あなたは作る派?買う派?梅雨時期になくてはならない、傘の収納アイディア特集♪

そろそろ梅雨の季節がやってきますね。梅雨といえば、傘!みなさんはどのように傘を収納していますか? 下駄箱の上に引っ掛けている、傘立てに入れている…傘の収納方法は様々ですよね。今回は、傘を片付けるのが楽しくなるような傘の収納実例を集めてみました。

公開日:2018/06/02
著者:
あなたは作る派?買う派?梅雨時期になくてはならない、傘の収納アイディア特集♪

そろそろ梅雨の季節がやってきますね。梅雨といえば、傘!みなさんはどのように傘を収納していますか?

下駄箱の上に引っ掛けている、傘立てに入れている…傘の収納方法は様々ですよね。今回は、傘を片付けるのが楽しくなるような傘の収納実例を集めてみました。

個性が光る傘の収納10選

コンクリートブロックを活用

コンクリートブロックを傘立てに!濡れたままの傘を家の中に持ち込みたくないときには、玄関の外に置くと良いですね。

コンクリートブロックにステンシルを施せば、自分好みのイメージに。


 

広告

 

隙間にフィット

d.y.1121jack

DIYなら、隙間にぴったりサイズで作ることも簡単にできます!ちょっと大きめサイズの傘立ては、立てても掛けても使える上、受け皿までしっかり完備。

こんな傘立てがあると、玄関があったかい雰囲気になりますね。


 

インテリアにもぴったり

お家のインテリアの雰囲気にぴったり合う収納を作ることも◎センスの良さを、さらにアップしてくれること間違いなし!DIYのほっこりした感じが伝わります。


 

すのこリメイクで

mirionrose

すのこリメイクで傘立てを作った実例。すのこ2枚、板材4枚、受け皿という少ない材料でできるのです!思い立ったらすぐに作れそうですね。

ステンシルとペイントで個性を出したら、愛着の沸くアイテムが完成しますよ。


 

ネットを使って程よく目隠し

maiikkoo2016

背板にはすのこを利用、上の方にはカッティングボードも見えますね。前面にネットを貼ることで、丁度良い目隠しに!

使いやすいフックが付いているのもポイントです。グリーンを飾れば、存在感のある収納の出来上がり。


 

すのこをばらして

すのこをばらして紐で繋ぐと、円柱型の傘立てができますよ!自由な発想のアイディアが素晴らしいですね。

インテリアにもぴったりと馴染んでいて、カッコいい雰囲気が漂っています。

詳しい作り方はこちら


 

麻袋がカッコいい!

すのこに麻袋を貼り付けて、裏側にアイアンバーを取り付ければ、立派な傘収納が完成♪隠して収納するタイプなので、前からは何も見えません。

玄関周りがスッキリしますね!

詳しい作り方はこちら


 

シンプルが一番

shoco.chair

出典:instagram.com

とってもシンプルな真っ白い傘掛け。お家のインテリアにビシッとはまっていて素敵です!こんなにキレイなエントランスは憧れますね。

傘や洋服が見えているのに、生活感を感じさせないところにセンスを感じます。


 

観葉植物と並べて

mayukamu18

こちらも、インテリアにすっかり溶け込んでいる傘立て。観葉植物とセンス良く並べる技は、コーディネートのお手本にしたいですね。

明るく心地良くて、爽やかな風が吹き抜けるような空間は、梅雨の時期でも元気な気分にさせてくれそう。


 

インテリアを引き締めます

キレイなブルーが目を引く陶器製の傘立て。シンプルな形とキレイなカラーは、インテリアを引き締めるアクセントに♪


 

まとめ

色んな傘収納の実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?DIYをすれば、サイズもカラーも思いのまま。購入品でも、インテリアにぴったりな傘収納がきっと見つかりますよ!素敵な傘立てを取り入れて、玄関をアップグレードしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。