元気に「ただいま!」と言えること間違いなし♡おしゃれな玄関16選

学校やお仕事などで疲れて帰ってきた家族を、明るい玄関で迎えたいですよね。今回は、「ただいま!」と元気に帰宅できそうな玄関の実例をご紹介します。家族はもちろん、お客様や宅配便の人などみんなが笑顔になれる玄関は、良い運気も呼んでくれるはず。ぜひ参考に、玄関を模様替えしてみてくださいね。

公開日:2018/04/28
著者:
元気に「ただいま!」と言えること間違いなし♡おしゃれな玄関16選

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

学校やお仕事などで疲れて帰ってきた家族を、明るい玄関で迎えたいですよね。今回は、「ただいま!」と元気に帰宅できそうな玄関の実例をご紹介します。

家族はもちろん、お客様や宅配便の人などみんなが笑顔になれる玄関は、良い運気も呼んでくれるはず。ぜひ参考に、玄関を模様替えしてみてくださいね。

おしゃれな玄関で、家族もニッコリ!おすすめ実例まとめ

リメイクシートでナチュラルに

pink.m.k

ナチュラルな玄関のアクセントになっているのは、レンガ柄のシート。

ベージュやブラウンなど優しいカラーでまとめられているので、穏やかな空気が流れています。アニマルオブジェで、ほっこり感もアップしています。


 

広告

 

大きなお花をアクセントにして

____rie.dvl____

シックなモノトーン玄関のアクセントになっているのは、大きなひまわりのお花。

無機質な雰囲気になってしまいがちな玄関に、みずみずしさと明るい雰囲気をプラスしています。


 

まるでショップのように

maca_home

大きめのロゴのウォールステッカーを貼ると、ショップ風の雰囲気に大変身。

男前な玄関になっています。グリーンをバランスよく飾ると居心地も良く、思わず長居したくなりますね。


 

収納力も抜群

mayukamu18

玄関に大型の収納アイテムを取り入れている実例です。帰宅後すぐに上着や鞄を置けるので、リビングなどの散らかりも防げます。

大人っぽいデザインのものを選べば、インテリア性も抜群。大きな姿見で、広見え効果もあります。


 

スリッパは壁面収納をして

takimoto_manami

脱いだら脱ぎっぱなしにしてしまいがちなスリッパは、壁面収納することでスッキリ。

さっと出し入れできるので、お片付けも楽々です。ディスプレイ台も高めにすることで、お掃除しやすくなっています。


 

カラフルなアクセントで、帰りたくなる家に。

mari.s.home

シンプルですっきりとした玄関で一際目を引くのは、ステッカーがたくさん貼られたポスターです。

明るくビビットなアクセントで、楽しい雰囲気を作り出しています。帰宅するたび笑顔になれそうな空間が広がっていますね。


 

縦の空間を意識して

atelier.oyuki_t

ナチュラルで愛らしい雰囲気の玄関は、グリーンや木製アイテムがたくさん使われています。

縦に長いラダーなどを使えば、広見え効果も期待できます。スリッパの色が差し色になっている、素敵な玄関です。


 

カフェムードたっぷりの玄関

mackey2480

思わず「ここが玄関?!」とびっくりしてしまうこちらは、まるで本物のカフェのようです。

帰ってくると、コーヒーを飲みたくなりますね。お客様も思わずニッコリと笑顔になってくれそうです。


 

素敵な言葉を飾って

eri417k

帰宅した家族には、「やっぱりお家っていいな」と思ってもらいたいもの。こんな素敵な言葉が玄関に飾ってあれば、ほっと一息つけそうです。

鍵やスリッパの置き場もきちんと準備されている、すっきりとした玄関です。


 

オープン収納で使い勝手

kikilala.003

玄関収納は、オープンであれば出し入れも楽々。つい出しっぱなしにしてしまいがちな小物も、お片付けする習慣がつきそうです。

中で使うカゴやお掃除用具もテイストとカラーを統一すると、おしゃれな雰囲気になります。


 

靴はオープン収納が◎

atelier.oyuki_t

お気に入りの靴は、しまい込まずに飾ればおしゃれのテンションもアップ。コーディネートもしやすそうですね。

通気性も良くなり、靴も傷みづらそうです。靴棚は低めに設定してあるので、圧迫感もありません。


 

 

玄関に楽しいアクセントを

penta_room

ずらりと並んだ椅子のシルエットが印象的な玄関です。

低めの位置に並べることで、さりげないアクセントになっています。


 

ふかふかマットで、幸せ気分

takimoto_manami

帰宅した家族の足を優しく包んでくれる玄関マットは、こんなふわふわなものなら癒し度も抜群。

清潔感のあるホワイトカラーをチョイスすると、玄関も明るく見えます。少し大きめの玄関マットを選んでいるのも、ポイントですね。


 

大きな声であいさつしたくなる

mkyk_w_

インパクト抜群のポスターを主役にした、玄関インテリアです。大きな声で「行ってきます!」「お邪魔します!」と言いたくなりますね。

ホワイトカラーがベースになっているので、ごちゃつき感もありません。


 

伝言板にも、メッセージボードにも

_yu_ko.a.r

玄関に黒板を設置すると、ちょっとしたメッセージを書くのはもちろん、お絵描きボードや伝言板としても利用できます。

思わず顔がほころぶ言葉やイラストを描いて、家族やお客様をほっこりとさせてみてはいかがですか?


 

ショーケースディスプレイで、ショップライクに

asty_style

まるで雑貨屋さんやアンティークショップに来たかのような気分になれるこちらは、ショーケースが目を引く玄関インテリア。

ナチュラルなカゴを収納に使えば、生活感もありません。


 

まとめ

シンプルなインテリアから、ショップのようなインテリアまで。さまざまな玄関実例をご紹介しました。どれも明るく、オリジナリティのある玄関ばかりだったと思います。

「家の顔」ともいわれる玄関。ぜひ参考に、模様替えを楽しんでみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。