お部屋の中でもヴァケーション気分!リゾート風インテリアでリラックスできるお部屋を作ろう☆

そう頻繁には行けないリゾート。それがお部屋の中にあって、いつでもリゾート気分になれたらどれだけ素敵でしょうか。ここではリゾート気分が味わえるインテリアや飾り付けをご紹介。少しでもお休み気分でのんびり過ごせる空間を作りましょう!

公開日:2018/05/11
著者:
お部屋の中でもヴァケーション気分!リゾート風インテリアでリラックスできるお部屋を作ろう☆

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

そう頻繁には行けないリゾート。それがお部屋の中にあって、いつでもリゾート気分になれたらどれだけ素敵でしょうか。

ここではリゾート気分が味わえるインテリアや飾り付けをご紹介。少しでもお休み気分でのんびり過ごせる空間を作りましょう!

リゾートチックなお部屋をどうやって作る?

アジアンテイストな家具で一気にリゾート気分に!

BIGJOY

アジアンテイストのインテリアはそれだけでリゾート感をプラスしてくれます。

例えば画像のような、ラグやテーブルランナーなどのアイテムをプラスすることで、リゾートホテルの雰囲気を出すことも可能です。


 

広告

 

カリッジ マーケット

アジアンテイスト家具といえば、画像のような編み込まれたものの印象が強いですよね。

ウォーターヒヤシンスや籐を用いた大物家具をプラスすることで、よりリゾートチックに近くことができます。


 

カリッジ マーケット

こちらは座椅子型の編み込み家具です。ローテブルも同じような材質で統一されています。

テーブルやその他のインテリアも木材といった自然の材料を使うことで、普通に家使いをしても浮かない印象になりますね。


 

カリッジ マーケット

棚や籠なども、自然の材料で統一するとなお良いですね。

リゾートというと人工的でない自然なイメージがあると思いますですので、まずはインテリアの材質を天然ものや自然ものにすることからこだわってみましょう。


 

ヘリンボーンとリゾート風の相性は抜群!

su_a_sa_

また、男前インテリアやヴィンテージインテリアとして人気のヘリンボーンですが、実はリゾート風との相性も抜群です。床や壁などに取り入れてみると良いですね。


 

hara.gram

こちらは壁の一角にヘリンボーンをプラスしたお部屋です。

目線が集まりがちなテレビ裏側のヘリンボーンにすることで、お部屋全体にリゾート感をプラスできます。

天井から吊るされたデザインライトもぴったり合って良いですね。


 

nanako775plant

通常、ヘリンボーンというと茶色の木材をイメージするかと思いますが、画像のように白い木材で作っても素敵ですよ。

西海岸テイストがプラスされ、リラックスした雰囲気になるでしょう。


 

寝室こそリゾートテイストを持ち込みたい

mackey2480

1日の締めくくりの場所とも言える寝室にこそ、リゾートテイストは持ち込みたいところ。

画像のように天蓋付きのベッドを使うことで、リゾートホテルのような空間に。プラスされたタペストリーがエキゾチックで素敵ですね。


 

reiya_14

まるで南国のホテルのような寝室を作ってみるのも良さそうです。

南国特有の派手なカラーを壁紙に使うことで、一気にそれっぽくなります。壁に貼られたタイル模様がアクセントとなり、おしゃれさをプラスしています。


 

カリッジ マーケット

こちらは南国風素材を使ったベッドです。ちょっと珍しいですね。

リゾートホテルなどに置かれていそうなこんなベッドならば、ゆったりと心地よい夜を過ごすことができそうです。


 

エキゾチックな間接照明をプラス

リゾートテイストを作りたいなら、夜は間接照明で過ごしてみると良いかもしれません。

エキゾチックな明かりが生活感や現実感をなくしてくれます。画像は流木を三角に積み重ねて作ったランプです。流木の間から漏れる優しい灯が素敵ですね。


 

 

こちらは100均の材料で作られたランプです。花や植物が照らされ、なんとも神秘的な印象ですね。いくつか作ってキャンドルがわりにお部屋のあちこちに飾るのも良さそうです。

詳しい作り方はこちら


 

やっぱり欠かせない!グリーンがリゾート感を大幅アップ!

botanical.0715

リゾート感をてっとり早く出すのに欠かせないのが、やはりグリーンです。

多く飾れば飾るほど、リゾート感が増すと言えます。天井から吊るすタイプのハンギンググリーンなどを上手に用いて、緑を飾っていきましょう。


 

mecchi555666

こちらはブルックリン風のかっこいいお部屋ですが、板壁を薄めの古木風にしたのと壁に飾られた植物がリラックスムードをプラスしてくれています。


 

お部屋全体を変えるのが難しいなら…

flower_mont

お部屋全体を今からリゾート風にチェンジするのは難しい…それならお部屋の一角だけリゾート風にしてみる、というのはいかがでしょうか?

お気に入りの書斎、大好きな自分だけの空間などをリゾート風にアレンジするだけならコストも手間もさほどかかりません。

グリーンを沢山飾って、エスニックテイストの家具を揃えて、自分だけのリゾートを作ってみましょう。


 

まとめ

リゾート風のお部屋を作るのに必要なのは、なんといっても開放感です。

なるべく物は置かず、インテリアのカラーや素材、植物などを調節して作っていくようにしましょう。

リゾートなお部屋で過ごす休日、きっと最高な休日になるのではないでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。