ソファを変えてみませんか?インテリアのアクセントになるおしゃれなソファ特集

ソファはリビングの中でも大きなスペースを占める家具の代表格ですよね。そんな存在感のあるソファ選びは、座り心地はもちろん、色やデザインにもこだわったものがオススメです。こだわりのソファひとつで、リビングが今よりグッとおしゃれな空間に変身しますよ。今回は、おしゃれなデザインやカラーが楽しめるソファをご紹介します。

公開日:2018/04/17
著者:
ソファを変えてみませんか?インテリアのアクセントになるおしゃれなソファ特集

著者名

rio0410

rio0410

インテリアとかわいい雑貨が大好きです。プチプラからアンティーク、今流行りのインテリアまで、幅広くご紹介できればと思います。

ソファはリビングの中でも大きなスペースを占める家具の代表格ですよね。そんな存在感のあるソファ選びは、座り心地はもちろん、色やデザインにもこだわったものがオススメです。

こだわりのソファひとつで、リビングが今よりグッとおしゃれな空間に変身しますよ。今回は、おしゃれなデザインやカラーが楽しめるソファをご紹介します。

あなたの好みはどれ?素敵なソファ10選

好きな色で選ぶ

mrscarlissa

フェアリーライトなど、インテリアの流行を取り入れたこちらのお部屋。きれいなブルーのソファが爽やかな印象です。

パステルトーンでまとめられていて、女性らしさが感じられますね。


 

広告

 

ALGORHYTHM

内装が全て白のリビングに、白いソファを置くのも素敵です。ちょっとお掃除が大変そうですが、清潔感があってお部屋全体に統一感が生まれます。

また白には、空間を明るく広く見せてくれる効果がありますよ。


 

mrscarlissa

ピンクの家具というと子ども部屋などのかわいいものや、ロリータ系などのデコラティブなものが多い印象ですよね。

ですが、こちらのソファは甘くなりすぎないシンプルなデザインが大人かわいくて、幼さを感じさせない空間を作ってくれますよ。


 

アクタス

黒いソファはモノトーンコーディネートのマストアイテム。お部屋に都会的でシャープな印象を与えます。インダストリアルなインテリアにもオススメです。


 

non.103.non

色鮮やかなソファがひとつあるだけで、お部屋がとても華やかに感じます。

普段はためらってしまうような色のソファも、他の家具や壁の色の組み合わせ次第で意外としっくりとお部屋に馴染んでくれますよ。


 

usagi.works

ソファの色選びに迷ったときは、淡色系のソファがオススメ。どんなお部屋に置いても違和感がなく、他の家具とも合わせやすいからです。

特にグレーはスッキリとシャープにも、ふんわり優しい印象にもなるから不思議です。


 

個性が光る柄のソファ

natasha.designs

シンプルな無地のソファもよいですが、こんな個性的なソファはいかがでしょう。チェックやストライプはよく見かけますが、ヒョウ柄は珍しいですよね。


 

使うほどに味が出るデニムのソファ

ジャーナルスタンダードファニチャー

デニム素材で作られたソファも滅多に見かけませんよね。

ヴィンテージデニムが人気ですが、こちらも色褪せやダメージの具合など、世界に二つとないオンリーワンのソファです。


 

レザーのソファでカッコイイお部屋に!

ジャーナルスタンダードファニチャー

ところどころ変色したアンティークのレザーソファ。大切に使いこまれた革製品ならではの味わいが魅力です。

どっしりと重厚感のあるこんなソファがあれば、お部屋がグッと渋みを増すこと間違いなし。


 

包まれるような心地よさを独り占め

_lisa_dawson_

ワンルームなどで一人暮らしをされている方には、大きなソファは邪魔に感じるかもしれません。そんな方には一人掛けのソファはいかがでしょう。

優しく包み込むようなデザインとベルベットの肌触りが最高ですよ。


 

まとめ

モノトーンのお部屋に鮮やかな原色のソファを置くことで印象がガラリと変化させたり、優しいパステルカラーのソファでお部屋にほっこりくつろぎのスペースを設けたり、個性的なデザインで遊び心をプラスしたり。ソファひとつで、お部屋を素敵にイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。