100円だけど高見え&機能性バツグン!100均の優秀なキッチングッズをご紹介

100均では様々なキッチングッズが売っていますよね。便利な工夫がされている凝ったものから、キッチンの邪魔にならないシンプルなデザインのものまで、幅広い種類があるキッチングッズ。今回はそんなキッチングッズの中でも、より皆様におすすめしたいものをご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100円だけど高見え&機能性バツグン!100均の優秀なキッチングッズをご紹介
アバター画像

blanc821

ライター

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

100均では様々なキッチングッズが売っていますよね。便利な工夫がされている凝ったものから、キッチンの邪魔にならないシンプルなデザインのものまで、幅広い種類があるキッチングッズ。

今回はそんなキッチングッズの中でも、より皆様におすすめしたいものをご紹介していきます。

100均の使えるキッチングッズ達

小麦粉がサラサラ落ちる!

minimal._.white

固まって出しにくい小麦粉も、キャンドゥに売っている小麦粉ストッカーを使えば、簡単にサラサラと出すことができますよ。

中フタのメッシュが小麦粉を細かくふるい落としてくれるので、薄くまぶしたいときなどに大活躍してくれます。


 

 

シンプルな鍋つかみ

minimal._.white

ダイソーのシンプルな鍋つかみは、どんなインテリアのキッチンにもなじむデザインになっていますね。

ショートサイズの鍋つかみなので、手首付近がもたつかずにお鍋を持ち運ぶことができますよ。


 

オシャレな計量スプーン

minimal._.white

いつも使う計量スプーンや、砂糖や塩の容器に入れておくスプーンを、セリアのスキレット型計量スプーンにすると一気におしゃれになりますね。

大さじ1/2と小さじ1/2の2種類がついてくるので、容器の大きさや用途にあわせて使いやすいスプーンになっています。


 

ミルクパン型の計量スプーンも

usagi.works

このミルクパン型の計量スプーンは、セリアの他にキャンドゥにも売っている商品なんです。

こちらは深さがあるので、大さじ1と小さじ1を計れるスプーンになっています。並べて置いておくだけでも、ミニチュアインテリアのようでとってもカワイイですね。


 

柄の長い便利なスプーン

n__ie

高さのある容器や、瓶の底からすくうときなどは、柄の長いスプーンが便利ですよね。

セリアに売っているロングタイプの計量スプーンは、見た目もシンプルでオススメですよ。

こちらも大さじ1と小さじ1の2種類が1セットで売られているので、使い分けることができて良いですね。


 

シンプルなスパイスボトル

ki_mi.555

出典:instagram.com

調味料を見せる収納にしたいときは、スパイスボトルにもこだわりたくなりますよね。

セリアのスパイスボトルは、白とクリアのシンプルな組み合わせなので、ラベリングなどをしてアレンジすることもできますよ。


 

2種類の出し方ができるスパイスボトル

usagi.works

しかもこのスパイスボトル、出し口が2種類あるんです。

まぶしたり振りかけたりしたいときは細かい穴の方を使い、量を計ったり多く出したりしたときは大きい穴の方を使うというように、用途にあわせて調味料を出すことができる優れモノなんですよ。


 

あると便利なクッキングスタンド

minimal._.white

鍋フタやお玉など、使いかけで置いておくときに困ることはありませんか?

そんなときは、キャンドゥのクッキングスタンドをおすすめします。

重たい鍋フタを安定して置けるうえに、お玉や菜箸など色々なクッキングルツールも置くことができる、万能スタンドなんですよ。


 

まとめ

100円とは思えないような、便利なキッチングッズがいっぱいありましたね。

キッチンに取り入れやすく、調理が楽になるように作られている100均のキッチングッズを、是非試してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x