大人な雰囲気を引き立てる!ダークカラーヘアで上品な色気を演出しよう♪

ダークカラートーンのヘアカラーは、女性を大人っぽく上品に見せてくれるカラーです。黒髪やダークブラウンなど、暗さのあるカラーでも幅が広く自分の肌色などに合うカラーも最近豊富になってきていますよね♪今回は全体的に落ち着いた女性らしい雰囲気になりたい方にオススメの、ダークカラースタイルをレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人な雰囲気を引き立てる!ダークカラーヘアで上品な色気を演出しよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ダークカラートーンのヘアカラーは、女性を大人っぽく上品に見せてくれるカラーです。黒髪やダークブラウンなど、暗さのあるカラーでも幅が広く自分の肌色などに合うカラーも最近豊富になってきていますよね♪今回は全体的に落ち着いた女性らしい雰囲気になりたい方にオススメの、ダークカラースタイルをレングス別に紹介していきます。

グッと大人っぽさが増す上品テイストに♪

ショート

daichihair

ダークブラウンカラーのショートヘアなら、髪質にも少し柔らかな雰囲気が作られるのでオススメです。全体的にゆるくコテで動きをつけて、前髪の毛先にもカールをつけましょう♪目の位置ギリギリに下ろすと、シックな印象の中にも可愛らしい印象に。


 

 

ueda_tomohisa

黒髪の大人っぽいショートヘアスタイルです。黒髪ショートは、クールな雰囲気のあるスタイルですが、全体にニュアンスウェーブをつけてから最後にウェットスタイリングでまとめると、トレンド感のある抜け感スタイルの完成です!手櫛で無造作感を作ることがポイント!


 

daichihair

ダークアッシュカラーのショートボブヘアです。ダークアッシュカラーは、光に当たった時に髪に透明感が出るので外人風の雰囲気をプラスしたい方にオススメ♪外ハネをベースに毛先をランダムに巻き、ラフにスタイリングしましょう。前髪にも毛束感と無造作感をプラスすると、こなれ感のある印象に。


 

ボブ

tcbn0728

落ち着いたブランカラーのトーンは、どんな方にも合う女性らしいヘアカラーです。明るめのカラーからイメチェンする時は、この位のカラートーンが挑戦しやすいのでオススメ!全体にゆるくウェーブをプラスし、ウェットにまとめれば完成です。


 

kimxhair

上品な雰囲気のあるニュアンスストレートのボブヘアです。毛先はブロースタイリングなどで軽く内巻きにしてまとめて、シンプルにスタイリングしましょう。ナチュラルな女性らしさは、どんな服装やシーンでも好印象にまとまるスタイルですよ♪


 

makoto_shimuta

今女優さんなどにも人気のワンレンボブスタイルです。暗めのワンレンボブにすることで、明るめのスタイルよりもグッと大人っぽく色気のある雰囲気に♪毛先は太めのコテで内巻きにしてまとめるだけでOK!サイドは耳にかけて左右のバランスをすっきりとさせれば完成です。


 

takkikii

黒髪のゆるふわボブヘアです。シックな黒髪スタイルは、ゆるふわスタイリングを合わせる事でツヤ感や、今人気のオフェロ風な雰囲気が作れます♪サイドの髪表面をとり、コテで軽く巻きまとめましょう。少しエアリー感を出す事がポイントです!


 

kanou_t

黒髪の切りっぱなしボブヘアです。切りっぱなしスタイルのカジュアル感と、黒髪のモード感がマッチし周りと差がつくオシャレな雰囲気に!髪にツヤ感を出す様に、全体をストレートにスタイリングしまとめれば完成です。


 

ミディアム

makoto_shimuta

暗めのアッシュブラウンカラースタイルです。アッシュカラーを混ぜたブラウンカラーなら、少し明るさが出るのでスタイリングの際に立体感が作りやすくなりますよ♪コテで毛先をランダムに巻き、ボリューム感を出せば完成です。


 

daichihair

ツヤ感のあるアッシュブラウンカラーです。巻いた時に髪にツヤ感と透明感が出るので、大人可愛い雰囲気に!肌色も白く見せてくれる暗めの柔らかいカラーなので、オフィススタイルにもぴったりです。前髪を横分けにし、毛先を外ハネにすれば完成です。


 

taneccho

黒髪にウェットスタイリングを合わせると、大人カジュアルでかっこいい雰囲気に♪前髪はかきあげバング風にラフにし、毛先にかけてニュアンスをつけましょう。最後にウェーブの毛束感を出す様にオイルなどを馴染ませて完成です!前髪の部分は少しだけ後れ毛を出すと、色っぽい雰囲気に♪


 

 

セミロング

ryoyakawamura

透明感のあるダーク系のアッシュカラーです。くすみ系の色味なので、暗めでも重たい雰囲気にならないので人気のカラーですよ♪ゆるくニュアンスをつけて、抜け感を出す様にスタイリングしましょう。前髪も透け感を出す様に、シースルーバングスタイルを合わせることがオススメです♪


 

tomohiro0905

暗めのアッシュグレーカラースタイルです。暗めのカラーを合わせたセミロングヘアは、女性らしい雰囲気になるので大人フェミニンなテイストが好きな方にオススメです。全体をランダムに巻きウェービーヘアにし、前髪は毛先を梳いて束感を軽く出すと、顔の印象もすっきりとして見せることが出来ますよ♪


 

tcbn0728

黒髪のうるつやスタイルです。少しだけ暖色系カラーを混ぜた黒髪は、ツヤ感など髪を綺麗に見せてくれる効果が♪毛先をランダムに巻き、前髪もワンカールにしふんわり感を作りましょう!最後に毛先のウェーブをセミウェットにまとめ、ツヤ感を出せば完成です。


 

makoto_shimuta

清楚な雰囲気のストレートロングスタイルです。ダークカラーとストレートロングヘアの組み合わせは、女性を綺麗に上品に見せてくれるモテスタイルですよね♪ダークブラウンカラーを合わせれば、少し髪に柔らかさが出るので、ストレートヘアでも重たくならずにまとめることができます。


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメの上品なダークカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。大人っぽい雰囲気や、落ち着いた雰囲気を引き出してくれるので少しイメチェンしたいという方や、異性からの好感度を上げたい!という方にもオススメですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x