運動会に持って行きたい!真似して作りたいお弁当&便利グッズをご紹介します!

今年もやってくる運動会シーズン!子どもたちのはつらつとした姿を見られるのは楽しみですが、持って行くお弁当にお悩みではありませんか?そこで今回は、運動会に持って行くと便利なグッズと、作るのに参考にしたいお弁当をご紹介いたします。

公開日:2018/05/12
著者:
運動会に持って行きたい!真似して作りたいお弁当&便利グッズをご紹介します!

著者名

Chocolate

Chocolate

サッカーに明け暮れる息子をもつママです。生活に役立つ魅力あふれる情報を、日々探求しながらお届けしたいと思います。

今年もやってくる運動会シーズン!子どもたちのはつらつとした姿を見られるのは楽しみですが、持って行くお弁当にお悩みではありませんか?

そこで今回は、運動会に持って行くと便利なグッズと、作るのに参考にしたいお弁当をご紹介いたします。

便利グッズ&真似して作りたいお弁当

荷物運びに便利なキャリーワゴン

__________7hm7_____

チェアやテーブル、お弁当や飲み物、観覧席までの荷物運びも意外と重労働ですよね?

このようなキャリーワゴンがあれば、ラクに荷物を運ぶことができますよ。


 

広告

 

大きめのレジャーシート

emiyuto

運動会を少人数での観覧でも、荷物を置いたりお弁当を広げたりすると手狭になるので、レジャーシートは大きめの物を用意するのがおすすめです♪


 

ピクニックセットも便利

chouchou_lejardin

ピクニックでも使える物なら運動会でも大活躍!魔法瓶があると寒いときは、温かい飲み物を外でも飲むことができるので重宝します。


 

お弁当箱にも拘って!

emiyuto

運動会のお弁当はまず形から入りたい方に、このようなお弁当箱はいかがでしょう?

おしゃれなお弁当箱なら、広げたときに注目を集めそうですね。


 

重箱タイプなら運動会以外でも使える

harmaaco

重箱タイプなら、運動会だけではなくお正月でも使えますね。

仕切りも段によって違いがあるので使い勝手も抜群です。

子どもたちに人気抜群なから揚げも、可愛く飾れば喜びますよ♪


 

使い捨ての容器を使って

e___home

出典:instagram.com

運動会が終わってクタクタに疲れるのは、子ども以上にママかも。

使い捨ての容器を使えば、後始末も簡単にできますね。

お弁当をデリ風弁当に仕立てたところも参考になります!


 

参考にするならインスタ!

flit_21

お弁当に悩んだときは、インスタグラムを参考にしてみるのが良いですよ!

自分では思いつかないアイディアがたくさんあります。


 

デザートもあれば大喜び♪

kikilala.003

おにぎりやおかずだけではなく、デザートも作ってみてはいかがでしょうか?

こちらの写真では、パンナコッタを作っていますが、プリンやゼリーなどを作ってみるのもおすすめです。


 

暑いときはそうめん!

emiyuto

春や秋に行われることが多い運動会ですが、最近の異常気象で季節に関係なく暑い中での開催になることも!そんなときはそうめんなどはいかがでしょう?

喉越しが良く、子どもたちも食べやすいようです。めんつゆも忘れないで下さいね。


 

一口サイズに

maynum00

こちらのお弁当のように小さめの紙コップに盛り付ければ、一口サイズで食べ易くなりますね♪

コップを持てばそのまま食べることができるので、小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです!


 

まとめ

運動会に持って行くと便利なグッズや、真似して作ってみたいお弁当を紹介しました。

早起きしてお弁当を作るのは大変ですが、子どもが喜んでくれる顔を見られるなら頑張って作りたくなりますよね?

初めて運動会のお弁当を作る方も、毎年同じようなお弁当で悩む方も、作っているおかずだけではなく詰め方なども参考にしてみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。