暖かい季節にはやっぱりおすすめ!さっぱりと清涼感があるショートヘアスタイル特集

太陽の暑さが肌を焦がす季節が少しずつ訪れてきました。重いヘアスタイルから解放されて、涼しさを感じさせるヘアスタイルにしたくないですか?涼しさを感じさせるならやっぱりショート。今回は暑くなってきた季節にオススメ、清涼感あるショートスタイルをご紹介させて頂きます。

公開日:2018/04/21
著者:
暖かい季節にはやっぱりおすすめ!さっぱりと清涼感があるショートヘアスタイル特集

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI専門家

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

太陽の暑さが肌を焦がす季節が少しずつ訪れてきました。重いヘアスタイルから解放されて、涼しさを感じさせるヘアスタイルにしたくないですか?

涼しさを感じさせるならやっぱりショート。今回は暑くなってきた季節にオススメ、清涼感あるショートスタイルをご紹介させて頂きます。

涼しげショートスタイル特集

rejouer__yuichi

リップラインのナチュラルショートボブスタイルで軽やかな動きを。

太陽の光に透けるグレージュカラースタイルで透明感を出してあげて、涼しげな雰囲気を出したヘアスタイルにしましょう。


 

広告

 

yuhei.chiba

インナーカラーにブリーチを入れ、オシャレ感を出したショートスタイル。デザインカラースタイルでアクセントを出してあげると、黒髪にも軽やかさが生まれます。


 

hironori_okada

毛先をシャープな感じにしてあげ、濡れ感を出してあげると、水水しくなり暑さを吹っ飛ばしてくれる感じにしてくれます。

ウェット系スタイリング剤は必需品として一つは持っておいきましょう。


 

novel_keitaxyzz

あごラインで前下がりにカットされたショートスタイルで首元に髪がかからないようにしてあげると楽になります。首元もスッキリと見せれるので涼しく感じることができます。


 

asuka__m

暑くなってきたら明るめのカラースタイルも映えてくれます。

アッシュベージュカラースタイルで光に反射するようなカラースタイルにしてあげることで太陽と相性のいいヘアスタイルになります。


 

yashi714

リップラインの外ハネスタイルでラフに決めたショートスタイル。外ハネスタイルと相性のいいウェット系に仕上げ、束感を出してあげると見ている方も涼しく感じます。


 

puuuchap

前髪に抜け感を出してあげることで重たさを感じなくさせたショートスタイル。所々毛先をハネさせ、動きを出してあげると軽やかさが生まれます。

明るめのカラースタイルと合わせてあげると、より涼しさを感じさせてくれます。


 

toshinoriiii

量感をしっかりと軽くしてあげた前下がりショートスタイル。

前下がりなので後ろの髪の毛が短くスッキリとした仕上がりに。耳にかけて余分な重さをなくし、抜け感を出してあげましょう。


 

hide.toshi.k

ナチュラルなショートスタイルもハイトーンのアッシュベージュカラーを合わせてあげ、暑い季節と相性のいいヘアスタイルに。シルエットも綺麗に見えるのでオススメです。


 

yoshimura_shogo

重くなりやすいショートボブスタイルも明るめのハニーベージュカラーで軽やかさを出してあげるとGOOD。さりげなく耳にかければ可愛さ抜群です!


 

yusksakamoto

ウェット系スタイリング剤でしっかりと濡れ感を出したショートスタイルは水水しく、暑い季節にもピッタリの雰囲気に。

シャープさが出ててカッコ良さも加わった可愛いヘアスタイルです。


 

 

asuka__m

重めのショートボブスタイルで、顔周りにレイヤーを入れることで野暮ったさをなくしたヘアスタイルに。

重めスタイルが好きな方にも、レイヤーを入れることで清涼感を感じれます。

 


 

hirosession

カジュアル感を強く出したマッシュショートスタイルで、ラフなヘアスタイルに。暑い季節には簡単にスタイリングできるスタイルがオススメです。


 

yashi714

前髪をしっかりと短くした、可愛さのあるショートスタイル。軽やかさが生まれるように外ハネをメインにスタイリングし、仕上げに濡れ感を出してあげましょう。


 

asuka__m

大人っぽいショートスタイルで涼しげに見せるなら顔周りのレイヤーは大切です。顔周りや首周りをスッキリとなるようなヘアスタイルにしてあげましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?少しずつ夏も近づいてきたので新しいヘアスタイルに悩む方も多いと思います。

涼しさを感じさせるショートスタイルで暑い季節もオシャレに彩りましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。