100均グッズでインテリア小物をDIY☆プレゼントにも最適なプチリメイク

DIYが好きな方なら、100均ショップは手ごろな素材の宝庫ですよね。100均ショップに行くと必要性がないのに、何かしら購入してしまうということも。今回はそんなつい手が出てしまう100均グッズに少し手を加えて、プレゼントにもピッタリなインテリア小物を作るアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均グッズでインテリア小物をDIY☆プレゼントにも最適なプチリメイク
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

DIYが好きな方なら、100均ショップは手ごろな素材の宝庫ですよね。100均ショップに行くと必要性がないのに、何かしら購入してしまうということも。

今回はそんなつい手が出てしまう100均グッズに少し手を加えて、プレゼントにもピッタリなインテリア小物を作るアイディアをご紹介します。

ちょっとした手間で100均グッズをグレードアップ

クッションカバーにステンシルで

ダイソーで購入したクッションカバーにステンシルで「GO CAMP」の文字を入れたアイディア。

文字を入れるという簡単なDIYで、オリジナルのクッションカバーができてしまいますよ。

一緒にキャンプに行く友達の数だけ作って、快適な時間を過ごせるようにという心配りがすてきですね。


 

 

簡単クッション

こちらはセリアのコットンマットと手芸用の綿を使って作ったクッション。

コットンマットは端処理がほどこされているので、周囲を縫い合わせて手芸綿を入れるだけで、クッションに大変身しますよ。

好みのサイズが作れるのも嬉しいポイント。

詳しい作り方はこちら


 

フェイクフラワーのリース

どこの100均でも販売されているリースの土台に、フェイクフラワーを取りつけたアイディア。

フェイクフラワーならドライフラワーにするなどの工程がないので、簡単に作れるのがいいところです。

おさえたカラーを使ったこちらのようなリースだけでなく、カラフルなフェイクフラワーを使ったかわいいものまで、いろいろなテイストのものが作れそう。


 

ワイヤークラフトとミニチュアで

セリアで購入したミニチュアとワイヤークラフトを使ったオブジェ。

モスや木製アイテムを使ってナチュラルな雰囲気のオブジェを作っていますね。

ワイヤークラフトは、名前や感謝の言葉など好きな文字を作れるので、送る人のことを考えながら文字を作ってみてもいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

やさしい雰囲気のモビール

takimoto_manami

出典:instagram.com

こちらはセリアのアイテムで作ったやさしい雰囲気のモビール。

フェルトを雲の形に切って綿をつめているので、ふんわりとした立体感がすてきですよね。

一緒にウッドビーズを吊り下げて、ナチュラルな雰囲気に。


 

木製のハウス型オブジェで

さまざまな100均で販売されている、木製のハウス型オブジェをかわいくするアイディア。

そのまま飾ってもかわいいアイテムですが、セリアで販売されている水性塗料でペイントすることによってランクアップさせていますね。

木製のマドラーを使ってバルコニーを作るなど、アイディア次第でさまざまな表情が作れそう。

詳しい作り方はこちら


 

ディスプレイにも使えるコースター

セリアの角材とダイソーのMDF材で作った土台に、ミーツで購入したタイル風のコースターを取りつけたアイテム。

フックを取りつけることで、壁にかけてディスプレイすることもできますよ。

詳しい作り方はこちら


 

マクラメ編みで

どこの100均でも販売されているロープを使ったタペストリー。

ロープをいったんほどいてからマクラメ編みをほどこすことによって、エスニックな雰囲気のタペストリーになりますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のグッズを使った手作りのアイディアをご紹介しました。

100均のグッズなら、多めに購入してたくさん小物を作ることもできるので、ぜひプレゼントにも活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x