おしゃれなセミロングのパーマスタイル集!大人女子におすすめのゆるふわヘア♡

前髪のあり・なしや人気の黒髪、顔型別のセミロングのパーマスタイルをまとめました。いつものヘアアスタイルに変化が欲しい、というときにおすすめなのがパーマですよ。

公開日:
著者:
おしゃれなセミロングのパーマスタイル集!大人女子におすすめのゆるふわヘア♡

いつものヘアアスタイルに変化が欲しい、というときにおすすめなのがパーマです。

パーマをかけることによって、髪に動きがつき雰囲気をがらりと変えることができますよ。

また、パーマの種類や強さによっても、印象が変わります。今回は、前髪のあり・なしや人気の黒髪、顔型別のセミロングのパーマスタイルをまとめました。

前髪ありのセミロングのパーマスタイル

前髪ありのセミロングのパーマスタイルは、前髪なしよりも可愛らしさを演出しやすいヘアスタイル。

ゆるふわパーマをかけることで、柔らかな雰囲気になりますね。

トップはすっきりとしていてバランスも取れています。


 

 

さりげなくパーマをかけたセミロングは、ボリュームも控えめですっきりとしています。

髪を片方にまとめてアシンメトリーにすることで、こなれ感もアップ!

前髪に透け感をプラスするのも、軽さを演出するポイント。


 

くせ毛風のパーマは、ゆるめで柔らかな質感に。

ブラウン系の明るめのカラーリングにすれば、ぱっと華やかな雰囲気になりますね。

サイドでナチュラルにフェイスラインをカバーできているのも素敵ですよ。


 

前髪にエアリー感をプラスしたパーマスタイルは、ふわふわとしていて可愛らしいですね。

ボリュームをだして重くなってしまいそうな場合は、前髪に透け感をプラスしたり動きをつけて軽さを演出したりするのがおすすめ。


 

大人かわいいゆるふわカールですが、きちんと感があるファッションとも相性がいいんですよ。

トップやサイドはすっきりとさせることで、ツヤ感も際立ち清潔感がありますね。

明るいカラーリングで華やかさもアップ!


 

akmdoor

細かな強めのパーマをかけたセミロングは、程よくボリュームを出すことができ、束感もありますね。

前髪にも動きをつけたり、透け感をプラスしたりするととても可愛らしく、軽やかさも演出することができますよ。


 

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

おでこ見えるように前髪に動きをつけるのもおしゃれです。

パーマをかけて無造作感をプラスすることで、ナチュラルにボリュームも出て華やかな雰囲気に。

温かみのあるカラーリングも、ゆるふわ感とマッチしています。


 

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

細かな動きをつけたパーマスタイルです。頬のラインから徐々にボリュームを出すことで、トップとのメリハリをつけることもできますよ。

温かみのあるカラーリングで、柔らかさをプラスすることもできます。


 

dishel_

前髪や毛先に重みがあるヘアスタイルですが、明るめのカラーリングなので重みが気になりませんね。

毛先に強めのパーマでくるんと動きをつけることで、可愛らしさもアップし華やかさがぐっとアップしますよ。


 

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

透明感たっぷりなカラーリングときれいなパーマスタイルは、上品さもある大人可愛いセミロングですね。

毛先以外の動きは控えめにすることで、細かなパーマが際立ちおしゃれ度も演出できますよ。


 

前髪なしのセミロングのパーマスタイル

flowers_kado

前髪なしのセミロングのパーマスタイルは、大人っぽさを演出するのにぴったりですよ。

くるんと大きめのパーマをかけたり、サイドをさらりと流れるような動きをつけたりすることで、軽やかさもアップしますね。


 

 

Hiroki Sekiguchi

出典:instagram.com

トップはボリュームを控えめにして落ち着いた印象にし、毛先にパーマで動きをつけて軽やかさ華やかさをプラスするのも素敵!

全体のバランスもきれいに整っており、派手になりすぎないおしゃれなヘアスタイルです。


 

無造作感があるセミロングのパーマスタイルは、こなれ感もありおしゃれですね。

サイドがフェイスラインにかかっているので、さりげなくカバーすることもできますよ。

ブラウン系のカラーリングとも相性抜群です。


 

Hiroki Sekiguchi

出典:instagram.com

毛先にのみボリュームを出したセミロングのパーマスタイルは、エレガントな雰囲気ですね。

もちろん、カジュアルファッションにもあいます。

サイドでフェイスラインを隠すことができるのも嬉しいポイントですね。


 

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

赤みがあるブラウン系のカラーリングは、温かみがありゆるふわパーマとの相性も抜群ですよ。

大きめのカールはゴージャス感もあります。

サイドが長めなので、さりげなく輪郭にかけるようにセットするのもおすすめ。


 

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

ゆったりとした動きをつけたパーマスタイルは、おしゃれでくるんとした毛先もとてもキュートですね。

トップやサイドはすとんとおろすことで、毛先の動きがより引き立ち、おしゃれな大人女子ヘアに。


 

kashima_yuji

大きめの動きをつけたセミロングのパーマスタイルは、エレガントで華やかな雰囲気になりますね。

大きめのゆるいパーマは柔らかさがありつつも、ゴージャス感もたっぷりなヘアスタイルで存在感も抜群ですよ。


 

黒髪のセミロングのパーマスタイル

オザキミノリ.

