インテリアアイテムとして大人気!《ケーブルドラム》をお部屋のアクセントに

電線を巻き付けるための大きな糸巻きのようなケーブルドラム。インテリアアイテムとして大人気。存在感があるケーブルドラムは、お部屋にあるだけで雰囲気がガラッと変わります。無骨で男前な印象ですが、実はさまざまなテイストにマッチするケーブルドラム。今回は、ケーブルドラムをインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアアイテムとして大人気!《ケーブルドラム》をお部屋のアクセントに
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

電線を巻き付けるための大きな糸巻きのようなケーブルドラム。インテリアアイテムとして大人気。

存在感があるので、お部屋にあるだけで雰囲気がガラッと変わります。無骨で男前な印象ですが、実は様々なテイストにマッチするケーブルドラム。

今回は、ケーブルドラムをインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

おしゃれなフォルムのケーブルドラムをインテリアに取り入れて

リビングのテーブルに

mackey2480

出典:instagram.com

ヘリンボーンの壁面がおしゃれなリビングにテーブルとして置かれたケーブルドラム。

壁面やテレビボードなどの木目に合わせた色合いのケーブルドラムが、お部屋にマッチしていますよね。テーブルの下の部分は、ディスプレイや収納として使うこともできますよ。


 

 

ロッキングチェアと

nanoku3291

出典:instagram.com

ヴィンテージ感のあるロッキングチェアとケーブルドラムのテーブルは相性抜群!ゆったりとくつろげる空間を演出しています。

ブライワックスなどを塗るだけでヴィンテージ感が出るので、DIY初心者さんでも簡単ですよ。


 

ナチュラルインテリアに

paramegu

出典:instagram.com

木目に暖かみのあるケーブルドラムは、やわらかい雰囲気のナチュラルインテリアにもぴったり。存在感があるので、インテリアのアクセントになりますね。


 

男前インテリアに

mirionrose

出典:instagram.com

カジュアルな雰囲気の男前インテリアにもぴったりのケーブルドラム。独特なフォルムとネジがむき出しになっている所がかっこよく、置いておくだけでお部屋の主役になりますね。


 

テレビ台に

takimoto_manami

出典:instagram.com

安定感のあるケーブルドラムをテレビ台に使っています。無機質な印象のテレビを布で隠せば統一感が出て、木目の風合いに暖かみを感じますね。

キャスターを取り付ければ移動もラクチンなので、お掃除もしやすいんですよ。


 

ディスプレイコーナー

reks.jack

出典:instagram.com

グレーに塗装したケーブルドラムは、鋲を打ち込んだり、マストバンドを取り付けたりしてインダストリアルな雰囲気に。

お部屋の一角に置いてディスプレイコーナーにすれば、インテリアをグッとおしゃれにしてくれますよ。


 

外でも活躍

viry0305

出典:instagram.com

お庭に様々な大きさのケーブルドラムを置いて、アンティークな雰囲気を演出しています。お部屋でテーブルとして使うだけでなく、外に置いてもおしゃれですね。


 

ペイントを施して

mirionrose

出典:instagram.com

そのまま使ってもおしゃれなケーブルドラムをリメイクして、さらにかっこよくしています。

カラーリングを加えたり、ステンシルを施したりすれば、お部屋のインテリアに合うテーブルを作ることができますね。


 

まとめ

ケーブルドラムをインテリアに取り入れている実例をご紹介しました。安定感があるのでテーブルやサイドテーブルとして使ったり、物を置いたりしても大丈夫。特徴的なフォルムのケーブルドラムは、お部屋のアクセントになりますよ。

ケーブルドラムをプラスして、インテリアをワンランクアップさせてみてください。

こちらもおすすめ☆

x