おしゃれキャンパー達に学ぶ☆インスタ映えするキャンプアイディア&おすすめのアイテム

キャンプシーズン真っ盛り。大自然の中で普段の生活を忘れて、のんびり・ゆっくり過ごせるキャンプ。そんなキャンプもここ数年、とてもおしゃれになってきました。今回は、おしゃれキャンパー達のインスタ映えするアイディアやおすすめのアイテムをご紹介いたします。

公開日:2018/05/21
著者:
おしゃれキャンパー達に学ぶ☆インスタ映えするキャンプアイディア&おすすめのアイテム

著者名

nonnonkitty

nonnonkitty

アパレルメーカーでデザイナーをしていました。結婚・出産後は子供物の小物・雑貨を中心に作り委託販売をしていました。建売のマイホーム購入後DIYにはまり、カフェ風インテリアを目指し日々改造中です。 記事を書くにあたり、色々調べていくうちに制作意欲がわいてきて、抑えながら記事を書くのが大変です"(-""-)"

キャンプシーズン真っ盛り。大自然の中で普段の生活を忘れて、のんびり・ゆっくり過ごせるキャンプ。そんなキャンプもここ数年、とてもおしゃれになってきました。

今回は、おしゃれキャンパー達のインスタ映えするアイディアやおすすめのアイテムをご紹介いたします。

インスタ映えする!キャンプアイディア&おすすめのアイテム

テント

ko_yumi26

ノルディスクの【アスガルド】パオ型コットンテントです。

コットンなので使い込むほどいい風合いが出て、夏は涼しく冬は暖かく、また撥水効果も高いのが特長のようです。


 

広告

 

ko_yumi26

夜のテントも、白が映えて温かみがありとても素敵です。

近年、白やアイボリー・ベージュといった単色のテントがとても人気だそうです。


 

wooper8787

Tentipiのティピーテントです。ネイティブアメリカンの住居として使われていた形で、簡単に設営・撤収できるようです。

風にも強く、薪ストーブが中で使える事が1番の特長だそうですよ。


 

wooper8787

夜のティピーテントはとても幻想的に見えますね。自然の音に耳を傾けながら眠りに就きたくなります。


 

chikuwa15

コールマンのタフドームテントと、XPヘキサタープです。色を合わせると、統一感が出ていいですね。


 

ガーランド

カラフルなファブリックのガーランドが、緑の中に映えています。


 

miaramam

季節のアイテムのガーランドなどで、テント周りや内部を飾り付けるのも、遊び心があり季節感が出て素敵です。


 

d.y.1121jack

ガーランドを斜めに使うのもおしゃれですね。

 


 

ライト・キャンドル

chikuwa15

クラシカルなランプもとても素敵です。見ているだけで癒されます。


 

 

ko_yumi26

暗い中、テントから漏れるボーッとした光がある中、ポイントでモチーフライトがあると映えますね。


 

こだわりのアイテム

ko_yumi26

プリムスの3バーナーです。レトロな雰囲気がおしゃれですね。朝食作りもワクワクしますね。


 

ko_yumi26

アウトドアだから…割れない物・軽いもの・簡単に使えるもの…ではなく、こだわっている物・お気に入りの物で、時間を楽しむのが贅沢な楽しみなのかもしれません。


 

ko_yumi26

こちらは、北欧アイテムでまとめられています。まるで日本ではないみたいですね。


 

wooper8787

スタイリッシュな水筒は、おしゃれキャンパーの必需品ですね。


 

テーブルまわり

chikuwa15

バスケットや、木箱・カゴを使うとグッと雰囲気が出ますよ。


 

机の上

ko_yumi26

大半のおしゃれキャンパーは、プラスチック製のお皿やコップ・トレーまな板ではなく、木のプレートや陶器のお皿やマグ・ガラスのコップ・木のトレーや木のカッティングボードを使われていますね。


 

ko_yumi26

お鍋も、軽いアルミやステンレス製鍋ではなく、雰囲気の出るこだわりのあるタイプの物を使われていますね。

 


 

ko_yumi26

木の机+テーブルクロスでテーブルコーディネートすれば、おしゃれキャンパー気分に。


 

ko_yumi26

夜のティータイムも、可愛くておしゃれです!


 

色使い

ko_yumi26

白~ベージュ・木の色~こげ茶のナチュラルカラーが多く使われていますね。


 

100均でも発見!キャンプにも普段使いにもできるおしゃれかわいいアイテム

連結ホイール風車

ガーランドでテント周りを飾る以外にも、テント入り口にピックタイプの風車を地面にさして飾るのもおすすめです。風が吹くとクルクル回ってかわいいですよ。

こちら商品は、ガーランドとピックを合わせた物で、1つ108円のアイテムを5個買ってつなげています。


 

 

ライト

水色のライト以外乾電池式です。水色のライトは吊るせるタイプでUSB方式となっています。

セリアとキャンドゥのスマイルステッカーを使って、かわいくリメイクしています。


 

ミニテーブル・トレー

なんと、ミニテーブルが100均に!10㎝ぐらいの足がついています。足を出すとミニテーブルに・足をしまったままだとトレーとして使えますよ。

キャンプ以外にピクニックにも活躍しそうですね。

キャンプに行くときトレーはプレート代わりにもなるので、何種類か持って行くと便利でよ。


 

ボヌールシリーズ

今激売れ中のセリアのボヌールシリーズのランチポット(M)とスープマグです。タッパーにも器にもなるデザインなので、色々キャンプでも活躍しそうですね。

550ml、150ml、48ml、18mlで販売されていますよ。


 

蚊取り線香とステンレス食器

夏のキャンプには、蚊取り線香は必需品です。そんな蚊取り線香も、おしゃれなデザインのものが100均で手に入りますよ。

蚊取り線香ミニサイズ用ですが、このクオリティで108円は即買いですよね。

ステンレス食器も、おやつやおつまみ入れなどにおすすめです。


 

キャンプテーブルをプチDIYでリメイク

リメイクシートを使ったプチDIY

キャンプテーブルをキャンドゥのリメイクシートを使ってプチDIY。


 

まずは半面を貼ります。


 

そしてもう半分を貼れば完成。あっという間におしゃれなキャンプテーブルになりますよ。


 

まとめ

おしゃれなキャンプへの道、いかがでしたか?たまには時間を忘れてお気に入りの物に囲まれ、家族でゆっくりと自然の中で過ごすのもいいですよね。

是非、参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。