フェイクグリーンのDIYアイデア!おしゃれなグリーンインテリアを作ろう

まるで本物の観葉植物のようなフェイクグリーンは、専門店や100均など、さまざまな場所で手に入ります。フェイクグリーンはこまめに水をあげる必要もなく、いろいろな種類のものがあるためDIYの材料にもぴったり。そこで今回は、フェイクグリーンを使ったDIYアイデアをまとめました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フェイクグリーンのDIYアイデア!おしゃれなグリーンインテリアを作ろう
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

まるで本物の観葉植物のようなフェイクグリーンは、専門店や100均など、さまざまな場所で手に入ります。フェイクグリーンはこまめに水をあげる必要もなく、いろいろな種類のものがあるためDIYの材料にもぴったり。そこで今回は、フェイクグリーンを使ったDIYアイデアをまとめました。

フェイクグリーンでお部屋に潤いを

アルファベットオブジェ

こちらのフェイクグリーンアルファベットオブジェは、実はダンボールを使って作ったものなのです。ダンボールをお好みのアルファベットの形に切り、立体状に組み立てたら、フェイクグリーンを詰めるだけ。とてもダンボールを使って作ったようには見えませんね。

フェイクグリーンを使ったオブジェの作り方はこちら


 

 

ブラックボードアート

枝を鹿の角代わりに使ったユニークなDIYアイデアです。フェイクグリーンをつけると立体感が増し、おしゃれなアートになりますね。

フェイクグリーンのボードアートの作り方はこちら


 

パレット風アレンジ

こちらは100均のフェイクグリーンを使って作った、パレット風壁飾りです。フェイクグリーンだけではなく、フェイクの多肉も混ぜることでバランスもよくなりますね。枠の色を変えたりフェイクフラワーを混ぜたりと、自分好みのアレンジを加えて楽しむことも。

フェイクグリーンを使った壁飾りの作り方はこちら


 

テラリウム

テラリウムは、ガラスや空き瓶などを利用して作ることができ、人気も高いですよね。癒し効果抜群のテラリウムですが、100均のミニストーンやゼオライト、いなざうるす屋のフェイクグリーンなどで作ることができますよ。ピンク系のミニストーンを入れたり、レースリボンを巻いたりすれば、可愛らしい仕上がりになりますね。

フェイクグリーンを使ったテラリウムの作り方はこちら

 


 

ペン立てでグリーンインテリア

こちらは100均のペン立てに発泡スチロールを入れ、フェイクグリーンを固定したものです。ペン立てをつなげ、三角金具や麻紐などをつけると壁に飾ることもできるインテリアアイテムになります。

ペン立てを使ったグリーンインテリアの作り方はこちら


 

フェイクグリーンの壁

真っ白な壁に芝生柄の壁紙を貼り、その上にフェイクグリーンを固定すれば、インパクト抜群なフェイクグリーンの壁を作ることも。お部屋がぱっと明るくなりますね。

フェイクグリーンを使ったお洒落な壁の作り方はこちら


 

マグネット

端材に強力マグネットをつけただけではなんだか物足りない…そんなときは、フェイクグリーンをプラスするとアクセントになりますね。さまざまな大きさの端材、フェイクグリーンを使えば、おしゃれなマグネットをたくさん作ることができますね。

 


 

マットなフェイクグリーン

フェイクグリーンをそのまま使うのもいいですが、スプレーをかけ色を変えると雰囲気ががらりと変わります。ツヤを抑えた黒のフェイクグリーンは、シックな仕上がりになりますね。

フェイクグリーンを使った雑貨の作り方はこちら


 

まとめ

フェイクグリーンを使ったDIYアイデアをご紹介しました。フェイクグリーンはお世話が必要ないため、さまざまなDIYに活用でき便利ですね。フェイクグリーンをそのまま飾るのではなく、加工しておしゃれにお部屋に取り入れてみてください。

こちらもおすすめ☆

x