さわやかでおしゃれ♡海を思わせる、リゾートインテリア実例15選

大流行中の西海岸風インテリアをはじめ、海をモチーフとしたインテリアは、夏にぴったり。爽やかな雰囲気で、おうちにいながらリゾート気分が味わえるので、暑くなってきたらぜひ挑戦してみたいインテリアでもあります。子どもも大人も大好きな「夏」を満喫できる、リゾートインテリア。ぜひ、お部屋にリゾートの風を吹かせてみてください☆

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

さわやかでおしゃれ♡海を思わせる、リゾートインテリア実例15選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

大流行中の西海岸風インテリアをはじめ、海をモチーフとしたインテリアは、夏にぴったり。爽やかな雰囲気で、おうちにいながらリゾート気分が味わえるので、暑くなってきたら、ぜひ挑戦してみたいインテリアでもあります。

子どもも大人も大好きな「夏」を満喫できる、リゾートインテリア。ぜひ、お部屋にリゾートの風を吹かせてみてください☆

夏にもぴったり♡リゾート感漂うインテリアで、お部屋をおしゃれにアップデート!

ホワイトベースで、大人の西海岸風インテリアに

mimimie46

ホワイトをベースとした、大人っぽい西海岸風インテリア実例です。褪せたような木目の家具が、こなれた雰囲気ですね。

オールや幾何学模様のラグなどで、リゾート感も満点。クッションのブルーが、さりげないアクセントになっています。


 

 

キッチンにも、西海岸テイストを

mimimie46

清潔感のあるホワイトキッチンで目を引くのは、デニムブルーの天板ではないでしょうか。実はこちら、ダイソーのリメイクシートを貼ったのだそう。

リゾート感満点ですね。ぜひとも真似っこしてみたいアイディアです。


 

重厚感のある扉が、かっこいい!

ichisworks

おしゃれな扉が存在感抜群の空間です。使い込んだような風合いの木は、リラックスムード満点。「SURF」の文字が、西海岸テイストをよりアップさせていますね。


 

爽やかな風が吹いてきそうな玄関

mimimie46

お客様をお出迎えする玄関は、家の顔。フラミンゴのオブジェや海を思わせる小物がふんだんに飾ってあり、爽やかな雰囲気でまとまっています。

思わずリゾートホテルに来たかのような気分になれちゃいますね。


 

ヘリンボーンの壁が◎

nanako775plant

大人っぽく印象的な雰囲気になるヘリンボーンの壁を使ったインテリアです。ナチュラル素材のアイテムを沢山使っており、リラックス感を上手に演出しています。

スターモチーフ雑貨も、西海岸インテリアのマストアイテムです。


 

すぐに泳ぎに行きたくなる

mimimie46

BEACHの矢印看板が、リゾート感満載のインテリアです。思わず食後にはすぐに泳ぎに行きたくなってしまいますね。

レトロなホワイトレンガ風の壁も外国ムードで、おうちにいながら旅行気分が味わえます。


 

海の音が聞こえてきそう

renovelife

リゾート風の観葉植物や、カラフルなラグなどが印象的なインテリア実例です。ソファで目を閉じれば、海の音がそこまで聞こえてきそうですね。

むき出しの梁など、細部までかっこいいお部屋には、うっとりとしてしまいます。


 

爽やかラグで、夏ムード全開に

renovelife

明るい、海を思わせるようなラグは西海岸インテリアに最適。ナチュラルカラーを中心にまとめられたダイニングの良いポイントになっています。

大きな窓からの日差しが気持ちよさそうなお部屋ですね。


 

ベランダやお庭で、リゾート気分

[ZOZOOUTDOOR] TOYMOCK/トイモック CALIFORNIA

11,880円

たまには日常を忘れてお昼寝をしたい、と言う方にはベランダやお庭を思い切って模様替えをしてみるのをおすすめします。

こちらの実例のように、ウッドデッキの上にALL ABOUT ACTIVITYのトイモックを置けば、たちまちリラックス空間の出来上がりです。

 

ラウンドタオルのアクセントが◎

sunny_smile0509

落ち着いたリゾート風インテリアで目を引くのはラウンドタオル。ひざ掛けとしてそのまま利用できるのはもちろん、さりげなくかけておくだけで絵になりますね。

ウッドカラーのクジラや星のもとで眠れば、良い夢が見られそうです。


 

トイレだって手を抜かないで

sunny_smile0509

爽やかなグリーンカラーの壁が印象的なトイレです。海を連想させるアイテムが多数飾ってあり、ほっと一息つきながらくつろげそうです。

あえて「水色」をメインに使わなかったところにセンスを感じます。


 

 

ずらりと並ぶ海雑貨に、うっとり

Kahikoのウッドフレームを中心にした、西海岸風インテリアです。様々な海にまつわるアイテムが一同にまとめられていると、見ているだけでテンションがあがりますね。

グリーンを一番上にまとめることで、爽やかな雰囲気も演出できます。


 

透け感のあるカーテンが◎

[チャイハネ] 【kahiko】ホヌ&ワーゲンバスカーテン178cm

3,132円

ナチュラル素材の椅子が、リラックスムード満点の空間です。

kahikoのバス柄のカーテンは、透け感もありとってもさわやか。

紐で結ぶタイプなので、どこにでも自在にかけることができます。

 

グリーンとさりげなく調和させて

yuukn14

グリーンを差した花瓶のなかに貝殻が入っているという、面白いインテリアがこちら。何かの物語が生まれてきそうな楽しい風景ですね。

花瓶の外に出ている貝殻も愛らしいです。


 

素敵な夢が、見られそう♡

mackey2480

思わずうっとりとしてしまうこちらは、リゾート感満点の寝室です。

全てが美しく、見惚れてしまいますね。こんなおうちに住んでいたら、旅行に出かけなくても満足できちゃいそうです。


 

まとめ

素敵な海を思わせるインテリア実例を多数ご紹介しました。真似っこしてみたいお部屋は、見つかりましたか?

おうちで手軽に旅行気分が味わえるリゾート風インテリア。ぜひ参考に実現してみてくださいね!

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

x