ショートヘア&ボブヘアのふんわりスタイル♡キーワードは「丸み」

短い髪でも女性らしく♪今回のキーワードは「丸み」。丸みのあるヘアスタイルは、ショートヘアやボブヘアでも女性らしい雰囲気を作る事が出来ます。短くすると女性らしく見えないのではとか頭の形が気になって髪を短くできないとお思いだった方にも、オススメの丸みのあるヘアスタイルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

公開日:2018/04/26
著者:
ショートヘア&ボブヘアのふんわりスタイル♡キーワードは「丸み」

著者名

vdbjp0328

vdbjp0328

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

短い髪でも女性らしく♪今回のキーワードは「丸み」。

丸みのあるヘアスタイルは、ショートヘアやボブヘアでも女性らしい雰囲気を作る事が出来ます。

短くすると女性らしく見えないのでは…とか頭の形が気になって髪を短くできないとお思いだった方にも、オススメの丸みのあるヘアスタイルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ボブスタイル

novel_keitaxyzz

毛先を内巻きにするだけでも、ふんわり感のあるスタイルに。

髪にボリュームがない方や、ハチの狭い方にもおすすめのスタイルで、毛先に丸みを付けるだけで柔らかさと上品な丸みが作れます。


 

広告

 

relaxx_hair_make

毛先に丸みを付けても、トップがぺちゃんこになって丸みが作れないという方は、分け目をジグザグにとるスタイルがオススメです。

毎日同じ一直線の分け目を付けていると、その部分の頭皮が傷みボリュー減の要因にもつながるので、分け目を作る際は、ジグザグに。

普段と違う分け目にした髪は立ち上がりやすくなりますよ♪


 

mokuhairsalon

トレンドのぱっつんボブは、くびれを作って丸みのあるシルエットに♪

襟足部分の髪にレイヤーを入れて後頭部をふんわりさせると、横から見ても綺麗に丸みを帯びたシルエットになります。


 

asuka__m

ナチュラルな前下がりボブスタイル。後頭部に膨らみのない方も丸みのあるシルエットが作れるカットです。

どうしてもペチャっとなってしまう方は、毛先に大きめのワンカールを付けると、ふんわりがキープ出来ますよ♪


 

dishel_

表面の髪に縦カールを付けて丸みのあるランダムカールも素敵♪表面の髪だけなら、ヘアアイロン初心者の方にも作りやすくオススメです。


 

masa___14

毛先と前髪にワンカールを入れるだけでも丸みは作れます。

前髪のある方は、大きめのカールブラシや、マジックカーラーを根元を立ち上げるようにして巻くだけでOK!不器用さんでも簡単に丸みのあるシルエットに♪


 

asuka__m

ウェット感のある丸みスタイルはアレンジ初心者さんにも簡単♪

タオルドライ程度に湿らせた髪にワックスを揉み込んで、自分の髪を軽く鷲掴みして根元にドライヤーを当てるだけ。

根元が立ち上がってふんわり丸みのあるスタイルが作れます。


 

novel_keitaxyzz

クセが付きづらい髪質の方は、ゆるめのパーマがオススメ♡

高い位置からレイヤーを入れて丸みを出すと、ふんわりシルエットが作れて、スタイリングも簡単になります♪


 

yasufumisatou

パーマをかけると、ボリュームが出過ぎるのが心配な方は、透明感のあるカラーで解決♪丸みのあるシルエットと透明感で、重さのないボリュームヘアが作れます。


 

adobe.mashu

前下がりも、襟足にレイヤーを入れて軽さを出すと、横からみた時のシルエットに丸みが出ます♪ハイライトで動きを出せば、都会的な雰囲気になりますね。


 

ショートスタイル

akita_shougo

襟足短めのマッシュルームヘアは、サイドにボリュームを出して小顔効果も◎いつもとは反対側に分け目を付ければ、トップにボリュームも出ます。


 

 

nanuk_ueki

エッジの効いた大きめカールは、外国人のクセ毛風のようなキュートなシルエット♪透明感のあるカラーリングとも相性抜群です。


 

akita_shougo

サイドの髪が耳にかかる長さのストレートショートは、ナチュラルなボリュームで清潔感抜群♪サイドの髪を耳にかけてもまた雰囲気の違うスタイルが楽しめます。


 

ysk_hair

高い位置から前下がりにしたショートヘアは、後頭部に綺麗な丸みを見せてくれるスタイル。

大人女子にもピッタリで、カラーリングによっても、雰囲気が変わるヘアスタイルです。


 

naomaruoka

トップにふんわりカールをつけたアーバンスタイル。都会的で大人女子にもピッタリ♡

サイドはタイトに、トップをふんわりしたへショートヘアは、シャープな雰囲気も楽しめます。


 

naomaruoka

毛先にカールを付けたふんわりスタイルは、ラフな雰囲気にも見えますが、丸みのあるシルエットで女性らしい印象も♡

パーマをかけておけば、ワックスをクシュッと揉み込むだけで簡単にスタイリングがキマるヘアスタイルです。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、丸みのあるシルエットを楽しめるボブスタイル、ショートスタイルをご紹介しました。

後頭部に丸みのあるヘアスタイルは、華やかな印象にしてくれますので、是非、サイドからの美しさも意識してみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。