ロングヘアは前髪でイメチェン!前髪で決めるロングヘアカタログ♪

ロングヘアならいろいろなアレンジを楽しめますが、やっぱり決め手は前髪!同じアレンジでもバングのスタイルでイメージが大きく違います。今回はロングヘアの前髪特集ということで、ロングヘアの方におすすめのバングをいろいろコレクションしてみました。どうぞご覧ください。

公開日:2018/06/12
著者:
ロングヘアは前髪でイメチェン!前髪で決めるロングヘアカタログ♪

「この頃ヘアスタイルがマンネリだから、カットしようかな」と思っても、ロングヘアにするには時間と労力がかかるから、せっかくのばした髪をそう簡単に切るのは忍びないですよね。そんな時には前髪を変えてみるというのがおすすめです。

ロングヘアならいろいろなアレンジを楽しめますが、やっぱり決め手はバング!同じアレンジでもバングのスタイルでイメージが大きく違います。

今回はロングヘアの前髪特集ということで、ロングヘアの方におすすめのバングをいろいろコレクションしてみました。どうぞご覧ください。

前髪ありのロングヘア

丸顔のロングヘアさんに似合う前髪

yuuuki4hair

長めの前髪を自然な感じでサイドに流すことで、可憐な雰囲気を残しつつ、ちょっぴり大人っぽい印象に。

前髪からサイドの髪流れがナチュラルにフェイスラインをトリミングしてくれるので、作りこんだ感じにならないところが魅力的です。


 

広告

 

nishioka_tsubasa1227

コンサバティブなワンカールバングが清楚な雰囲気。なめらかな前髪の流れや、少し見える三角の額が大人っぽい印象を作ります。

サイドの後れ毛も視線をたてに動かし、丸顔のインパクトをやわらげていますね。


 

nishioryusuke

タブーとも言えるような、丸顔のぱっつん前髪ですが、少し毛先を流すことによって、子どもっぽさが消えてモードな印象になります。

長い髪と短い前髪のアンバランスなニュアンスが、個性的でチャーミングですね。


 

makoto_shimuta

少し毛束感を出して流した長めの前髪が、目元に視線を集めて印象的。

自然にサイドの髪につながっていく流れはフェイスラインをフレーミングして、小顔効果が期待できます。

右目上のほんの少しの髪の分け目も、視線を上にのばして大人女子の雰囲気に。


 

c_ts44

耳下ラインまでストレートで、そこから大きくカールのかかったロングヘアは、エレガントな大人のスタイル。

それに合わせる前髪は、ゆるやかに大きくカールさせてサイドに流すことによって、やっぱりエレガントな仕上がりに。

右目上の分け目から、徐々にレイヤーを入れているところも大人女子風。


 

dishel_

大きなウェーブがかかったロマンティックなロングヘア。

前髪は、真ん中からサイドへ3段階のレングスになっていて、ふんわりフェイスライン囲んでいます。

真ん中の前髪はこころもち薄めにしてやわらかい雰囲気に。


 

dishel_

トップから下ろしてきている前髪はエアリー感たっぷり。ラフな雰囲気で動きをつけて、飾らない雰囲気に。

耳下からはやわらかなウェーブで女性らしく、そのコントラストが印象的です。


 

makoto_shimuta

蜂蜜のようなカラーの入った透明感のあるロングヘアを、まるでくせっ毛のようなゆるやかなウェーブにして、やわらかな印象に。

甘くなりすぎないギザギザ前髪が、全体的にハツラツとしたイメージにしています。


 

masa___14

くせ毛風の黒髪ロングに、目にかかる長さのストレートシースルーバングはミステリアスな雰囲気。ワンカールして少し流すことよって、女性的な愛らしさもプラスされています。


 

面長のロングヘアさんに似合う前髪

kazuki_nagamine001

前髪を斜めに流すようにして、フェイスラインをひし形にカットするように囲うと、顔が縦長に見えなくなります。

斜めに流す前髪の下に束感のあるシースルーのバングを足すことで、可憐でフレッシュな印象に。


 

