100均フェイクグリーンを使ったDIY術!お手入れ不要の植物でおしゃれインテリアを作ろう♪

本格的な秋の雰囲気を感じる季節になりましたね。こんな時期には部屋の中だけでもグリーンのある空間にしたくなりますよね。でも本物のグリーンは何かと手間がかかるもの…。そこで今回は、お手入れが不要でリーズナブルな100均のフェイクグリーンを使ったインテリアをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均フェイクグリーンを使ったDIY術!お手入れ不要の植物でおしゃれインテリアを作ろう♪
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

本格的な秋の雰囲気を感じる季節になりましたね。こんな時期には部屋の中だけでもグリーンのある空間にしたくなりますよね。でも本物のグリーンは何かと手間がかかるもの…。そこで今回は、お手入れが不要でリーズナブルな100均のフェイクグリーンを使ったインテリアをご紹介します。

フェイクグリーンで手軽におしゃれインテリア

壁掛けに

ダイソーのペイントトレイに端材を取りつけたパレット風のアイテムに、たくさんのフェイクグリーンを入れたアイディア。多肉植物風や長さのあるフェイクグリーンなどを、寄せ植えのように入れることでボリュームのあるインテリアアイテムになっています。

パレット風インテリアの作り方はこちら


 

 

ウォールボックスに

セリアの木材を使ったウォールボックスに、アイビーなど垂れ下がるタイプのフェイクグリーンを飾ったアイディア。コンクリート風の壁面にフェイクグリーンの組み合わせは、まるで屋外にあるディスプレイのような雰囲気を作り出していますね。

ウォールボックスの作り方はこちら


 

ボックスに入れて

ダイソーで購入できる多肉植物風のフェイクグリーンをボックスの中に。寄せ植えのようにたくさんのフェイクグリーンを入れることで、自然な雰囲気を作り出していますね。水やりの必要がないフェイクグリーンなので、紙製のボックスに入れることができるのも嬉しいところ。

ボックスへ入れるアレンジ法はこちら


 

瓶に入れて

同じくダイソーで購入した多肉植物風のフェイクグリーンを瓶に入れたアイディア。薬を入れるような雰囲気のブラウンのガラスがおしゃれですね。入れ物を変えるだけで雰囲気が異なるので、部屋のインテリアなどに合わせてアレンジができますよ。

瓶へ入れるアレンジ法はこちら


 

ブリキポットで

キャンドゥのブリキポットに多肉植物とカラーが可愛いフェイクグリーンを寄せ植えのように飾っています。中にはフラワーアレンジに使うドライフォームを入れているので、フェイクグリーンが少なくても安定させることができるんですよ。

ブリキポットヘ入れるアレンジ法はこちら

 


 

スワッグのように

お花をディスプレイする時に使われるスワッグのテクニックを活用したアイディア。アレンジしやすいように、茎の部分が長いフェイクグリーンだからこそできる飾り方です。束ねるのに使った紐がナチュラルでフェイクグリーンと好相性。

スワッグの作り方はこちら


 

いろいろな種類を飾って

miwa

出典:instagram.com

壁面やリメイク缶などに、色々な種類のフェイクグリーンを飾っているインテリア。お手入れの必要がないフェイクグリーンだからこそ、こんな風に様々な場所に飾っておくことができるんですね。


 

部屋の梁に

こちらは家の天井にある梁の部分に、たくさんのフェイクグリーンを飾っているインテリアです。土台はキャンドゥで販売されている芝生風のフェイクグリーンを使用。このフェイクグリーンはシート型なので、広い面のベース作りにおすすめですよ。

フェイクグリーンの壁の作り方はこちら


 

まとめ

100均でリーズナブルに購入できるフェイクグリーンを使ったインテリアをご紹介しました。お手入れが要らないフェイクグリーンを使っているので、入れ物や飾る場所を選ばず好きなところで使えます。ぜひ今回の内容を参考にグリーンのあるインテリアに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x