なかなか見る機会のない、ご自宅以外の食器棚。みなさんがどんな風に活用されているかちょっと気になってしまいますよね。今回は見せる&見せない食器棚を上手に収納されている実例をお届けいたします。
見せる収納
まずは見せる食器棚の収納術をご覧ください。ガラス張りの食器棚は、引き戸の味わい深い風合いが素敵な光景です。
毎日開け閉めする場所だからこそ、食器類を詰め過ぎずに収納すると取り出しやすくなります。
こちらも中が見えるタイプのガラス張り食器棚。
高さのあるスペースにポリプロピレン整理ボックスとアクリル仕切り棚を使用して有効活用された参考にしたいアイデアです。
こちらも同様に収納ラックなどを使用することで、収納スペースをさらに活用された素敵なアイデア。
このようにすることでお皿の種類別に分けて収納出来るので使い勝手も良くなります。
続いては壁面収納として取り付けられた手作り食器棚。こちらも見せる収納として備えられています。
取り出しやすい位置に設置することで効率もアップしますね。お気に入りのマグカップを揃えるたびに並べてコレクションスペースにもなります。
インテリアとしても映える北欧食器は、こんな風に見える場所に収納しておきたいですよね。
棚の上のスペースも有効利用して、自然素材のかごやグリーンを備えられた温かみのある空間です。
リメイクシートを活用されたスタイリッシュな光景。モノトーン×ナチュラルな要素のバランスが良いキッチンのスペースです。
棚の後ろにモノトーンのタイルシートを備えることで、クールなイメージがプラスされますね。
手作りされた雰囲気のある食器棚。幅が広くスペースも十分にある食器棚は、見やすくて取り出しやすさも考えられています。
毎日使う食器類も、頻度や用途ごとに分けて効率も一段とアップ。
落ち着いた色合いの食器棚。お皿や高さのある食器類などを分けて収納できる便利な食器棚です。
空いたスペースには、フラワーベースを添えて一段と華やかになりますね。
隠す収納
続いては扉付きの食器棚の中の様子をご覧ください。ディッシュスタンドやかごを活用されてスペースを有効に使われています。
毎日使わないものは、かごの中に収納しておいてスッキリと整理整頓出来ますね。
モノトーンの食器でまとめられてスッキリとした食器棚。収納ラックの活用で、さらにお皿のスペースも確保。
こんな風に整理整頓されていると、探しているお皿がすぐに見つけられて効率的です。
収納ケースや仕切り棚を活用してさらにスッキリと。こんな風に、収納ケースに中に入っているものを記しておくと便利ですね。
ワイングラスやマグカップのように、高さが違う食器類も同じスペースに収納できる素敵なアイデアです。
続いては、食器収納棚の扉の裏面も上手に活用されたアイデアです。仕切り棚を使われたスペースの有効活用。ケースの色や形も統一されてスキリとした光景です。
キッチンペーパーの収納法も要チェックです。
こちらは、マグカップを無印の整理ボックスを使って収納されている食器棚。奥行きとサイズの合う整理ボックスは、こんな風に数個揃えて収納率もアップしますね。
キズ防止にもなる食器棚シートを利用した収納術。細かいものはこんな風にプラスチックケース収納して、見た目もスッキリとします。統一感のある食器棚ですね。
素敵な和食器が並べられている食器棚。天然素材のお皿やザル、お弁当箱などもまとめて収納されたスッキリとした収納法。
センスの良さが伝わってくる、素敵な食器棚収納です。
まとめ
今回は、ちょっと気になる食器棚の収納術をお届けいたしました。見えても隠して収納しても毎日取り出す食器類。
出来るだけスッキリと整理整頓しておきたいですよね。ぜひ、みなさんの素敵な収納術を取り入れてみて下さいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物