人気上昇中!ケーブルドラムを使ったおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介

おしゃれインテリアを楽しんでいる方たちの中で、ケーブルドラムというアイテムが高い人気なのをご存知ですか?ナチュラルインテリアやシャビーな部屋、男前テイストなど様々なインテリアに合うケーブルドラム。今回はそんなケーブルドラムを使ったインテリアコーディネートやDIYをご紹介します。

公開日:
著者:
人気上昇中!ケーブルドラムを使ったおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介

おしゃれインテリアを楽しんでいる方たちの中で、ケーブルドラムというアイテムが高い人気なのをご存知ですか?ナチュラルインテリアやシャビーな部屋、男前テイストなど様々なインテリアに合うケーブルドラム。

今回はそんなケーブルドラムを使ったインテリアコーディネートやDIYをご紹介します。

ケーブルドラムを使ったおしゃれなインテリア

ケーブルドラムって?

mirionrose

おしゃれなインテリアコーディネートを作れると人気のケーブルドラムは、工事現場などで長いケーブルをまいて使われていたアイテム。木でできているものが多く、インダストリアルな雰囲気で評判です。


 

 

テーブルとして

paramegu

天板がついているような形なので、ケーブルドラムをテーブルのように使っている人たちが沢山。木目を活かした作りなので、こちらのように北欧風のインテリアとの相性もいいですね。


 

子供部屋で

paramegu

ローテーブルくらいの高さのケーブルドラムは、子供部屋でデスクのように使うのにもよいサイズです。しっかりとした作りなので、子供が少々乱暴に扱っても壊れません。


 

丸型が使いやすい

mackey2480

丸い形の天板は四角いテーブルと違って角がないので、大勢の人が並んで座るのに最適。昔懐かしいちゃぶ台のように、家族や友達と一緒の時間を楽しみましょう。


 

下の部分を使って

mackey2480

上下に板がついているような形のケーブルドラムは、下の部分に物を置いて使用することも可能。こちらではおしゃれなインテリアアイテムを並べて、ディスプレイスペースとして使用しています。


 

植物を置いて

paramegu

こちらの画像ではケーブルドラムの上に植物の鉢を置いて使っています。

テーブルとして使用したり、棚として使用したりと状況によって使う方法を変えられるのは便利ですね。


 

屋外でも

こちらは庭でケーブルドラムを使用している実例。もともと工事現場など屋外で使用することが多いケーブルドラムは、庭など家の外で使っても丈夫なので安心です。

詳しい作り方はこちら


 

リメイクして

mirionrose

ケーブルドラムの芯の部分にペイントやステンシルをほどこしてリメイク。こちらのようなリメイクをほどこすと、男前インテリアにぴったりなアイテムにランクアップしますね。


 

モノトーンに

ブラックのペイントとホワイトのステンシルで、ケーブルドラムをモノトーンの仕上げているアイディア。

こうすることでインダストリアルや男前なインテリアだけでなく、モノトーンインテリアにもなじむアイテムになりますね。


 

収納スペースをDIY

ステンシルで装飾するだけでなく、芯の部分の板を抜くことで収納スペースを作っているアイディア。高さがあるので、大きめな雑誌も入れることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

人気のケーブルドラムを使ったインテリアをご紹介しました。今回ご紹介した以外にもケーブルドラムを使えるシチュエーションは沢山あります。ぜひインテリアにケーブルドラムを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告