もう使ってる?家中のあらゆる場所で大活躍のアイアンバー活用例10選♪

みなさん、家の中の収納などでお困りのことはありませんか?ちょっとしたことですが、「ここが使いづらい」「もう少しこうなっていたら便利なのに」と思うことはありますよね。そんなちょっとした不便さをアイアンバーが解消してくれるかもしれません!今回は家中のあらゆる場所で、色々な使い方ができるアイアンバーの活用例のご紹介です。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

もう使ってる?家中のあらゆる場所で大活躍のアイアンバー活用例10選♪

みなさん、家の中の収納などでお困りのことはありませんか?ちょっとしたことですが、「ここが使いづらい」「もう少しこうなっていたら便利なのに」と思うことはありますよね。そんなちょっとした不便さをアイアンバーが解消してくれるかもしれません!

今回は家中のあらゆる場所で、色々な使い方ができるアイアンバーの活用例のご紹介です。

すぐに真似したくなるアイアンバー活用例

新聞は見やすく壁に収納

新聞の収納は、いつでもすぐに手に取れる所が望ましいですよね!こちらの壁収納なら、新聞の収納問題も解決。

板材に鉄板風のシートを貼ってアイアンバーを縦に2本取り付けると、インダストリアルな新聞収納が完成です。

詳しい作り方はこちら


 

 

備え付けの棚よりもアイアンバー

洗面台横の収納棚をアイアンバーを使ってDIY。アイアンバーガあれば、備え付けの棚を外して、使い勝手の良い棚を作ることもできますね。

洗面台に合うように白く塗っていて、清潔感もバッチリです!


 

タオルの新しい収納方法

yriiiiik815

洗面台の横のスペースにタオル収納を作っている実例。これなら他のタオルを触らずに、好きな1枚を取ることができます♪

アイアンバーならではの収納方法ですね。


 

バスタオルもたくさん収納

こちらはバスタオルの収納実例。デッドスペースになりがちな壁を上手に使って収納しています。

板材とアイアンバー4本で、かさばるバスタオルをたくさん収納できるのは嬉しいですね。


 

キッチンペーパーの指定席

hinahiyomom1017

キッチンの壁にアイアンバーを取り付けて、ミトンやタオル掛けに。中でもおすすめしたいのは、真ん中のキッチンペーパーホルダーです!

壁のカラーとの相性もバッチリで、生活感が出がちなキッチンペーパーをおしゃれに収納できていますね。


 

場所を取らずにまな板収納

アイアンバーを使って、まな板を収納♪キッチンのインテリアの雰囲気によく馴染んでいますね。取り出しやすく、片付けやすい理想的な収納です。

詳しい作り方はこちら


 

あったらいいな、を実現

hara.gram

キッチンカウンターの側面に取り付けたアイアンバーは、じょうろやタオルなどの収納場所に。

カウンターの側面などは有効に使うのが難しいですが、収納があったら便利な場所ですよね!カウンターの上がスッキリ片付く裏技と言えます。


 

インテリアにもぴったり

男前インテリアにぴったりなブックシェルフの上段に、アイアンバーを使っています。

このブックシェルフがあると、表紙がおしゃれな雑誌などは飾るように収納できますね。DIYなら大きさも自在ですから、スペースを有効活用しましょう!


 

傘は掛けて収納

makochi.m

玄関近くの収納庫に、アイアンバーを取り付けて傘を収納。掛けて収納すると、掃除がしやすくて助かりますね。

お子さんでも片付けが簡単にできるので、進んでお手伝いしてくれそうですよ。


 

おしゃれな照明にも

norikuu.seaside_works

出典:instagram.com

こんなに素敵な照明も、アイアンバーと足場板で作れるんです!ステンシルやグリーンによって、おしゃれ度がかなりアップしていますね。


 

まとめ

アイアンバーの活用例はいかがでしたか?家の中のちょっと不便な所をアイアンバーで解決して、居心地のよいお家を作りましょう。

こちらもおすすめ☆

x