100均フェイクグリーンをインテリアに!チープに見えない飾り方&DIYのコツ8選

100均でも人気のフェイクグリーン。インスタグラムなどでもおしゃれにインテリアに取り入れているけれど、自分でやるとなんだかチープな印象が抜けきれない。ちょっとしたコツを掴めば、誰でも簡単に100均フェイクグリーンをおしゃれに飾れるんですよ。そこで今回は、実例を参考に100均フェイクグリーンの上手な飾り方をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均フェイクグリーンをインテリアに!チープに見えない飾り方&DIYのコツ8選
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

100均でも人気のフェイクグリーン。インスタグラムなどでもおしゃれにインテリアに取り入れているけれど、自分でやるとなんだかチープな印象が抜けきれない。実はそれ、飾り方に問題があるのかも。ちょっとしたコツを掴めば、誰でも簡単に100均フェイクグリーンをおしゃれに飾れるんですよ。そこで今回は、実例を参考に100均フェイクグリーンの上手な飾り方をご紹介します。

ほんとに100均?おしゃれなフェイクグリーンの飾り方

無造作に

maiikkoo

出典:instagram.com

ツタ系のフェイクグリーンは無造作にぶら下げるのがポイント。無機質なメタルラックに絡ませて、キッチンにナチュラルなアクセントを。まるでレストランの厨房のような雰囲気がおしゃれですね。スモーキーなカラーもホワイトの食器に良く似合います。


 

 

スタンドに絡ませて

I’m maaco!

出典:instagram.com

花瓶に生けるとなんとなく安っぽい。そんなときは、スタンドを使ってアートのように飾るのがおすすめ。すのこをブラックにペイントしたというスタンドに、フェイクグリーンとカッティングボードをディスプレイしたら、まるでカフェの看板のようです。ガーベラのフェイクフラワーもブラックのフラワーベースに活けて、男前インテリアに彩りを。


 

器次第ですぐおしゃれ

こちらは100均のフェイクユーカリを真っ赤なホーローのケトルに活けています。プチプラなフェイクグリーンも器にこだわれば、それだけでおしゃれな印象に。


 

数で勝負

こちらのお宅では、大きなバスケットに100均のフェイクグリーンや、フェイクフラワーをどさっと入れて飾っています。ナチュラルな雰囲気がとってもキュート。フェイクながら癒されますね。


 

ブーケにして

フェイクグリーンの茎をカットしてワイヤーでまとめたら、英字新聞でラッピングして花束のように。バランスよく配置すれば、まるで本物のブーケのようなおしゃれなディスプレイがプチプラで作れてしまいますよ。

フェイクグリーンを使ったブーケの作り方はこちら


 

ココファイバーで底上げ

100均多肉をブリキポットで寄せ植えに。ココファイバーを一緒に詰めて、根元をしっかり隠すことで、フェイクでもまるで本物の様な見た目に。ブリキポットもココファイバーも100均で手に入りますよ。

フェイクグリーンを使った寄せ植え方法はこちら


 

パレットプランター風に

プランターをパレットで作るパレットプランター。端材で枠を作り、その中に100均のフェイクグリーンを詰めれば、まるで本物の様なパレットプランターがDIYできます。本物と違って水やりの手間もなし!おうちの壁に飾ってインテリアのアクセントにいかが?

フェイクグリーンのパレット風アレンジの作り方はこちら

 


 

ペイントで

100均フェイクグリーンをプライマーでペイントすれば、まるでアンティークのようなニュアンスのある風合いに。ガラス瓶に生けたり端材にくくりつけたり、インスピレーションでディスプレイしてみましょう。

アンティーク風フェイクグリーンの作り方はこちら


 

まとめ

100均フェイクグリーンのおしゃれな飾り方をご紹介しました。どのアイデアもちょっとの工夫でフェイクグリーンが高見えするものばかり。皆さんもご紹介したアイデアを参考に、100均フェイクグリーンをおしゃれに飾ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x