【無印良品】収納キャリーボックスが優秀!持ち手付きで小物収納にぴったり!

無印良品の収納キャリーボックスは、取っ手が付いているため持ち運びやすく、シンプルなデザインでお部屋に取り入れやすいという特徴があります。同じく無印良品のファイルボックスに、スタッキングすることもできるんですよ。今回は、無印良品の収納キャリーボックスをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【無印良品】収納キャリーボックスが優秀!持ち手付きで小物収納にぴったり!
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

無印良品の収納キャリーボックスは、取っ手が付いているため持ち運びやすく、シンプルなデザインでお部屋に取り入れやすいという特徴があります。

同じく無印良品のファイルボックスに、スタッキングすることもできるんですよ。今回は、無印良品の収納キャリーボックスをご紹介します。

無印良品の収納キャリーボックスの使い方

収納スペースの調節が可能

□Chigu 25■

出典:instagram.com

収納キャリーボックスは、こちらのホワイトグレーと半透明の2種類があります。

中の仕切り板は取り外しが自由なので、収納したいものに合わせて収納スペースを調節することができますよ。


 

 

薬の収納に

akari

出典:instagram.com

収納キャリーボックスは、細々とした薬の収納にも適しています。

そのまま入れると取りだしにくくなってしまうので、こちらのようにEVAクリアケースを使って細かく分けて収納すると、目的のものを取りだしやすくなりますよ。


 

側面にラベルを貼って

hana**

出典:instagram.com

2つの収納アイテムを使って薬を収納している場合は、どちらに何を入れたか分からなくなってしまうこともありますよね。

そうなることを防ぐために、側面に「内服薬」や「外用薬」などのラベルを貼っておくと分かりやすくなります。毎回中身を確認しなくとも、一目瞭然ですね。


 

ゲームの収納に

shu

出典:instagram.com

ゲーム機本体や充電器の収納は、意外と難しいもの。しかし、収納キャリーボックスを使えば、ゲーム機本体も充電器もすっきりと収納することができます。

ゲーム機を収納したまま、充電できるというのも嬉しいですね。


 

文房具の収納に

_____mai.3

収納キャリーボックスに文房具を収納しておけば、まとめて持ち運べるので便利ですね。子どもの文房具を収納しておけば、勉強したい場所に簡単に持ち運ぶこともできます。

小さなホッチキスや付箋なども、収納キャリーボックスにまとめて収納しておけば、なくなってしまう心配もありません。


 

まとめて収納

えりか

出典:instagram.com

こちらのおうちでは、収納キャリーボックスに子どもの文房具を収納しています。

そして、同じく無印良品の収納ラックに収納キャリーボックスを乗せると、シンデレラフィットするので、文房具や裏紙をすっきりと1カ所にまとめておくことができますよ。


 

メイクボックスとして

yoshimi

出典:instagram.com

収納キャリーボックスを、メイクボックスとして使うこともできますよ。

こちらのお家では、収納キャリーボックスの中に仕切りつきポケットをつけて、小さなメイク道具も取りだしやすいよう工夫して使っています。


 

お菓子を入れて

☆蜜柑☆

出典:instagram.com

収納キャリーボックスにお菓子を入れて、キッチンに収納すればお菓子が散らかってしまうこともありませんね。

収納キャリーボックスは取っ手が付いているうえに、ポリプロピレン製で軽いので、子どもでも簡単に持ち運びできます。


 

まとめ

無印良品の収納キャリーボックスをご紹介しましたが、いかがでしたか?収納キャリーボックスは、文房具や薬はもちろん、ゲームやお菓子などの収納にも活用できます。ぜひ、ゲットして使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x