ショート・ボブからミディ・ロングまで♡春夏におすすめのパーマスタイル特集

今回はショートヘアからロングヘアまで、簡単スタイリングで作れるパーマスタイルをご紹介します。パーマをかければ、毎日のブローやヘアアイロンからも開放されてスタイリング時間も短縮可能♪毎日のスタイリングに悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ショート・ボブからミディ・ロングまで♡春夏におすすめのパーマスタイル特集
アバター画像

vdbjp0328

ライター

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

段々暑くなるこの季節、毎日のヘアアイロンやドライヤー、紫外線による髪へのダメージが気になりますよね。今回はショートヘアからロングヘアまで、簡単スタイリングで作れるパーマスタイルをご紹介します。

パーマをかければ、毎日のブローやヘアアイロンからも開放されてスタイリング時間も短縮可能♪毎日のスタイリングに悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ショート&ボブのパーマスタイル

dishel_

ストレートのショートヘアでボリュームを出すのが大変・・・という方は、トップにボリュームが出せるふんわりパーマがおすすめ♪

根元を立ち上げるようにパーマをかける事で、ブローする時間も短縮出来ます。


 

 

NORIMASASAWA

頭の形が気になる方は、後頭部に丸みをつけたパーマスタイルが◎大きめのロットで巻いたパーマなら、毛先の動きも自然になり柔らかな印象に。


 

dishel_

毛先を遊ばせたボブスタイルはアクティブな雰囲気に。赤味のあるカラーリングで、全体的に女性らしいスタイルになりますね。

トップにちょこっとボリュームを出すだけで縦長ラインが出るので、小顔効果もありますよ♪


 

NORIMASASAWA

全体的にふんわりパーマをかけると、ナチュラルな外国人のクセ毛風スタイルに♪前髪に丸みがあると表情も優しい雰囲気になりますね。


 

pipipeach4

ショートバングと毛先のカールがキュートなボブのパーマスタイル。短めの前髪なら黒髪でも重さを感じず、まとまりのあるシルエットになりますね。


 

nanuk_ueki

エッジの効いたカールが可愛いパーマスタイル。トップからボリュームを出したスタイルは、サイドを耳にかけて大人っぽい雰囲気に♡

ワックスを揉み込むだけで作れるので、毎日のスタイリングも簡単です。


 

ミディ&ロングのパーマスタイル

frais.sekiguchi

外ハネがキュートなミディアムヘア。猫っ毛で髪にボリュームが出にくい方も、毛先に外ハネのワンカールを入れるだけで動きのあるスタイルになりますよ♪


 

dishel_

明るいブラウンカラーで外ハネを作ると、アクティブでヘルシーな雰囲気になりますね♪

髪の量が多くまとまりづらい方も、毛先にレイヤーとカールを入れればまとまりのあるスタイルに。


 

dishel_

跳ねやすい長さの方、毎日ヘアアイロンで内巻きを作っている方には、ニュアンス感のあるパーマがおすすめ。

朝起きたら、軽く髪を梳かすだけでふんわりした巻き髪が作れるので、お出かけ前の準備も時短出来ますよ♡


 

makoto_shimuta

女性らしい雰囲気の毛先ランダムカール。顎下ラインからゆるいカールを付けるだけでも、スタイリング度の高いスタイルに見えますよ♡

ナチュラル仕上げのスタイリング剤やウェットな質感のワックスを使い分ければ、雰囲気の違うスタイルを楽しめます。


 

 

frais.sekiguchi

レイヤーを多めに入れて大きめのカールを付けたパーマスタイルは、女性らしい雰囲気の柔らかい仕上がりに♡

ボリュームが出にくい柔らかい髪質の方にもおすすめです。


 

NORIMASASAWA

ダークヘアでも、ハイライトを入れれば立体感のあるパーマスタイルが作れます。

お仕事などで髪を明るく出来ない方も、さりげないハイライトで動きを出せばトレンド感のあるスタイルが楽しめますよ。


 

NORIMASASAWA

髪を巻くことが多いスーパーロングヘアの方は、ゆるいウェーブのマーメードスタイルがおすすめ♡

サッと髪をまとめる時もウェーブがかかっていると、抜け感のあるラフアレンジが簡単に作れますよ。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、スタイリングが簡単になるパーマスタイルをご紹介しました。ショートからロングまで、その長さや髪質にベストなパーマスタイルがありますので、是非ご自身にピッタリのヘアスタイルを見つけてみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

x