緒に並べておしゃれなディスプレイスペースに仕上げています。北欧インテリアにぴったりなアイディアですね。


 

流木で

maiikkoo2015

出典:instagram.com

流木に立てかけるように腕時計を置いているアイディア。

ルーバーにはフック式のピアスをかけて収納して、おしゃれなディスプレイのようなアクセサリー収納を作っていますね。

流木を使ったアイディアはナチュラルインテリアや、ビーチスタイルとの相性がよさそう。


 

焼き網を使って

and_a_plus

出典:instagram.com

どこの100均でも販売されている焼き網と木材を利用して作ったアクセサリー入れ。

エイジング加工をした木材を棚にしているので、男前な雰囲気のある収納アイテムですね。腕時計だけでなく、グリーンも飾っておしゃれな雰囲気に。


 

フェイクファーを敷いて

yuka_setsu0527

出典:instagram.com

100均で販売されている仕切りつきのプラスチックケースを使った腕時計収納。

プラスチックケースをそのまま使っただけでは、見える場所に置いておけませんが、こちらのようにフェイクファーを敷いてあげればおしゃれに変身しますね。


 

100均DIY

どこの100均でも販売されている折りたたみ式のチェアの脚部分に、ワイヤーバスケットを取りつけた100均DIY。

ワイヤーバスケットそのままでは小物が落ちてしまうので、ブラックにペイントした収納ボックスを入れています。男前な雰囲気でかっこいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

腕時計を見せて収納することができるユニークなアイディアをご紹介しました。腕時計の収納方法はトレイに置いたり、フックにかけたりとさまざまありますが、今回ご紹介した方法ならディスプレイにもなります。

ぜひ使っていない腕時計をおしゃれに収納してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x