今トレンドのヘアカラー!「フォギーカラー」スタイルでツヤ感と抜け感をゲット♡

フォギーカラーとは、透け感のあるベージュ系の髪色の事を指し、髪質が柔らかく見えることから今人気のカラーです。髪質が柔らかく見えることはもちろん、ツヤ感も生まれるのでイメチェンしたい大人女性にもオススメ♪今回はそんな人気のフォギーカラーを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今トレンドのヘアカラー!「フォギーカラー」スタイルでツヤ感と抜け感をゲット♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

フォギーカラーとは、透け感のあるベージュ系の髪色の事を指し、髪質が柔らかく見えることから今人気のカラーです。髪質が柔らかく見えることはもちろん、ツヤ感も生まれるのでイメチェンしたい大人女性にもオススメ♪今回はそんな人気のフォギーカラーを、レングス別に紹介していきます。

透明感とツヤ感がゲットできちゃうトレンドカラー♪

ボブ

takashi20380329

柔らかい色味のブラウンベージュカラーが大人可愛いスタイルです。軽く顔まわりにはベージュ系のハイライトをプラスしても、フォギーカラーの立体感や透け感がより強調できるのでオススメですよ♪ワンレンボブは毛先は内巻きに、髪表面は軽くランダムに巻くと女性らしい丸みのあるフォルムに。


 

 

tcbn0728

落ち着いた色合いのフォギーカラースタイルです。あまり髪色のトーンが明るくないので、オフィススタイルでも女性らしく可愛い印象にスタイリングすることが出来ます♪程よい透け感のある髪色は、シースルーバング風に少し隙間を作った前髪を合わせると、オシャレな雰囲気に。


 

takashi20380329

ベージュ系の明るさが強めのショートボブヘアです。明るさを強調したい方は、ベージュカラーを多めに入れる事で外人風のラフスタイルに!前髪もざっくりと分け、毛先を外ハネにして立体感を作れば完成です。


 

onumakeigo

切りっぱなしボブとフォギーカラーの組み合わせは、ほんのりオフェロ感が出てオシャレな雰囲気に♪髪色にアッシュ系の透明感があるので、ストレートのまま毛先だけを軽く外ハネにしてカジュアルにスタイリングしても抜け感のあるスタイルが作れちゃいます。


 

frais.sekiguchi

少し明るめのブラウンをベースにしたフォギーカラースタイルです。光に当たった時に柔らかな透明感が出るので、ハイトーンカラーにしなくても自然な外人風スタイルに♪顔まわりだけを軽くコテで巻き、ふんわりとしたニュアンスをつければ大人可愛いショートボブヘアの完成です。


 

takashi20380329

全体をランダムに巻いた、癖っ毛風ボブヘアです。重みのあるショートボブは、ランダムに巻いて毛先にボリューム感を出すことでカジュアルな雰囲気の中にも女性らしさのあるスタイルに!前髪にもカールをつけて、立体感をプラスしましょう。


 

ミディアム

takashi20380329

ゆるいニュアンスウェーブをプラスしたミディアムスタイルです。落ち着いた色味のフォギーカラーなので、程よい透明感とツヤ感を演出出来ます。ランダムに巻いた後にウェーブに束感を作るように、ウェットにスタイリングをすれば完成です♪


 

takashi20380329

暗めのトーンに柔らかな雰囲気をプラスできるのも、フォギーカラーが人気の理由です♪グレージュ系だとどうしてもグレー系の明るさが出てしまいますが、ブラウンベースのカラーにする事で落ち着いた大人女性にも合わせやすいカラーに!毛先にかけてランダムに巻き、大人カジュアルな雰囲気を作れば完成です。


 

kazutoyo136

ベージュ系の色味を少し強く入れた透明感のあるスタイルです。ベージュ系の色味を強めに入れる事で、外人風の透け感のある髪質に。ニュアンスヘアなどにもより立体感が生まれてくるのでオススメですよ♪毛先は外ハネに、前髪はシースルーバング風にスタイリングし、セミウェットにまとめましょう。


 

arozoo

アッシュ系の透明感と柔らかさのあるフォギーカラースタイルです。ベースは暗めのブラウンカラーにする事で、髪色は明るすぎず清楚な雰囲気が作れます♪顔まわりの高さからコテでゆるく、ふんわりと巻いてニュアンスをつけるだけで大人可愛いフェミニンスタイルの完成です。


 

ロング

tcbn0728

少し暖色系をプラスしたツヤ感のあるフォギーカラースタイルです。薄くピンク系を入れるだけで、髪の柔らかな雰囲気をより強調する事ができるので、硬めの髪質に悩んでいる方にオススメ♪透け感もあるので、毛先と前髪のみを軽くワンカールし、落ち着いた雰囲気にまとめましょう。


 

 

inocchi87

細めのハイライトも入れた外人風フォギーカラースタイルです。レイヤーの入ったウルフ風ロングヘアは、ハイライトなどを入れて立体感を出すと大人っぽくオシャレな雰囲気に。流しバングも毛先も全体をルーズに巻いて行くことがポイントです!


 

naruoka1222

シースルーバングとゆるいニュアンスヘアが大人可愛いスタイルです。ニュアンススタイリングはフォギーカラーの柔らかい髪の質感を活かす事にぴったりなので、セミロング〜ロングヘアの方はぜひ合わせてみてください♪最後に前髪に軽く束感を作れば完成です。


 

takashi20380329

毛先にかけて少しグラデーションカラーにも見える様なフォギーカラースタイルです。巻く事でツヤ感や立体感が生まれるので自然と綺麗な透明感が生まれるんです♪あまりベースを明るくしなければ、大人っぽい印象を損なわないのでオススメ。


 

takashi20380329

全体をランダムに巻いた癖っ毛風ロングスタイルです。暗めのフォギーカラースタイルでも、コテでランダムに巻いてボリューム感を出す事で外人風のこなれ感のある雰囲気に♪毛先にかけてレイヤーカットを加えても、よりウェーブの立体感が出るのでオシャレな印象にまとまります。


 

まとめ

いかがでしたか?今人気のフォギーカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。ベージュ系の色味を混ぜたカラーは、あまり明るくしすぎなければ外人風の透明感と抜け感を作れるので、イメチェンしてみたいという方にもオススメのカラーです♪ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x