北欧インテリアに欠かせないマリメッコ♡ファブリックパネルで温もりのあるお部屋に

マリメッコは、北欧を代表するファブリックメーカーのひとつ。鮮やかで迫力のあるデザインが特徴で、北欧インテリアを目指すのなら欠かせない存在です。マリメッコを取り入れるのなら、やっぱりファブリックパネルがおすすめ。今回はマリメッコのファブリックパネルがある風景をご紹介します。

公開日:
著者:
北欧インテリアに欠かせないマリメッコ♡ファブリックパネルで温もりのあるお部屋に

マリメッコは、北欧を代表するファブリックメーカーのひとつ。鮮やかで迫力のあるデザインが特徴で、北欧インテリアを目指すのなら欠かせない存在のファブリックです。そんなマリメッコを取り入れるのなら、やっぱりファブリックパネルがおすすめ。壁面にマリメッコがあるだけでお部屋が北欧のような空間になりますよ。今回はマリメッコのファブリックパネルがある風景をご紹介します。

お部屋にマリメッコがある空間

玄関を明るく

leaf.2121

出典:instagram.com

玄関は、お客様が入ってきて最初に目にする大切な場所ですよね。ここにはウニッコのファブリックパネルを飾って、明るい雰囲気を演出しています。

ウニッコは落ち着いたカラーを選んでいるので、棚に置かれたグリーンが映えますね。


 

 

テレビの背面に

wacchu

出典:instagram.com

テレビは黒くて大きいので、インテリアのジャマになってしまうことも。そんなテレビの存在感を消してくれるのが、おしゃれなファブリックパネルです。

淡いカラーのウニッコが壁面とマッチしていて素敵ですね。


 

モノトーンインテリアに

harmaaco

出典:instagram.com

ホワイトとグレーを多めに使ったモノトーンインテリアのリビングにファブリックパネルを飾って、スタイリッシュな空間に。

クルイェンポルヴィは大きな花が描かれた大胆なデザインですが、線がグレーなので目立ちすぎず、インテリアに馴染んでいますよね。


 

ダイニングスペースにあたたかみを

oosiaoo

出典:instagram.com

ダイニングスペースの壁面にプケッティのファブリックパネルを置いています。

小花のブーケが何個も描かれているため、大きなファブリックパネルだと模様がよく見えてより可愛らしい印象になりますよ。


 

北欧雑貨とともに

kumeemee

出典:instagram.com

マリメッコではおなじみのバラのパターンが細かく描かれたピックルース。ミニサイズだからこそ、ファブリックパネルにするととても可愛くなります。

北欧のファブリックなので北欧雑貨と一緒に飾ることで、お部屋に程よくあたたかみをプラスしてくれますよ。


 

マリメッコがたくさん

misaco_0911

出典:instagram.com

野菜や草花が描かれているプータルフリンパルハートのファブリックパネルは、生き生きとした印象ですよね。

ウニッコのカーテンやピエニシィールトラプータルハのトートバッグなど、マリメッコのファブリックに囲まれた素敵な空間です。


 

キッチンにファブリック

24_t.h.u.s

出典:instagram.com

小物が飾られたおしゃれなキッチンの背面棚に、プケッティのファブリックボードが置かれています。

可愛らしい小花柄のプケッティが清潔感のあるキッチンに合っていますよね。

キッチンなどの水回りにファブリックパネルを置くと、柔らかい雰囲気を作れるのでおすすめです。


 

トイレに

cocya._.home

出典:instagram.com

マリメッコのコンポッティのファブリックパネルをトイレの壁面に。

白と木目のコントラストが素敵な北欧インテリアのトイレに、ファブリックパネルを飾ることであたたかみのある空間を作っています。


 

まとめ

マリメッコのファブリックパネルがある空間をご紹介しました。マリメッコには様々な柄のファブリックがあるので、お部屋のテイストに合わせて選ぶことができるんですよ。お気に入りのファブリックパネルがあったのなら、こちらを参考にお部屋にマリメッコを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告