美人に見える鍵は透明感!透け感カラーのアッシュでナチュラルな印象に♪

髪の色に透明感のあるアッシュカラーは、どの世代からも人気のカラーですよね。髪質を柔らかく見せてくれるアッシュカラーと、ナチュラルなスタイリングを組み合わせる事で、顔色も白く綺麗に見せてくれる効果も♪今回はそんなアッシュカラーのナチュラルヘアを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2018/04/29
著者:
美人に見える鍵は透明感!透け感カラーのアッシュでナチュラルな印象に♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

髪の色に透明感のあるアッシュカラーは、どの世代からも人気のカラーですよね。

髪質を柔らかく見せてくれるアッシュカラーと、ナチュラルなスタイリングを組み合わせる事で、顔色も白く綺麗に見せてくれる効果も♪

今回はそんなアッシュカラーのナチュラルヘアを、レングス別に紹介していきます。

大人女性は透明感を味方につけよう!

ショート

ラフなレイヤーが全体に入ったショートヘアです。

前髪も毛先をラフにカットし、ジグザグバングにする事で軽さを出す事ができます。

ラフな質感のショートヘアは、アッシュカラーを合わせて柔らかさと空気感をプラスしましょう♪


 

広告

 

サイドの長さに合わせて全体をカットした、短めのショートボブスタイルです。

髪表面と毛先にレイヤーが入ったエアリーなヘアスタイルなので、襟足を少し外ハネ風にスタイリングすると、トレンド感を出せますよ!

アッシュカラーにパープルを少し混ぜる事で、より透明感も出す事ができます。


 

マッシュ風の丸みのあるショートスタイルです。トップに重さを持たせつつ、髪表面には軽くレイヤーを入れてあるので、スタイリングの時に動きが出しやすくなっています。

毛束感を作りスタイリングができるショートヘアは、アッシュカラーを合われば透明感と程よい明るさが出るのでオススメです♪


 

ワンレングスのショートヘアは、明るめのアッシュカラーを合わせる事でボーイッシュにならず、抜け感のあるオシャレな印象に♪

光に当たった時に綺麗な透け感が出ると、髪質も柔らかく見え軽さを出す事ができます。


 

ボブ

アッシュブラウンカラーが大人可愛いナチュラルスタイルです。

ふんわりと毛先に丸みを持たせたボブヘアは、ナチュラルな印象が美しさを引き立ててくれるモテヘア♪

前髪は眉上バングにして、毛先を軽くカットする事で輪郭もシャープに見せる事ができますよ。


 

ふんわりとしたパーマ風スタイルと、アッシュカラーの相性はバッチリ!

透明感のあるカラーが、ウェーブの立体感を引き立ててくれます。

ウェットスタイリングで毛束感を作りまとめる事で、よりエアリーな質感を作る事が出来ますよ♪


 

抜け感のあるナチュラルスタイルは、女性からも男性からも人気のスタイルです。

暗めのカラーを合わせると抜け感が作りづらいですが、透明感のあるアッシュカラーを合わせる事で、簡単に動きのある柔らかいスタイリングを作れる様になりますよ♪


 

カーキ系のアッシュブラウンカラーなら、ナチュラルな印象の中にも大人っぽさがある印象に。

ひし形ボブヘアは、小顔効果はもちろんスマートで上品な女性の雰囲気にしてくれるので、オフィススタイルとしても人気です♪


 

ミディアム

ゆるいニュアンスウェーブを全体にプラスした、アッシュカラーの柔らかいミディヘアです。

癖っ毛風にウェーブを作る様に、毛先を中心にランダムに巻いていきましょう。眉上バングも軽くワンカールしてから流せば完成です。


 

 

前髪と毛先に動きをつけ、大人っぽくまとめたミディヘアです。

くすみ系のアッシュブラウンカラーを合わせる事で明るすぎず、暗すぎずオシャレな髪色にする事ができます♪

ストレートベースが好きという方も、髪質が綺麗に見えるのでオススメですよ。


 

グリーン系の色味をプラスした、アッシュカラーは透明感とツヤ感を出してくれます。

ストレートヘアでもオシャレな印象にしてくれるので、スタイリングが苦手という方にもオススメ!


 

ロング

ゆるいウェーブスタイルは、アッシュカラーの柔らかい透明感のあるカラーの組み合わせが一番大人女性を可愛く見せてくれます。

全体にニュアンスをプラスし、前髪も巻いてから横に少し流す様にスタイリングし、ナチュラルフェミニンにまとめましょう!


 

アッシュブラウンカラーの少しくすみの入ったカラーの質感は、レトロな雰囲気やシンプルなファッションが好きな方にもオススメです。

通常のアッシュカラーよりも少し暗めになっているので、清楚な雰囲気も。ニュアンスウェーブを全体にプラスし、モテヘアを作りましょう♪


 

毛先を中心にランダムに巻いた、抜け感スタイルです。ランダムに巻いてしっかりとしたカールを作りすぎない様にする事で、ナチュラルな印象に。

アッシュカラーで透明感を出せば、光に当たった時に綺麗なツヤ感を演出してくれますよ♪


 

パーマスタイルは、アッシュカラーで透明感を出す事でボリューム感を抑えふわっとした質感に!

暗めのカラーとパーマを合わせると、どうしても重たい印象になりがちですが、アッシュカラーなら外国人風の質感に見せてくれますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?アッシュカラーを合わせたナチュラルスタイルを、レングス別に紹介してきました。

スタイリングをしすぎないナチュラルな雰囲気と、透明感や軽さのあるアッシュカラーなら同性からも異性からも好印象間違いなし!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。