【無印良品】の人気アイテム・ワイヤーバスケット☆上手な活用方法8選をご紹介!

無印良品には人気の収納アイテムがたくさんありますが、中でも幅広く使えておしゃれと人気なのが、ステンレスワイヤーバスケット。同じサイズのものなら、スタッキングして使うこともできる便利なアイテムです。今回は、そんなステンレスワイヤーバスケットを上手に使っている実例をご紹介します。

公開日:2018/05/07
著者:
【無印良品】の人気アイテム・ワイヤーバスケット☆上手な活用方法8選をご紹介!

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

無印良品には人気の収納アイテムがたくさんありますが、中でも幅広く使えておしゃれと人気なのが、ステンレスワイヤーバスケット。同じサイズのものなら、スタッキングして使うこともできる便利なアイテムです。

今回は、そんなステンレスワイヤーバスケットを上手に使っている実例をご紹介します。

ステンレスワイヤーバスケットでおしゃれな収納を作ろう

書類の一時置きに

_____mai.3

放っておくと、どんどん溜まってしまう書類。DMなどはすぐに開封して処分すると溜まらなくていいのですが、忙しい毎日の中では難しいのが現実です。

それなら浅型のステンレスワイヤーバスケットを置いて、書類の一時置きに使ってみましょう。


 

広告

 

一緒に使うアイテムを入れて

_____mai.3

出典:instagram.com

こちらでは電卓やペン、ノートなど、家計簿をつけるときに使うアイテムをまとめて収納しています。

つい引き出しなどに入れてしまいがちなペンや電卓ですが、一緒に使うものを一つにまとめておくと作業効率がアップしますね。


 

カッティングボードを入れて

水に強いステンレスワイヤーバスケットは、キッチンでも重宝するアイテム。こちらはカッティングボードを入れて収納していますね。

通気性のいいワイヤーバスケットならではの活用法です。


 

野菜を入れて

marukooo29

たまねぎやじゃがいもなど、常温で保存する野菜の収納方法に困っているという方も多いのではないでしょうか?

こちらのようにステンレスワイヤーバスケットを使えば、通気性がいいので上手に保存することができますよ。英字新聞などで野菜を包めば見た目も◎


 

小さなアイテムを入れて

こちらもキッチンで使用している実例。ジャムやソースなど、瓶に入った食材もまとめて収納しておけると便利ですよね。

こちらのように少し高さのあるステンレスワイヤーバスケットに入れて棚に置くだけで、すっきりとまとまっておしゃれな収納になります。


 

バスタオル収納に

rnh__1024

ステンレスワイヤーバスケットを使ったバスタオル収納の実例。

バスタオルのカラーを統一してワイヤーバスケットに入れてあげると、どこに置いてもサマになる収納が作れますね。


 

洗剤を入れて

_____mai.3

出典:instagram.com

水洗いすることができるステンレスワイヤーバスケットは、洗剤などを入れて使うのにもぴったり。

ちょっと面倒な掃除の時間も、おしゃれで持ち運びが便利なこんな収納方法なら、がんばれそうですよね。


 

バスルームで

k.h.s.0906

ステンレスワイヤーバスケットの持ち手にS字フックを掛けて、ポンプボトルを吊り下げて収納するアイディア。

これならボトルの底がぬるぬるするということがないので、清潔に保つことができますね。その上スペースを取らないのも嬉しいところ。


 

まとめ

無印良品のステンレスワイヤーバスケットの上手な使い方をご紹介しましたが、気になる収納方法はありましたか?無印良品では、サイズ違いのステンレスワイヤーバスケットが種類豊富に販売されています。

使い方や収納場所に合ったサイズの物を選んで、おしゃれで便利な収納を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。