100均DIYでグリーンを飾ろう!木枠や金網のおしゃれな活用アイディア8選☆

プチプラながらも、手作りの素朴さが魅力の100均DIY。その素朴な質感にグリーンインテリアを飾ると、鮮やかさが引き立たちます。DIYは自分の好みで思い通りにできるから、大切に育てているグリーンにピッタリのものが作れますよ。グリーンインテリアをおしゃれに飾るために、棚や入れ物の100均DIYアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均DIYでグリーンを飾ろう!木枠や金網のおしゃれな活用アイディア8選☆
アバター画像

darling123

ライター

グリーンやフラワーなど自然で綺麗なものに目がありません。またお花の香りも大好きなので、綺麗なものや香りを伝えられていけたらと思います。

プチプラながらも、手作りの素朴さが魅力の100均DIY。その素朴な質感にグリーンインテリアを飾ると、鮮やかさが引き立たちます。DIYは自分の好みで思い通りにできるから、大切に育てているグリーンにピッタリのものが作れますよ。

グリーンインテリアをおしゃれに飾るために、棚や入れ物の100均DIYアイディアをご紹介します。

グリーンインテリアを飾る100均DIY

飾り棚にグリーンを飾って

miki.kiku.78

壁に小さな窓が付いたように見えるキュートな棚。インテリアウォールバー・木製窓・アイアンバーなどで作られています。

材料は全てセリアのものを使い、ボンドとネジで留めるだけの簡単DIY☆グリーンを飾ると、まるで外側から見た風景のようです。


 

 

卵の殻をリメイクして

mirionrose

こちらは、卵の殻にセリアの折り紙を貼って、ブライワックスで仕上げたグリーンポット。多肉植物やフェイクフラワーを飾っています。

卵くらいの大きさのポットは、小さくていくつも並べたくなりますね。


 

小物棚にテラリウムを飾って

miki.kiku.78

セリアの木箱を組み合わせてDIYした小物棚。棚の中には、キャンドゥのガラス瓶で作ったテラリウムを入れています。

上側のフェイクグリーンを飾っている受け箱は、郵便物の入れ物にするなど、何かと重宝しそうです♪


 

ウッドフレームでDIYしたグリーン温室

javajmer

とってもキュートなミニチュアガーデンのようなグリーン温室。こちらは、セリアのウッドフレームを使ってDIYしています。

中には小さな棚やミニサボテンなどが並べられて、まるで小人が住んでいるかのようですね。


 

セリアの材料でエアプランツホルダーを

javajmer

こちらは、セリアのアイテムを使ってエアプランツホルダーを作っています。それぞれの棚が大きく作られているので、大きなエアプランツでも余裕で飾れますよ♪


 

セイロをリメイクした小物棚

miki.kiku.78

出典:instagram.com

100均で購入したセイロをリメイクして小物棚に。フェイクグリーンを飾ると、セイロで出来ているなんて全然分からないですね!

丸くてシャビーな感じが、お部屋を暖かい雰囲気にしてくれます。


 

焼き網シェルフでエアプランツを

maaco.uw

100均の焼き網と木材で作ったシェルフ。横長で広く見渡すことができ、市販では手に入らないような珍しい形がとても魅力的ですね。

水やりをした後、エアプランツは濡れたままにしておくと傷むので、このような金網タイプのシェルフはピッタリ。


 

すのこのブランコハンギングテーブル

sacha_sng_laboratory

押入れすのこと100均の綿ロープで作った、ブランコハンギングテーブルです。風通しが良い場所を好むエアプランツの置き場所にピッタリ!

すのこを斜めにカットしてあるところがおしゃれですね。


 

まとめ

グリーンインテリアを飾るための、100均の材料で作った棚や入れ物をご紹介しましたが、いかがでしたか?それぞれ個性的で、どれも真似したくなるものばかりでしたね。大切に育てているグリーンを飾る場所に困ったら、あなたも100均DIYをしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

x