リンゴ箱は、レトロな風合いで作りもしっかりとしているので、DIYの材料としても人気なんです。
そこで今回は、リンゴ箱を収納やディスプレイにするリメイクアイデアをご紹介します。
リンゴ箱をリメイクしておしゃれなインテリアに!
シンプルな木箱
こちらのシンプルな木箱がリンゴ箱。文字通りリンゴを入れるための木箱で、リンゴ農家では今でも使われています。
しっかりした作りのリンゴ箱は、収納やDIYの材料として使うのにもぴったり。
重ねておしゃれ
リンゴ箱を積み重ねて作った収納棚です。使い込んだ風合いのリンゴ箱に本が並ぶと、なんだかレトロで味わいがありますね。
ホーローの食器やガラス瓶など、アンティークなディスプレイもおしゃれ。
男前にも
無骨な男前インテリアにも、リンゴ箱の収納棚が良く似合います。
ラフな風合いのリンゴ箱が、無骨なインテリアと調和しています。
DIYのインナーボックスなどをプラスして、思い通りの収納空間に。
靴箱として
こちらのお宅では、玄関にリンゴ箱を積み重ねて下駄箱として使用しています。
靴と一緒にシャビーなインテリア小物を並べたら、玄関がヴィンテージ感溢れるインテリア空間に。
食器棚として
キッチンのそばに置かれたテーブルにリンゴ箱を載せて、食器棚として使っています。
中に仕切りを付けて、細々としたお皿をきれいに並べてディスプレイ。お店のような雰囲気が素敵です。
ペイントでリメイク
リンゴ箱に脚を付けたら、ホワイトにペイント。やすり掛けをせずにそのまま色を載せることで、アンティークな雰囲気に仕上がります。
レトロなインテリアに、ナチュラルなリンゴ箱の棚が良く似合います。
ヴィンテージ風に
リンゴ箱を縦にしたら、真ん中に仕切りを付けて収納棚に。
下の段には、焼き網をリメイクした扉を付けてちょっと男前な雰囲気に仕上げています。
デニムヤーンのモチーフもおしゃれですね。
アメリカンな収納棚
リンゴ箱を、アメリカンテイストな収納棚にリメイクしたものです。
木の風合いを生かしながら、サイドをステンシルでデコレーションして、ポップなテイストに。
詳しい作り方はこちら
キャスター付き収納
リンゴ箱に蓋とキャスターを付けて、便利な可動式収納ボックスに。
こちらのお宅では、DIY用の木材を収納しているそうですが、おもちゃや日用品のストックなど、なんでも効率よく収納できそうです。
まとめ
リンゴ箱を使ったリメイクアイデアをご紹介しました。もともとが箱であるリンゴ箱は、リメイクも意外と簡単。積み重ねるだけでも味があるので、リンゴ箱が手に入ったらぜひリメイクしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物