 

ueda_tomohisa

毛先のラインを揃えた眉ライン上のシースルーバングは、顔の幅を強調して丸さや若々しさを感じさせます。

毛束感のあるウェットな仕上げによって、瑞々しくイノセントな雰囲気もプラスされています。


 

makoto_shimuta

眉より長いシースルーバングを毛束感を出しながらサイドに流して、視線を横に誘導。

ストレートロングによる縦の長さの印象を緩和してくれます。前髪を作る幅を小さめにしていることで、大人女子的な仕上がりに。


 

makoto_shimuta

外巻きの大きなカールがエレガントなロングヘア。厚めの前髪と暗めのカラーで、落ち着いた雰囲気でありながら、若々しく仕上がっています。

サイドに徐々に連なるカットが、フェイスラインに丸みを帯びさせて優し気な表情に。


 

ryouichi729

ツヤ感のあるストレートのフリンジバングが男の子のようで、それでいてエアリーなふわふわのくせ毛風ロングヘアというところに、ギャップがあって印象的。

一見素朴なインパクトなのに、とってもアバンギャルドなおしゃれスタイルです。


 

yoshimura_shogo

サイドに流した前髪の作る軌跡が目尻の横を通って耳ラインへ抜けるため、優しいフェイスラインを描きます。

バングに束感を作って、シースルーにすることで、あか抜けた仕上がりで子供っぽくありません。


 

日本人形のようなツヤ感のある黒髪とぱっつんワイドバングは、クラシカルで清楚な印象です。

ワイドバングにすることで、年齢不詳のミステリアスな雰囲気もただよいますね。毛先ラインが眉より上でも下でも異なった印象になります。


 

toshinoriiii

眉ラインで切りそろえたばっつんバングが、縦にのびるフェイスラインをカットして卵型の小顔に見せています。

バングが密な部分は若々しく、少し束感を持たせてシースルーにした部分は大人女子的印象。


 

makoto_shimuta

リップラインぐらいの長さのサイドの髪を、外側に流し明るく華やかな印象。前髪もカールで横に流して、視線が縦にのびることを防いでいます。

やわらかいくせ毛のようなウェーブで、上品な大人女子の魅力があふれるスタイルですね。


 

chibow

厚めのバングも毛先をぎざぎざにすることで、こなれた印象に。

分け目から少ない方はサイドに流すようにすることで、分け目をデルタ型にして大人の雰囲気を出します。

サイドの髪にレイヤーをつけて内巻きにすることで、丸みのあるシルエットに。


 

makoto_shimuta

厚めのバングを滑らかに斜めに下ろして、やわらかいフェイスラインに。

分け目部分のほんの少しの隙間が重さを逃がして、あか抜けた雰囲気にしてくれます。ストレートのサラサラ感が目を引きますね。


 

tricca.daigo

ナチュラルなぎざぎざ前髪で抜け感のあるスタイル。ウェーブもゆるくくせ毛風で、作りこんでいない感じでこなれています。

前髪をサイドに向かってだんだん長くして、フェイドアウトさせるところが大人女子ですね。


 

 

kyohei_konishi

軽めのシースルーバングと流したサイドが、顔周りを明るく華やかに見せてくれます。後れ毛風のサイドのふんわり感も華を感じさせる存在ですね。

シースルーバングのカールがきれいに揃い過ぎていないところにこなれ感が。


 

yasufumisatou

ワンカールでしっかり横に流した前髪が女性らしい可憐な印象と、若々しい印象を同時にプラスしています。

分け目から反対の髪はカールを強くしないで、そのままおろして自然な雰囲気を出しています。


 

pipipeach4

オンザ眉毛のぱっつん前髪がモードなインパクト。あえてスクエアなフレームを作ることで、エッジの効いたアグレッシブなファッションやメイクとバランスがとれます。

シルエットに対し、カラーはナチュラルなので日常生活にも馴染みやすいでしょう。


 