出典:instagram.com

黒髪はツヤ感が美しいきれいなカラーリングですが、重くなりがち。

パーマをかけると軽やかさを演出することができるため、黒髪とも相性がいいんですよ。

くるんと大きめのパーマをプラスすると可愛らしさもアップ!


 

kashima_yuji

黒髪は落ち着きがあり、大人っぽいヘアスタイルにもぴったり。

こちらのように、無造作感がたっぷりなこなれヘアはおしゃれで大人っぽく、色っぽさも感じますね。

おでこが見えるので暗い印象になることはありません。


 

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

センターパートの黒髪のパーマスタイルはきれいで落ち着きがありますね。

黒髪だと硬い印象になってしまうこともありますが、パーマでふんわりとした動きをつけてあげることで、やさしい雰囲気にすることもできます。


 

akmdoor

無造作に前髪をかきあげたセミロングのパーマスタイルは、おしゃれでかっこいい雰囲気になりますね。

くるんと細かな動きをつけたパーマスタイルは、程よく可愛らしさもあり、無造作でラフ感もある仕上がりに。


 

unami_kudo

ゆるふわパーマと黒髪を組み合わせると、おしゃれでエレガントな雰囲気になります。

ふんわりとしたやさしいパーマなので、女性らしさもあり可愛らしいですね。

ボリュームも控えめなので、すっきりとした印象に。


 

makoto_shimuta

落ち着きがある黒髪と、大きめのゆるやかな動きをつけたパーマスタイルは、上品な雰囲気になりますね。

黒髪でも、おでこ出すことで顔まわりの印象が暗くならず、清潔感を演出することもできるのでおすすめ!


 

顔型別!セミロングのパーマスタイル特集

丸顔さんにおすすめのセミロングのパーマスタイル

丸顔さんは、幼く見られがちなのが悩みどころ。

そこで、前髪はすとんとおろすのではなく、サイドに流れるように少し動きをつけるのがおすすめです。

パーマでふんわりとボリュームを出して、柔らかな雰囲気に。


 

 

さらりと前髪を流したセミロングは、パーマで毛先にゆるく動きをつけることで、優しい雰囲気になりますよ。

さりげなくサイドでフェイスラインをカバーするのも、丸顔さんにおすすめです。


 

makoto_shimuta

前髪にくるんときれいに動きをつけたパーマスタイルです。

前髪を目の辺りでそろえることで、目力を強調することもできますよ。

毛先にはゆるめの動きをつけることで、ふんわりとした可愛らしい仕上がりになりますね。


 

ats_ogw

丸顔さんは、サイドのボリュームを少し抑えるのもポイントです。

毛先に細かなパーマをプラスして、サイドやトップはすっきりとさせることでバランスも整いやすく、丸顔さんにぴったりのヘアスタイルになりますよ。


 

daichihair

無造作感がありつつも、可愛らしいセミロングのパーマスタイルは、毛先にゆるく大きめの動きをつけることによって溌剌な印象になります。

前髪にふんわりとボリュームをプラスし、エアリー感を演出するのもおしゃれ!


 

ken.sugita

ふわふわと細かな動きをつけたパーマスタイルは、大人可愛い雰囲気になります。

前髪にさりげなく透け感をプラスすることで、丸顔も気になりませんね。

眉のあたりでそろえられた前髪も、とてもキュートですよ。


 

逆三角形さんにおすすめのセミロングのパーマスタイル

逆三角形さんは、パーマをかけてふんわりと軽やかさを演出したヘアスタイルが似合います。

また、トップをくしゃっとさせて、ボリュームを出すのもおすすめですよ。

少し無造作感を出すことで、おしゃれ度もアップ!


 

 

細かなパーマをかけて華やかさをプラスしたセミロングのパーマスタイルは、大人可愛い雰囲気です。

ほんのりウェットな質感にして、束感を出すことで今っぽさもアップ!

ちらりと耳が見えると女性らしさも演出できます。


 

ats_ogw

ふんわりとトップにボリュームを出し、毛先にくるんと動きをつけたパーマスタイルです。

外側に向かってカールするように髪に動きをつけることで、明るい印象になります。

前髪に透け感をもたせるのもGOOD!


