一気に高級感がアップする!セリアのアイアンバーを使ったDIY実例15選

木などとの相性も良く、作品が一気におしゃれになる!と大人気のアイテムといえば、セリアのアイアンアイテムバー!棚板付きのものと、バーのみのものが売られています。そんなアイアンバーは、物を引っかけたり、落下防止のストッパーにするなど、さまざまな用途でも使える素敵なアイテムなんです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

一気に高級感がアップする!セリアのアイアンバーを使ったDIY実例15選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

木などとの相性も良く、作品が一気におしゃれになる!と大人気のアイテムといえば、セリアのアイアンアイテムバー!棚板付きのものと、バーのみのものが売られています。そんなアイアンバーは、物を引っかけたり、落下防止のストッパーにするなど、さまざまな用途でも使える素敵なアイテムなんです。ぜひ参考に、お部屋のあちこちで活用させてみてくださいね。

セリアのアイアンバーを使って、DIYをもっと楽しく♬

引っかけ収納に便利!

ehami(えはみ)

出典:instagram.com

おしゃれなカフェ風インテリアのポイントになっているのは、ぶら下げられているマグカップ。しっかりとした作りのアイアンバーは、こんな使い方をしても安心。真似っこしてみたくなるアイテムですね。


 

 

2つ並べて、新聞ストッカーに

My name is MAACO UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

セリアのアイアンバーを2つ並べれば、新聞紙ホルダーにもなるんです。安定感はもちろん、見た目もとってもおしゃれですよね。セリアの鉄板風シートも利用しており、インダストリアルな雰囲気です。


 

メガネかけにも

My name is MAACO UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

程よい太さのアイアンバーは、メガネかけにも活用可能。引っかけるだけなので、お手軽なのも嬉しいですね。見た目もおしゃれで、メガネをコレクションしたくなってしまいます。


 

落下防止のバーにも

yuko

出典:instagram.com

アイアンバーをこんな風に取り付ければ、落下防止のバーに早変わり。これなら、地震対策にもなりますね。見た目もおしゃれなので、インテリア性も抜群です。ブラックカラーがかっこいいですね。


 

取り付け方も、さまざま

yuko

出典:instagram.com

こちらの落下防止用のアイアンバーは、横向きに付けてらっしゃいます。少し隙間ができるので、ボリュームのあるトイレットペーパーもしっかりホールド。スプレーも引っかけておけます。


 

S字フックをプラスして

yuko

出典:instagram.com

S字フックをプラスすると、使いやすいカフェ風インテリアに早変わり。S字フックの色をあわせると、もともとセットになっていたかのようですね。木のぬくもりとも、相性抜群です。


 

カッティングボードを、立てておける

おしゃれなカッティングボードは、見せるように飾りたいですよね。でも、倒れて来たりバラバラになってしまったりと困ることも。そんなときにはこちらのアイディアがオススメ!程よい存在感のアイアンバーは、カッティングボードのディスプレイを引き立ててくれています。

詳細はこちら


 

おしゃれすぎるコーナーに!

セリアのアイアンバーと端材を組み合わせたディスプレイコーナーです。アイアンバーが格子のようになっており、とってもおしゃれで印象的な作品になっています。高級感とこなれ感が漂うコーナーですね。

詳細はこちら


 

ちょいかけスペースも

アイアンバーに引っかけられているのは、タオル。大きめのアイアンバーは、タオル掛けにもピッタリ!吊るすことで、タオルもより早く乾きそうですね。塩ビパイプで作ったという棚とも、よく合います。

詳細はこちら


 

グリーンなどを吊るして

おしゃれなお部屋のアクセントになっているのは、吊るされたグリーンやドライフラワー。こちらも、アイアンバーを利用されています。アンカーを入れて、しっかりと固定されているそう。ディスプレイが立体的になるアイディアです。

詳細はこちら


 

白くペイントすると、雰囲気も変わる

清潔感たっぷりの洗面所の実例です。こちらで使われているのも、セリアのアイアンバー。白くペイントされているそうです。色を変えるだけで、ガラリとムードが変わりますね。ランタンタイルシールとあわせると、とってもおしゃれです。

詳細はこちら


 

 

ヴィンテージ感漂う仕上り

おしゃれなシェルフは、セリアのパーテーションボックスとアイアンバーなどを使って作られています。ヴィンテージな雰囲気も感じる、お洒落な空間ができていますね。ちょうどよいサイズで、真似っこしたくなっちゃいます。

詳細はこちら


 

マガジンラックも!

セリアのアイアンバーを5本使って、マガジンラックを作られている実例です。とってもかっこいいですね!隙間があるので、お気に入りの本も見せながら収納できます。安定感も抜群です。


 

取っ手代わりに

おしゃれな木箱の持ち手に使ったのは、アイアンバー付木製ラック。アイアンバーの部分が、持ち手になります。ラベルなどを使えば、男前でかっこいいアイテムに大変身です。おしゃれで見た目もすてきな持ち手です。


 

便利な傘立てに

見た目もおしゃれで、使いやすそうな傘立ても、アイアンバーを利用して作られています。シンプルで、とってもかっこいいですね。普通の傘も、何倍にも素敵に見えます。その発想力には、脱帽です。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまな場所で使える、セリアのアイアンバーを活用したアイディアをご紹介しました。108円とは思えないクオリティと使い勝手の良さで大人気のセリアのアイアンバー。ぜひ、お店で手に入れて、インテリアに取り入れてみてください!

こちらもおすすめ☆

x