前髪なしのロングヘア

丸顔のロングヘアさんに似合う前髪なしスタイル

takashi20380329

顔半分のフェイスラインを大胆にカットするような、長いかきあげ前髪がかっこいい大人スタイル。

童顔に見えがちな丸顔も、このスタイルならクールなお姉さん風に仕上がります。カラーは明るくするよりも、透け感のあるダークカラーにする方が◎

 


 

makoto_shimuta

7:3分けで、多い方の前髪にゆるやかなウェーブをつけて、セクシーな大人の雰囲気をプラス。

黒髪ロングでストレートヘアに飽きた時、ちょっとのウェーブやカールで印象を大きく変えることができる魔法です。


 

makoto_shimuta

フェイスラインを逆V字にカットする大きくサイドに流した前髪は、顔の縦ラインを意識させます。ストレートのような印象の前髪のゆるいカールは、落ち着き感があってエレガントですね。


 

shimadamasakatsu

7:3で分けてかきあげずに自然におろした髪が、さりげなくフェイスラインを絞って小顔効果に。

広い額に知的な印象が宿るスタイルで、ゆるふわでゴージャスな毛先のカールがセレブミセス風ですてきですね。


 

kazutoyo136

センターパートに近いけれども、少しずれた位置で分けているところにこなれ感が漂う前髪分け。

細かいウェーブがロマンティックでガーリーですね。ウェーブのフレーミングで、フェイスラインがぼやけることで、小顔効果も期待できそう。


 

NORIMASASAWA

ストレートのラインが美しいロングヘア。顎ラインまでの前髪がさりげなく内側にカーブして、女性のやわらかな雰囲気が伝わります。ラフな感じで分けたセンターパートがこなれていますね。


 

thoiry.sakae

豊かなゆるふわのウェーブヘアが外国人風ですてきですね。

センターより少し偏った分け目から、ゆるやかなS字を描いて降りてくる1束の前髪がセクシーで女っぷりをあげています。

カラーも明るすぎず暗くもなくベストバランスで上品な仕上がりですね。


 

 

kolohehiroki

意識的なスタイリングでとってもおしゃれ。ウェット感のある2筋の長い前髪が非常に色っぽくて、そこから覗く瞳に引き込まれるようです。

作りこんでいるにもかかわらず抜け感があって、チャーミングですね。


 

kolohehiroki

非常に美しいストレートヘアに思わず見とれてしまいますね。首くらいまであるストレートの前髪が、クラシカルな印象で清楚なイメージです。

黒すぎないカラーで軽さを出して、現代的な仕上がりなのでチャレンジしやすいですね。


 

kolohehiroki

8:2で分けたダイナミックなかきあげ前髪がゴージャスな印象を作っています。

束感のあるリッチなウェーブが華やかさを出しながらも、すっきりもしていて魅力的です。

右側の2束の後れ毛風の前髪は、それぞれ逆向きに巻くことでリュクス感のある存在に。


 

dishel_

丸顔の魅力をそのまま活かしたヘアスタイル。顔周りを髪で隠さず、すっきりさせて顔全体が見えるように分けています。

センターの前髪に少しウェットな束感をだして、小さくかきあげて下ろしているところがオシャレでキュート。


 

面長のロングヘアさんに似合う前髪なしスタイル

dishel_

華やかに広がるエアリー感のあるラフなロングヘアは、面長さんにおすすめのスタイル。

顔に掛かる前髪が顔を隠しても、透け感があるので長細くみえません。ふわっと広がるやわらかな髪が女性らしい魅力を発揮します。


 

kolohehiroki

大きくゆるく巻いた細めのカールが華やかなシルエットを形作って、繊細な美しさを引き出します。

細い2筋の前髪に色気があって、小悪魔的な魅力をUP。額がすっきりしていることで、クールな表情も楽しめます。


 