 

akmdoor

毛先にのみパーマをかけたセミロングも、シンプルでおしゃれですね。

サイドやトップをすっきりとさせる代わりに、毛先にパーマをかけてボリュームをアップして華やかさをプラスするのもおしゃれなポイントですよ。


 

dishel_

シンプルなヘアスタイルが好きという方は、毛先にちょこんとパーマをかけるのもおしゃれでおすすめです。

髪に少し動きをつけるだけでも、華やかさがぐっとアップし、ヘアスタイルのマンネリ化を防ぐこともできます。


 

ベース顔さんにおすすめのセミロングのパーマスタイル

ベース顔さんは、前髪ありのパーマスタイルがおすすめですよ。

トップにボリュームをプラスして、立てのラインを強調するのもポイント。

パーマをかけて柔らかさをプラスするのも、ベース顔さんにぴったりですよ。


 

落ち着いたカラーリングですが、パーマをかけることによってふわふわとした質感となり、やわらかな雰囲気になりますね。

さりげなくハイライトも入っているので、パーマと相まって立体感がぐっとアップします。


 

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ベース顔さんは硬い印象になってしまうこともあるので、柔らかさを演出できるゆるふわパーマもおすすめですよ。

ゆるふわパーマで可愛らしくも、きちんと大人っぽさもあるおしゃれなヘアスタイルですね。


 

kashima_yuji

トップが高く、サイドにもボリュームをプラスしたシルエットのヘアスタイルも、ベース顔さんにおすすめです。

パーマでゆるめの動きと細かな動きをミックスすることで、おしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルに。


 

flowers_kado

サイドの耳にかけてふんわりとさせることで、ボリュームを出すこともできます。

きれいなカールのパーマスタイルは、エレガントな雰囲気を醸し出していますね。

前髪に透け感をプラスするのもおしゃれなポイントです。


 

四角顔さんにおすすめのセミロングのパーマスタイル

四角顔さんには、縦のラインを強調するのがおすすめです。

そこで、前髪なしのセミロングのパーマスタイルなら、ナチュラルに縦のラインを強調することができます。大人っぽさも演出できておしゃれですね。


 

 

前髪なしの大人っぽいセミロングのパーマスタイルですが、ボリュームがあってもパーマで軽やかさをプラスできるので気になりませんね。

サイドでさりげなくフェイスラインをカバーできるのも嬉しいポイントですよ。


 

四角顔さんはがパーマをかける場合は、頬から下にかけてボリュームを出すのがおすすめです。

ふんわりとしたパーマは、やわらかな雰囲気にすることもできますね。

ほんのり無造作感もあって大人っぽい仕上がりに。


 

ダークカラーのセミロングのパーマスタイルは、落ち着きがありますね。

おでこを出すことで縦のラインを強調することができるうえに、大人っぽさをプラスすることもでき、ほんのりヘルシーな色気も感じますね。


 

大きめのカールをかけると、ゴージャス感がアップしますよ。

トップやサイドがすっきりとしているので、縦のラインを強調しやすくなっています。

少しかきあげたようなセットも、大人っぽさをプラスするポイントです。


 

frais.sekiguchi

ゆるやかなパーマをかけて、あまりボリュームを出さないパーマスタイルも、四角顔さんにおすすめです。

ふんわりとやわらかな動きを髪につけただけでも大人っぽくやさしい雰囲気となり、おしゃれな仕上がりになります。


 

dishel_

きれいな曲線を描いたパーマが大人可愛いセミロングですね。

やわらかめのカールと、ふんわりとしたホワイトベージュのカラーリングの相性も抜群ですよ。

透明感やツヤも美しく、清潔感のあるヘアスタイルです。


 

卵型さんにおすすめのセミロングのパーマスタイル

卵型さんは、サイドにナチュラルにボリュームがあるヘアスタイルがぴったりです。

トップはボリュームをすっきりとさせつつ、サイドや毛先にパーマをかけて、ふんわりとさせてあげるのがおすすめですよ。


 

 

前髪を作ることで、卵型さんが気になる縦のラインをカバーすることができます。

眉上バングだと幼く見られてしまいそうですが、パーマをかけて大人っぽさをプラスすることでバランスも上手く取れていますね。


 

トップがすっきりとしていて、サイドから徐々にボリュームをプラスしたセミロングのパーマスタイルは、上品さも感じますね。

前髪にはエアリー感をプラスすることで、軽やかさを演出することもできおしゃれですよ。


 

dishel_

トップをすっきりとさせて、サイドからふんわりとボリュームを出した卵型さんにおすすめのヘアスタイルです。

様々な大きさのカールをミックスすることで、立体感もアップして素敵な雰囲気になりますね。


 

shimadamasakatsu

パーマをかけて髪に動きをつけつつも、ボリュームは控えめにすることでさっぱりとしたパーマスタイルになりますね。

温かみのあるカラーリングで、大人っぽくて柔らかな雰囲気を醸し出していますよ。


 

dishel_

少し重めの前髪で縦のラインをカバーして、毛先にいくにつれて細かなパーマをかけることで華やかさをプラスすることもできます。

無造作感を演出して、サイドを少しほぐしてボリュームを出すのもおしゃれなポイント。


 

まとめ

様々なセミロングのパーマスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

前髪があるのとないのとでは、雰囲気が全く違いますね。

また、軽やかさをプラスできるパーマスタイルと黒髪の相性も抜群です。

パーマをかける位置や強さによっても印象が変わるので、自分の顔型にあったセミロングのパーマスタイルを見つけてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告