ブラウン系ソファが素敵!主役にも引き立て役にもなれるおすすめソファ

ブラウンソファは落ち着いたカラーで人気が高く好きな方も多いのではないでしょうか?どんな小物を合わせるか、インテリアをどうするか、どんなブラウンソファにしようかなど悩んでいる方におすすめなおしゃれなブラウンソファの実用例をご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブラウン系ソファが素敵!主役にも引き立て役にもなれるおすすめソファ
アバター画像

RyumamA12

ライター

おしゃれな方のインテリアやアイディアを見るのが好きな一児のママです。いろいろな知識を増やしながら、素敵な情報を発信していきたいと思います!

ブラウンソファは落ち着いたカラーで人気が高く好きな方も多いのではないでしょうか?

どんな小物を合わせるか、インテリアをどうするか、どんなブラウンソファにしようかなど悩んでいる方におすすめなおしゃれなブラウンソファの実用例をご紹介します♪

おしゃれなブラウンソファ10選!

ヴィンテージ風の小物と一緒に

maca_home

ブラウンのレザーソファは、かっこいいヴィンテージ風の雑貨と合わせると男前なインテリアになります。

色んな柄のクッションを置いてもアクセントになっていいですよね♪


 

 

アイアン雑貨とグリーンと一緒に

naos70

背もたれ部分のボタンタフティングが印象的なブラウンのレザーソファは、肘掛けがないので広々と使えます。

濃い目のブラウンにアイアン雑貨とグリーンを合わせると、ナチュラルをプラスしたインダストリアルインテリアになりますね。


 

マルチカラーのマットと一緒に

ブラックスチールのフレーム部分がおしゃれなレザーソファです。

棚もブラックスチールで揃えて統一感を出しています。落ち着いたブラウンなので、マルチカラーのストライプ柄のマットを引き立たせていますね。


 

カラフルなイラストと一緒に

アクタス

オレンジっぽい明るいブラウンのレザーソファとカラフルなイラストをインテリアに取り込むと、全体的に明るい雰囲気になりますね。

グリーンや木、暖色系のラグと合わせると北欧風インテリアにもなります♪


 

デザイン性の高い雑貨と一緒に

flymee_official

上質なレザーを使用したソファは重厚感があり、インテリアをラグジュアリーで上品な空間にしてくれます。

落ち着いたブラウンソファなら、目を引くデザイン性の高い雑貨と合わせてもおしゃれですよね。


 

一人掛けの特等席として♪

kumikofujishiro

脚元の椅子鋲がアクセントになっている一人掛けのレザーソファです。

木目が多く落ち着いたナチュラルな雰囲気と、贅沢な一人掛けソファが素敵な空間を演出してくれますね♪


 

アンティークで揃えて重厚感を出す

アンティークのレザーに沢山のボタンタフティングが施された上質なソファです。

家具もアンティークの物で揃え全体的に落ち着いたカラーでまとめているので、重厚感のあるトラディショナルなインテリアになっていますね♪


 

高級感のある楽園リゾート

ウォーターヒヤシンスの編み込みがアジアンテイストにぴったりなゆるやかなフォルムのソファ。

テーブルも同じもので揃えると、楽園リゾートのような優雅で落ち着ける空間を演出してくれます。


 

ナチュラルヴィンテージ

akky52

座面部分のチェックがアクセントになったブラウンソファです。

可愛らしい柄ですが落ち着いたブラウンなので、甘くなりすぎず暖かみのあるナチュラルヴィンテージスタイルにも合っていますよね♪


 

ソファをメイン使い

部屋に入るとすぐ目に付く全体がチェック柄のブラウンソファです。

置くだけで存在感があるのでインテリアのメインとして使えますよね。

脚部分と合わせて木の家具を揃えると統一感も出るので、おしゃれなインテリアが簡単に完成します♪


 

まとめ

取り入れてみたいブラウンソファの実用例はありましたか?今使っている方やこれから新しく買う方は、主役にも引き立て役にもなるブラウンソファを上手く使っておしゃれなインテリアにしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x