元気に「ただいま!」と言えること間違いなし♡おしゃれな玄関16選

学校やお仕事などで疲れて帰ってきた家族を、明るい玄関で迎えたいですよね。今回は、「ただいま!」と元気に帰宅できそうな玄関の実例をご紹介します。家族はもちろん、お客様や宅配便の人などみんなが笑顔になれる玄関は、良い運気も呼んでくれるはず。ぜひ参考に、玄関を模様替えしてみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

元気に「ただいま!」と言えること間違いなし♡おしゃれな玄関16選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

学校やお仕事などで疲れて帰ってきた家族を、明るい玄関で迎えたいですよね。今回は、「ただいま!」と元気に帰宅できそうな玄関の実例をご紹介します。

家族はもちろん、お客様や宅配便の人などみんなが笑顔になれる玄関は、良い運気も呼んでくれるはず。ぜひ参考に、玄関を模様替えしてみてくださいね。

おしゃれな玄関で、家族もニッコリ!おすすめ実例まとめ

リメイクシートでナチュラルに

pink.m.k

ナチュラルな玄関のアクセントになっているのは、レンガ柄のシート。

ベージュやブラウンなど優しいカラーでまとめられているので、穏やかな空気が流れています。アニマルオブジェで、ほっこり感もアップしています。


 

 

大きなお花をアクセントにして

____rie.dvl____

シックなモノトーン玄関のアクセントになっているのは、大きなひまわりのお花。

無機質な雰囲気になってしまいがちな玄関に、みずみずしさと明るい雰囲気をプラスしています。


 

まるでショップのように

maca_home

大きめのロゴのウォールステッカーを貼ると、ショップ風の雰囲気に大変身。

男前な玄関になっています。グリーンをバランスよく飾ると居心地も良く、思わず長居したくなりますね。


 

収納力も抜群

mayukamu18

玄関に大型の収納アイテムを取り入れている実例です。帰宅後すぐに上着や鞄を置けるので、リビングなどの散らかりも防げます。

大人っぽいデザインのものを選べば、インテリア性も抜群。大きな姿見で、広見え効果もあります。


 

スリッパは壁面収納をして

takimoto_manami

脱いだら脱ぎっぱなしにしてしまいがちなスリッパは、壁面収納することでスッキリ。

さっと出し入れできるので、お片付けも楽々です。ディスプレイ台も高めにすることで、お掃除しやすくなっています。


 

カラフルなアクセントで、帰りたくなる家に。

mari.s.home

シンプルですっきりとした玄関で一際目を引くのは、ステッカーがたくさん貼られたポスターです。

明るくビビットなアクセントで、楽しい雰囲気を作り出しています。帰宅するたび笑顔になれそうな空間が広がっていますね。


 

縦の空間を意識して

atelier.oyuki_t

ナチュラルで愛らしい雰囲気の玄関は、グリーンや木製アイテムがたくさん使われています。

縦に長いラダーなどを使えば、広見え効果も期待できます。スリッパの色が差し色になっている、素敵な玄関です。


 

カフェムードたっぷりの玄関

mackey2480

思わず「ここが玄関?!」とびっくりしてしまうこちらは、まるで本物のカフェのようです。

帰ってくると、コーヒーを飲みたくなりますね。お客様も思わずニッコリと笑顔になってくれそうです。


 

素敵な言葉を飾って

eri417k

帰宅した家族には、「やっぱりお家っていいな」と思ってもらいたいもの。こんな素敵な言葉が玄関に飾ってあれば、ほっと一息つけそうです。

鍵やスリッパの置き場もきちんと準備されている、すっきりとした玄関です。


 

オープン収納で使い勝手

kikilala.003

玄関収納は、オープンであれば出し入れも楽々。つい出しっぱなしにしてしまいがちな小物も、お片付けする習慣がつきそうです。

中で使うカゴやお掃除用具もテイストとカラーを統一すると、おしゃれな雰囲気になります。


 

靴はオープン収納が◎

atelier.oyuki_t

お気に入りの靴は、しまい込まずに飾ればおしゃれのテンションもアップ。コーディネートもしやすそうですね。

通気性も良くなり、靴も傷みづらそうです。靴棚は低めに設定してあるので、圧迫感もありません。


 

 

玄関に楽しいアクセントを

penta_room

ずらりと並んだ椅子のシルエットが印象的な玄関です。

低めの位置に並べることで、さりげないアクセントになっています。


 

ふかふかマットで、幸せ気分

takimoto_manami

帰宅した家族の足を優しく包んでくれる玄関マットは、こんなふわふわなものなら癒し度も抜群。

清潔感のあるホワイトカラーをチョイスすると、玄関も明るく見えます。少し大きめの玄関マットを選んでいるのも、ポイントですね。


 

大きな声であいさつしたくなる

mkyk_w_

インパクト抜群のポスターを主役にした、玄関インテリアです。大きな声で「行ってきます!」「お邪魔します!」と言いたくなりますね。

ホワイトカラーがベースになっているので、ごちゃつき感もありません。


 

伝言板にも、メッセージボードにも

_yu_ko.a.r

玄関に黒板を設置すると、ちょっとしたメッセージを書くのはもちろん、お絵描きボードや伝言板としても利用できます。

思わず顔がほころぶ言葉やイラストを描いて、家族やお客様をほっこりとさせてみてはいかがですか?


 

ショーケースディスプレイで、ショップライクに

asty_style

まるで雑貨屋さんやアンティークショップに来たかのような気分になれるこちらは、ショーケースが目を引く玄関インテリア。

ナチュラルなカゴを収納に使えば、生活感もありません。


 

まとめ

シンプルなインテリアから、ショップのようなインテリアまで。さまざまな玄関実例をご紹介しました。どれも明るく、オリジナリティのある玄関ばかりだったと思います。

「家の顔」ともいわれる玄関。ぜひ参考に、模様替えを楽しんでみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x