毎日使う腕時計はどこに置く?トレイを使ったおしゃれな収納アイディア8選

携帯電話の普及で外出時に腕時計を付ける人が減ってきているといわれていますが、ファッションの一部として愛用しているという方も多いですよね。 でも毎日使う腕時計の収納はどうしていますか?すぐに手に取れるように玄関やリビングなどに置いておきたいけれど、そのままでは散らかった感じになってしまうと悩んでしまうことも。 そこで今回は、腕時計の収納にトレイを使っているアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日使う腕時計はどこに置く?トレイを使ったおしゃれな収納アイディア8選
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

携帯電話の普及で外出時に腕時計を付ける人が減ってきているといわれていますが、ファッションの一部として愛用しているという方も多いですよね。

でも毎日使う腕時計の収納はどうしていますか?すぐに手に取れるように玄関やリビングなどに置いておきたいけれど、そのままでは散らかった感じになってしまうと悩んでしまうことも。

そこで今回は、腕時計の収納にトレイを使っているアイディアをご紹介します。

トレイでおしゃれに見せる収納を

トレイを重ねて

mkyk_w_

六角形のユニークなトレイにひし形のトレイを重ねて、使用頻度の高い腕時計やアクセサリーを収納しています。

トレイを組み合わせることでピアスやリングのような小さなものも一緒に収納できるアイディアですね。


 

シャーレに入れて

interior_ami

インテリアアイテムとして人気の高い実験用品。そんな実験用品の中でもシャーレは腕時計と相性がいいアイテムです。

毎日使う腕時計を1つだけ置いておきたいというときに最適なアイディアですね。


 

 

無印良品の木製トレイ

mk.1010

無印良品の木製トレイを使った収納方法。シンプルで素朴な雰囲気の木製のトレイは、すっきりとした文字盤の腕時計にぴったりですね。

木の葉のような形をしたピアスもよくなじんでいます。


 

ホワイトのトレイに

s_hm927

こちらは先ほどと同じ無印良品のアイテムを利用した収納方法なのですが、ホワイトの磁気のトレイなので全く雰囲気が違いますね。

同じホワイトのアクセサリースタンドとの相性が抜群。香水と一緒にディスプレイするように収納しています。


 

金属製のトレイに

rika.i.house

まん丸な金属製のトレイに腕時計を収納しているアイディア。

カラフルなガラスのキャンドルホルダーを一緒に置くことで、こちらもインテリアディスプレイのような雰囲気を作っています。


 

モノトーンで

__yo__shimi__

モノトーンのチェックがかっこいいトレイに腕時計とピアスを並べて置いているアイディア。

腕時計もモノトーンのものなので、こんな風に収納しておけばインテリアのジャマにならないですよね。


 

通気性のいい竹かご

paramegu

料理などでよく使われる竹かご。メッシュになっているので通気性がよいアイテムです。

これから暑くなってくるシーズンには、腕時計に汗がついてしまうということも多いので、通気性のよいトレイを利用するのもお勧めですよ。


 

インダストリアルな雰囲気に

ryosuke.1.9

こちらも通気性のよいトレイを利用しているアイディア。

金属素材のメッシュトレイは、1つ置いてあるだけでインダストリアルな雰囲気を作ってくれますね。

隣に置いた小さなトレイとの相性も抜群です。


 

まとめ

トレイを使って腕時計を見せて収納するおしゃれなアイディアをご紹介しました。

お気に入りのものは見つかりましたか?トレイに収納する方法は手軽で使い勝手がいいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x