relaxx_hair_make

ダークカラーでロングのストレートヘアはどうしても重さが気になりますが、レイヤーを入れることで軽くなりあか抜けた印象に。

透明感のあるカラーも明るいポイントですね。額を広く見せて前髪を分けることで、知的で健康的なイメージになります。


 

kyohei_konishi

パーマスタイルにするとパッと華やかな印象になりますね。

あまり大きくかきあげずにサイドに流した前髪で、若々しく親しみやすい印象になっています。

顔周りがすっきりしていることで、誰からも好かれるスタイルでしょう。


 

ryouichi729

ラフにセンターパート分けしたスタイルが、ナチュラルでこなれた印象。

顎ラインの前髪は大きくS字にカールさせ、フェイスラインをぼかします。前髪をこのまま残してポニーアレンジにしてもチャーミングですね。


 

NORIMASASAWA

無造作に分けたようなスタイルがこなれていて大人っぽい雰囲気です。

くせ毛のようなゆるいパーマがリラクシーで、細い毛束の動きがさりげなくおしゃれな雰囲気をかもしだしてくれます。少しねじりながら落とす前髪もクール。


 

 

dishel_

顎ラインの長さで、ゆるくS字を描いて顔に掛かる前髪が、いたずらっぽい瞳をより魅惑的に演出しています。

でも、作りこんだ風ではなく、あくまで無造作でナチュラルな印象であるところがポイント。ランダムな動きをつけることでリラクシーでこなれた雰囲気に。


 

makoto_shimuta

黒髪のウェーブスタイルがオリエンタルな印象ですね。7:3に分けて短い方をしっかり外巻きにすることで、丸みを帯びたシルエットを作り出し、女性のふんわりした雰囲気をかもしだしています。


 

makoto_shimuta

センターに近い位置で分けて小さくかきあげたストレートヘアは、コンサバティブな印象ですね。

前髪はサイドに外向きに自然に流し、サイドの髪をすっきりさせて顔を隠さないようにすると、フェイスラインがふっくら見えて、若々しく優しい印象になります。


 

rejouer__yuichi

厚めに作った目にかかる長さの前髪を瞳のラインでカールして外へ流すことで、エレガントな雰囲気になります。大きく巻いた後ろ髪がゴージャスでセレブな印象に仕上がっていますね。


 

ロングヘアのアレンジ前髪

rutica_by_dolce

束感のあるシースルーバングがキュート。

くるんとカールした毛先をサイドに向かって流すことによって、チャーミングでガーリーな仕上がりになっています。

編み込みスタイルとバランスのいいバングですね。


 

rutica_by_dolce

トレンドの前髪アップのお団子スタイル。少しずつ後れ毛風に前髪を残して、色っぽい香りづけになっています。

ロングヘアならではのゴージャスなシニヨンスタイルには、後れ毛風前髪が外国人風でクール。


 

NORIMASASAWA

シンプルなローポニーは、リラクシーでこなれ感たっぷり。

結べない長さの髪を自然に残すことで、セクシーな大人の魅力をかもしだします。ゆるいウェーブとハイライトがポイントです。


 

jasmine.th_s

チャレンジャーなダイナミックショートバング。毛先に少しぎざぎざを入れることで、キュートさをUP!

アレンジした時には、長い髪を全部結ってしまわずに、後れ毛風に少し残して前髪のサイドにたらすことで、おしゃれなスタイルになります。


 

kimxhair

後れ毛風に前髪を残したアップスタイル。細い毛束と少しまとまった毛束をランダムに作ることで、こなれ感が出てかっこよくなります。

コテで巻いてウェーブ感を出すと、より一層おしゃれな仕上がりに。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?後ろ髪が同じようなヘアスタイルでも、前髪のスタイルで全体の印象も違うものですよね。バングをのばしている途中の方でもピンやアレンジでいろいろ変化をつけることができます。

いろいろなアレンジを試しても、何故かいつも似たような雰囲気になってしまうとお悩みの方は、ぜひバングのチェンジに挑戦してみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。