暑くなってきたら♡透け感のある軽さが可愛いシースルーボブがおすすめ!

ちょっと汗ばむ季節になってきたら、軽いスタイルが気になりませんか?人気の高いボブですが、今年の夏はちょっと軽さのあるシースルーボブがおすすめ!今回は軽さが可愛いボブをご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

暑くなってきたら♡透け感のある軽さが可愛いシースルーボブがおすすめ!
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ちょっと汗ばむ季節になってきたら、軽いスタイルが気になりませんか?

人気の高いボブですが、今年の夏はちょっと軽さのあるシースルーボブがおすすめ!今回は、軽さが可愛いボブをご紹介していきます。

暑くなってきたら♡軽さが可愛いシースルーボブがおすすめ!

前髪も毛先も軽めのシースルーボブ。透け感のある毛先が涼しげでいいですね。

ハイライトも入っているので、ストレートベースですが動きが出やすくなっています。


 

 

毛先にレイヤーの入ったシースルーボブ。顔まわりの軽さも可愛いですね。

タイトに仕上げず、ふんわり仕上げたほうが更に可愛くなります。ワンカール程巻いて、崩して仕上げるのがおすすめ。


 

ピンク系のカラーも可愛いシースルーボブ。スタイルとの相性も良くて可愛いですね。
毛先は軽めで、前髪は少し重さを出していますが、短めの前髪で抜け感もあります。


 

外ハネ系に仕上げたシースルーボブ。毛先は少し重めですが、透け前髪で抜け感のあるボブに。
外ハネにアレンジするのが苦手な人は、もう少し毛先を軽くするのがおすすめ。


 

毛先の軽さが可愛いシースルーボブ。肩にかかる長さで、自然な外ハネになっているのがいいですね。
ベージュ系の明るめカラーもきれいで、暑い季節にもピッタリですね。


 

顔周りの毛先の動きが可愛いシースルーボブ。顔周りに軽さがあるので、丸顔さんにも似合いやすいボブになっています。
ルーズに仕上げたほうが可愛く仕上がります。前髪も長めですが、透け前髪で抜け感が出ていますね。


 

グラデーションがかったベージュ系のカラーもきれいなシースルーボブ。

カラーも赤みを抑えるとさらに透け感が出やすくなりますね。毛先をクシュっとル―ズに仕上げるのがおすすめ。


 

ウェーブ系のシースルーボブ。ウェット系の仕上げにするにも、軽めの毛先にしたほうがアレンジしやすくなり、相性が良いですね。
カラーは暗めですが、赤みを抑えているので透け感が出やすくなっています。


 

少し重さのあるブラント系ボブ。前髪の軽さで全体に軽く見えるシースルーボブに。
全体を軽くしなくても、顔周りに軽さがあるとスッキリ見えるので良いですね。


 

明るめのブラウン系カラーもきれいなシースルーボブ。

少し毛先に動きが出やすいようにレイヤーも入っていて、透け前髪も可愛いですよね。

動きがでにくい人は少しゆるめのパーマをかけるのがおすすめです。


 

毛先のカールが女らしいシースルーボブ。

重くしすぎると毛先に動きが出しにくくなるので、程よく軽くしておくのがおすすめです。

大き目のアイロンかカーラーでワンカール巻いて、少しル―ズに仕上げるのがポイント。


 

 

寝癖のようなくせ毛風のルーズなアレンジが可愛いシースルーボブ。

カラーも明るめでルーズなアレンジとの相性もいいですね。

巻くときは、毛束の量や巻く方向をバラバラにしてルーズ感を出すと可愛くなります。


 

くるっと丸みのある前髪と、毛先の軽さが可愛いシースルーボブ。

ハイライトとローライトの入ったカラーでシンプルなスタイルが、おしゃれに見えます。

毛先の外ハネも少しルーズに仕上げたほうが、抜け感が出ますよ。


 

ルーズなアレンジが可愛いシースルーボブ。

シンプルなボブですが、毛先を軽くして動きを出しやすくすると、アレンジもしやすくなります。

オイル系のスタイリング剤など、ツヤ感のある仕上げにするのも良いですね。


 

毛先が動く程度に軽さのあるシースルーボブ。

重くしすぎると動きがつきにくくなるので、透け感を出したいときは、毛先を軽く仕上げるのがおすすめです。
前髪もキッチリせず、少しルーズに仕上げるのが可愛いですね。


 

まとめ

毛先が軽くなっていると、暑さも乗り越えられそうです。前髪も透け前髪など人気ですが、透け感のあるボブも可愛いですよね。

ポイントは、全体をすごく軽くするよりは毛先を少し、顔周りを少し、前髪を軽くなどポイントを抑えるとおしゃれに見えます。

毛先はルーズに仕上げたほうが可愛いですね。

こちらもおすすめ☆

x